『ビクターの2層でHE書き込み失敗』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『ビクターの2層でHE書き込み失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ビクターの2層でHE書き込み失敗

2007/11/03 22:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

クチコミ投稿数:249件

ビクターの2層DVD-R DL VD-R215PA10 でDR→HE書き込み不能・・・
フォーマットは問題なかったのですが、2回連続で1時間すぎたあたりでエラーが出て電源が落ちました。
1枚あたり300円と安かったのですが皆様はいかがでしょうか?
この器械はチャプターを打ってもファイル分割できないようなので問題のなかったThat'sの1層に書き込むこともできません。
困りました・・・

書込番号:6939930

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/04 00:05(1年以上前)

番組分割すれば良いのでは?

それよりエラーのほうが気になりますね

書込番号:6940301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 01:06(1年以上前)

デジリアーニさん、お気の毒です。

HDDのデータは無事だったのでしょうか?
HDD上で変換してから、高速ダビングを試してみては。

書込番号:6940572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2007/11/04 04:46(1年以上前)

デジリアーニさんこんばんは。私はXP10ですが、このディスクでダビングをしたらレコーダー表示窓には「DUB」、テレビ画面には「ディスクの傷・汚れ・品質などの理由で直前の録画やダビングが一部記録されていない可能性があります。正常に記録するためには・・・(以下省略)」というエラーメッセージが表示されていました。この件についてサポートセンターとやり取りをしている中で、このようなことが何件か報告があがってきていると言っていました。だから、メーカーサイドはビクター製DVD-R DLについての技術情報を持っていますよ。ただしお互いに自社製品には品質不良はないと主張してますが・・・。私の場合はビクターが新品を10枚送って来ました。以後XW31でも使っていますが問題ありません。不思議です。

書込番号:6940901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2007/11/04 07:48(1年以上前)

ユニマトリックスの第三付属物さん

ありがとうございます。ご指摘の通り画面分割して1層2枚に録画しました。
たまたまオペラだったので幕の切れ目で分割できました。
チャプター編集画面からファイル分割できなかったのでパニくってしまいました。
ちゃんと取説に書いてありますね。

輝ける七つの海さん

お気遣いありがとうございます。
ファイルは無事でした。

マーク11さん

そうでしたか・・・
私のところも全く同じエラーメッセージが出ました。
ビクターは松下の子会社だったので
まさか相性が悪いとは思いませんでした。
松下がビクターを切った理由がわかるような気がします。
こういう情報を共有することは重要ですね、
この器械の登場で今後安い2層DVDの需要が増えると思われますので・・・

皆様方のご返答に感謝いたします。

書込番号:6941078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/04 10:34(1年以上前)

メディアが悪なのに
本体評価を悪にしちゃうって

どーゆー感覚してるんだか・・・・・・・・・・・。

書込番号:6941524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/11/04 21:48(1年以上前)

デジリアーニさん、お気の毒様です。というか、私もこのディスクを15枚ほど購入して、BW800の入荷を待っている状況なのでこの不具合は非常に心配です。
BDはHDVの保存をメインで考えているので、通常の地デジ等の映画ドラマは極力、片面2層DVD−Rにと考えています。
本来、BW800に書くべきなんでしょうが、こちらの方がDVDの2層ディスクを使われる方が多いと思い書き込みました。あちらに書くと「だったら、BDにしとけばいいじゃん」みたいな指摘を受けると思ったので・・・
楽天のショップの感想欄には良好な書き込みが多いんですけどね。ビクターのホームページではパイオニアと東芝機は対応してるみたいなのですが・・・問題無く使用できているという方はいませんかね。
問題なく使用可能な2層ディスクをご存知の方は教えていただけないでしょうか。

書込番号:6943891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2007/11/06 13:50(1年以上前)

その後、maxellの2層 DRD215PWB.1PSS A 5pack を購入し試してみたところ5枚とも成功しました。私が購入したXW300の不良の可能性は低くなってきました。そういう意味では当機種の書き込みを「悪」としたことには多少問題があるかもしれませんが、価格.comの規約では使用して全体的に悪い印象をもった時に「悪」とするようになっているようで、これには相性問題に起因するものを含めてもいいのではないかというのが私の感覚です。そうでなければ100%当該機種の責任だと証明できなければ書き込みができないことになります。
ビクターに関しては単に私の購入したロットに問題があっただけなのか、ビクターの2層はすべて当機種と相性が悪いのかという点が問題になります。この点についてはすでにビクターを購入し使用されている皆様方のレポートに頼りたいと考えています。ビクターの他、太陽誘電、TDKなどの2層で問題がないのか、皆様方のレポートをお待ちしております。こういった情報は当機種を購入された他のユーザーの役に立つと信じています。

書込番号:6949994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/11/24 05:49(1年以上前)

今のところ4枚を使用しましたが、ダビング時に不具合はでませんでした。
再生も問題なく出来ています。もう大丈夫かなと思いつつあるところです。
あと11枚残っているのでこの調子でうまくいけばいいんですけどね。
レートはへHE,HXが中心です。
ちなみに使用機はBW800です。

書込番号:7021621

ナイスクチコミ!0


412T1さん
クチコミ投稿数:12件

2008/04/30 18:32(1年以上前)

ファイナライズ失敗後の記録面。

このクチコミを見ておけば良かったと、反省&後悔しています。

先日某大型量販店でVictor製DVD-RDL、10枚組(VD-R21PA10)が安売りしていたので購入しました。
何だか韓国ドラマの1話分のDVDディスクがくっついてるやつでした。


HE画質でディスクにダビング、でまず5枚連続でフォーマット失敗。
内、3枚は再度取り出し挿入でフォーマットは成功。
それでもダメだったフォーマット失敗ディスクはPCでも使い物にならず。
フォーマット出来たディスクに30分番組を4本移すのに2本で失敗のメッセージ。
ダビング成功したディスクもファイナライズで失敗。
ファイナライズ失敗したディスクは取り出すと記録面に凄い数の傷?の様なものが点々と。

食材と同じで国内なら、という事もないんですね、もう。
で、これはVictorの方へ言った方が良いんですかね。

書込番号:7743557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/30 18:52(1年以上前)

412T1さん、

事情を記した紙(便箋に書いたものでOK)をファイナライズ失敗したディスクに同封し、
Victorに送ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、過去スレにありますが、
片面2層ディスクなら三菱化学メディア(シンガポール製、だったかな?)が評判いいようですが…。

書込番号:7743632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング