『フォルダ機能に似たものは有りますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『フォルダ機能に似たものは有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

フォルダ機能に似たものは有りますか?

2008/03/25 21:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

東芝のS601のログにも、最近登場しておりますが、
WX300の方が使い勝手が、良さそうなお言葉を頂きました。

第一に重視するのが、フォルダへの振り分けです。(4人家族で1台を使用している為)
ここ1ヶ月ほど、値段とにらめっこすると共に、東芝かパナか悩んでいます。

パナにフォルダ機能が有れば、即決でパナにしようと思いますが、 
取説をダウンロードしてもフォルダ機能はなさそうでした。

XW300にお詳しい方!
なにか4種類ぐらい振り分ける方法はありますでしょうか?
(こうなったら最悪、2種類(通常と、もう一人の分)でもかまいません)

書込番号:7586469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/03/25 21:47(1年以上前)

期待しない方が良いよ.はっきり言って不便だから.
RD並みに録画データを分けて管理したいなら.パナを選ばない方が良いです.ソニーならまだマシだけど.最新鋭機はBDドライブのみでDVDドライブ搭載機は今では入手困難だしね〜.AシリーズかSシリーズ買うか.機能性度外視してパナにするか.ソニー機にするかのどれか選ぶしかないね。

書込番号:7586694

ナイスクチコミ!2


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/03/25 21:53(1年以上前)

http://hddreco.at.webry.info/200711/article_2.html
の後半にかきました。パナでは「まとめ再生」と呼ばれています。私が触ったXW800とXW300は同じ機能のはず。

振り分けは、基本、手動となります。

マニュアルもあわせて、お読みください。

書込番号:7586744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/03/25 22:02(1年以上前)

>パナにフォルダ機能が有れば、即決でパナにしようと思いますが、 

であれば、パナ以外にした方が良いでしょう。

書込番号:7586819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2008/03/25 22:17(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改 さん
kaju_50 さん
はらっぱ1さん 
早速のレス ありがとうございました。

★まとめ機能は店頭、マニュアルでも確認しました。
こんなのあるんだ〜、でも単発とかは、フォルダは任意で作れないし、振り分けは難しいだろうなー
と、思ったきりで深くは考えませんでしたが、

この場で確認させてください。
録画終了直後の自動振り分けは、同じ番組しかできないとしても(←まとめ機能)、
いったん大元のフォルダに保存されたとして、
その後、フォルダ作成し(もしくはまとめでできているフォルダ)に手動で移すことは可能でしょうか?

ジャンル別より、見る人それぞれのフォルダを作りたいと思いまして・・・
(家族で1週間に30〜40番組は録画し、2週間以内に見終わり、どんどん消していくので)




書込番号:7586918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/03/25 23:13(1年以上前)

>いったん大元のフォルダに保存されたとして、その後、フォルダ作成し(もしくはまとめでできているフォルダ)に手動で移すことは可能でしょうか?

手動で違う番組どうしを「まとめ表示」させることはできます。
「まとめ表示」させた番組名を変更させることもできますのでそこへご家族の名前を入れておくことも可能です。(中の番組名は変わりません)

ただ、連ドラなどのもともと「まとめ表示」させていたものをさらに「まとめ表示」させると中でばらばらになってしまいます。長期保存する場合、見づらくなるかもしれません。

書込番号:7587344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/03/25 23:33(1年以上前)

>家族で1週間に30〜40番組は録画し、2週間以内に見終わり、どんどん消していくので

この機種、録画予約は「32番組」までしかできませんが足りますか?

書込番号:7587509

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/03/26 00:06(1年以上前)

>家族で1週間に30〜40番組は録画し、2週間以内に見終わり、どんどん消していくので

だったら高くても64個予約できるXW320しかないですね。

東芝なら、昔から64個OKです。S601ももちろん。

書込番号:7587715

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/03/26 00:53(1年以上前)

>家族で1週間に30〜40番組は録画し、2週間以内に見終わり、どんどん消していくので

違うスレでも書きましたが
週に30〜40時間録画するなら
よほど録画する時間帯が散ってない限り
S601のTS2制限にビシバシ引っかかると思います

600GBでは地デジだけ録画するとしても78時間でHDDは満タン
週に30〜40番組で2週間で消化しても常時60〜80時間HDDに入ってる事になり
そういう使い方してたら東芝機だとHDDの不具合がって声が出る使い方です

1台でしかもS601ではかなり不自由するような気がします
連続する予約のTS1への手直しも家族にまで徹底させるのは実際面倒です

わたしは東芝機でもフォルダは使わないから
タイトルを個人用に分けてタイトルを探す手間が数秒・・・
せいぜい10秒早くても再生出来ないのでは・・・としか思えないんですが
どっちみち何となくどうせ1台では足らないような気もします

書込番号:7587945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/03/26 07:58(1年以上前)

みんさん色々とレスありがとうございます。
かなり自分の中で疑問に思っていたことが整理がつきました。
★ラジコンヘリさん
この案は使えそうですね。
事前にお聞きして良かったです。
(32番組の件は、事前に確認済みでした。ありがとうございます)

★kaju_50さん
XW320は少々高いですが、機能等を確認してみます。


★ユニマトリックス01の第三付属物さん
いつもありがとうございます!!TS2はホント厄介ですね〜。



書込番号:7588659

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/03/26 09:13(1年以上前)

TS2縛り忘れてました。

30〜40個をW録制限なしに、1台で済ませられる可能性があるのは、XW320だけでしょうね。

見て捨てと割り切り、AVCを使えば、4倍とは言わなくても、2倍の容量があるものとして使えるし、XW320でもHDDの容量的に足りそうな気がします。

2台あったほうが便利なのは確か。激安のXW100か、S601を2台買えば、完璧かもしれません。レコーダーは故障がつき物なので、いざというとき2台体制なら、修理のとき慌てなくてすみます。(うちは3台体制で週60個くらいを採ってます)

書込番号:7588849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/03/27 00:08(1年以上前)

kaju_50さん

ご連絡ありがとうございます。

本日ヨドバシ錦糸町へ行き、パナの商品を見てきました。
まとめ機能も録画後に使えるみたいなので、それなら一安心です。
あとは
XW300か奮発して320かの検討になるかもしれません。
今週末には固めようと思います。
LABI池袋が全般的に安そうですね。

XW320はヨドバシ錦糸町で 101,300円+10%でした。

書込番号:7592160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/03/27 00:26(1年以上前)

(XW320はヨドバシ錦糸町で101,300円+10%でした。)

後学の為に書いとくけど,買う前に一度

ヨドの長期保証,

でググッてみて下さい,ヨドでデジレコを買う事がどれだけ不利益か解るから。

書込番号:7592264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/03/27 00:53(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん 

ご丁寧にありがとうございます。
価格コムは大変みなさんご親切で、以前私も保証について質問したことがあり、
ヨドでの保証はやめようと思いました。

ヤマダは一度も電化製品を購入したことがなく、
大型店舗への訪問が少々不安ですが、近々池袋に行ってみようと思います。
家の近くのヤマダは、全く金額が下がりませんでした。

情報収集ってホント大事だと思いました。
どうもありがとうございます!!

書込番号:7592389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/03/28 22:10(1年以上前)

★ユニマトリックス01の第三付属物さん

本日池袋ビックで 69,800円 +20%で購入しました。

S601からのアドバイスのお付き合いありがとうございました。
まとめ機能が、録画終了後、設定できるのでフォルダ代わりになりそうです。
早く機材に慣れるようにがんばります!!

その他の皆さんも色々とありがