『購入しました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2008/02/18 20:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

クチコミ投稿数:2238件 DIGA DMR-XW300のオーナーDIGA DMR-XW300の満足度5

TH-37PX600を約2年前に購入し、去年の11月頃から私が住んでいる地域でも地デジが開通しました!(それまではBSデジタルで我慢)

BSデジタルは然程残したい&録画したい番組はなかったので、アナログのレコーダーを使ってましたが、地デジに変えた途端、ハイビジョンで録画したいなぁ〜なんて思って、今年の正月からレコーダーを物色していましたが、予算に合うものが少なく早二ヶ月が経ってしまいました!
もう安かったXW31かS600orS601で手を打とうかと思いましたが、レコーダーを購入という事で価格.comを毎日チェックしてると、「AVCRECはかなり使える!」「XW100は2007年冬のベストバイ!」等、XW100/XW300が気になりだしました。

予算の都合もあったんで、XW100でほぼ決まっていましたが、やっぱりXW31を購入予定だった私はたとえAVCRECが付いていようとも、500GBは外せないと思い、近所の量販店が改装セールも重なったためXW300を購入する事にしました。

で、今回は特価情報ではないので昨日79,800円と安くもなければ高くもない平凡な値段で購入しました。

====使用レポート====
□新DIGAの独自機能であるAVCRECの感想

モニターは37PX600
○HG:文句の付けようがありません、少なからず私はDRと比較が付かない
○HX:これも言われてみれば気付く程度。初めからDRですと言われてば分からない
○HE:HXとの差がありすぎだと思うんですが、画質はボケボケ。私は使えない

37PX600ですのでVIERALinkもきちんと動作します。私が確認しているのは
○VIERAの電源を切るとDIGAも消える
○DIGAに再生用DVDを入れるとVIERAの電源が入り、HDMIになる
○VIERAからの予約、番組再生、消去ナビ、初期設定など然程の操作が可能でした

なんか、DIGAのリモコンで操るより、VIERAからLinkした方がサクサク動くのは気の性なんでしょうかね?
案外使えるので、松下同士で揃えてよかったと思っています!(^^)!

総合評価
全てにおいて◎です!編集は全くと言っていいほどしないんで、見て消し用なら十分運用可能な機種です!BDまでの繋ぎには安くて、高性能な機種だと思います。

書込番号:7411855

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/02/18 21:23(1年以上前)

おおおお、細かいレポートをお待ちしていましたよ(笑

>もう安かったXW31かS600orS601で手を打とうかと思いましたが
今回は予算が出来たみたいで本当良かったですね。上3機種ならまだしもXP11なんて買ってたら(汗 ですよね!
私は下位機種で行っちゃうのか。と思っていましたが、panasonic!!さんらしく上位機種を買うとはうらやましい限りですよ!w
私もポイント込みで実質79800円と11月の時点で値切りましたが、支払う金額としては88000円だったので却下でした・・・。
良いですね。HE以上のモードでも容量を気にせず録れて!!

>新DIGAの独自機能であるAVCRECの感想
これもお待ちしていましたよ。そうですか、HEは使えないですか。
家の古いアクオスならまだ見れますが、そちらのは結構新しいですからね。
XW100ならがんばってHEを使わないと容量が足りない(汗なんですが、XW300ならHXでも余裕ですよね?!

>VIERALink
これもキターですね!なんかうらやましいですよ。テレビから予約できちゃうなんて♪家はレコーダーよりテレビがアレなんで(笑

私も見て消しにパナのレコーダーは最高と思います!良い買い物をされましたね!アナログを2年間映し続けたPX600へのご褒美かも!!w
とにかくおめでとうございます。末永く使ってあげてくださいね。

書込番号:7412330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/02/18 21:59(1年以上前)

panasonic!!さんこんばんは。

HEはダメですか...

私も昨日購入したばかりで実はHE以外は試していませんでした。
要はAVCRECを試したかったんです。
そんなに違うのか〜と思ってます。
今晩帰宅したら各種モードを試してみます。


確かにHEは綺麗なんですが、動きがあると一部乱れるんですよ。
まぁ私的には我慢出来るんですけどね。
500GBもすぐに一杯になりそうですし、出来る限りHEを使いたいと
考えていますが...他のモードを見たら気が変わってしまうかも。

では、お互いハイビジョンを楽しみましょう!

書込番号:7412569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/02/18 22:49(1年以上前)

AVCREC機を買ったのは試してみたかった感が強いですw
このスレッドが「AVCREC機ユーザー」が集まるスレになるといいですね^^

書込番号:7412929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件 DIGA DMR-XW300のオーナーDIGA DMR-XW300の満足度5

2008/02/18 23:52(1年以上前)

(パルス)さん

わざわざ細かいレス有難う御座います!
そう言って貰えると、私は詳しく書いてよかったなぁ〜なんて思いますよ(^O^)/

HXは余裕ですね\(^o^)/
120時間前後録れますので、E220HのSPモード70時間と比べると随分録画時間が増えました!
DRなら60前後ですから、E220Hより実質減ってしまいますので心からXW31ではなくXW300にして良かったです!

PX600に関しては贅沢なご褒美ですよ、きっと良いパートナーが出来て喜んでいるでしょう!PX600のリモコンで大体は操作できるのでDIGAのリモコンはお休み中w 

00999さん
レス有難う御座います!

00999さんもXW300購入されたんですね!同機種ユーザーとしてこの板で情報交換出来ますね!

私もAVCRECに興味があって購入したのが大きなポイントです。
きっと松下機にAVCRECが付いてなかったら、東芝のA301とかに手を染めてそう(^_^;)

00999さんはモニターはLX500をお使いのようですね!
私は37V型での感想ですので、パルスさんの32GD6といい、32V型ならHEいけるかも知れませんよ!
私的にHEモードはSPとかXPに近いような感覚がしました、逆にHXはDRに近い!
ぜひ、お試しあれ(^_-)-☆

>>では、お互いハイビジョンを楽しみましょう!
はい!思いっきりハイビジョンを楽しみますよ!
37PX600+DMR-XW300は案外ベストカップル!

書込番号:7413377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/02/19 00:53(1年以上前)

ハーフHDだからまだ見れるんでしょうかね。フルHDだと(汗

HEは解像度がSPより高いですが、残像感とかはダメなんでしょうね。
私もブラウン管ハイビジョンでHEを検証したいです。
でも絶望してしまうかも...

書込番号:7413724

ナイスクチコミ!0


moveoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/19 01:24(1年以上前)

panasonic!!さんこんばんは。

私もXW300を購入しました。モニターは42PX600です。

DRもHGも同時録画してスマスマを追っかけで観ましたがどっちが本当かわからないぐらい綺麗でした。

ただテレビ側の番組表から予約は簡単なのですが放送している番組を番組表から録画する時は録画モードが
わかりずらいのが難点かな?

まだ数時間しかいじっていないのでこれから慣れたいと思っています。

ディーガEH53と合わせて同じようなシルバーのリモコンが3つあると何か変感じです。

書込番号:7413842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/02/19 02:43(1年以上前)

ここのスレは パナXW3桁機を愛する人達が集まるスレ ということで^^
皆様ご満足されているんですね。私もよくわかります。XW100/300/200は久し振りに松下が出した傑作レコーダーかも知れません!

書込番号:7414038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件 DIGA DMR-XW300のオーナーDIGA DMR-XW300の満足度5

2008/02/19 20:46(1年以上前)

moveoさん

42PX600との使用ですか!私と環境がそっくりですね!
私もDR×HG、W録をして追っかけ再生をしましたが、HGはまんまDRです
松下もなかなかやるな〜って感じw!

なかなか使えますね、AVCREC!!

パルスさん
良いですね!ハイビジョンDIGA、XW3桁機を愛する人達が集まるスレ!
確かに傑作機種だと思います、正直言うと導入する前はデザインが好みではなかったのですが、案外黒がテレビ台にマッチしてカッコイイですね!
それ+機能も最高なんだから文句のつけ様がない(^_^)

書込番号:7416928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/02/19 22:35(1年以上前)

パナって私はVIERAユーザーじゃないし候補になかったのですがAVCRECと聞いて一目ぼれしたんですよねぇ

書込番号:7417724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/02/20 22:25(1年以上前)

panasonic!!さんはじめ皆様こんばんは。

HEモード以外も試してみました。
DRとHG・HXは見分けがつかないくらいでした。
HEは上記二つと比べるとやっぱり荒さが目立ちました。

けど32インチなら我慢出来る範囲でしょうか。

これからは映画等はDRで録画して保存ならHEへダウンという
方針にします。
今日XW320発表とは。どうりで日曜日に安く売ってた訳だなぁ(笑)

まあ私は安かったXW300で充分満足です。

では。

書込番号:7422640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件 DIGA DMR-XW300のオーナーDIGA DMR-XW300の満足度5

2008/02/23 00:18(1年以上前)

00999さん&パルスさん こんばんは!(^^)!

いや〜、XW320の唐突な発表は私も驚きを隠せません(笑)

でも、実質そんなに変わった所はなかったみたいで、新製品が好きな私はほっと
胸をなで下ろしています。

(パルスさん)
VIERAユーザーじゃなくても今回のDIGA(XW100/XW300)は他社にない、AVCRECという
非常に使える機能がありますね!私も最初はあんまり好評価ではありませんでしたが、
実際使ってみると、綺麗で便利な機能ですね!XW300を購入して本当良かったです!

00999さん
早速試されたんですね!
やっぱり、HEはちょっと・・・ですね。XW300なら500GBですので綺麗なHXを常時使用
モードにすればなんら問題はないと思います、少なからず私はそういう風に使ってます!
HXはやっぱし綺麗。

でも、BShiの番組ならHEでもいけちゃうんですよね・・・!
地デジならHX、BSデジタルはHEと使おうと思います。

>>これからは映画等はDRで録画して保存ならHEへダウンという
方針にします。

私もTBS系列の世界遺産は1回DRで録画し、見てからHXにダウンしてDVD-Rにダビングしています!このやり方が一番良いです。
あと、ミュージックステーションもDR×HXでW録して、DRは編集して歌っているシーンだけを。HXはトーク&ランキング等という使い方にしています!
これが出来るのは非常にありがたいし、XW300を購入してよかったと思います。

書込番号:7432522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 DIGA DMR-XW300のオーナーDIGA DMR-XW300の満足度4

2008/02/23 17:26(1年以上前)

40インチフルHDで使っていますが、HXで本当に十分な画質ですし、HEも思問題を感じずに使えます。SD画質とHEの選択しかない場合は、HEのほうを選びますね私は。よい機種だと思います。

書込番号:7435496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング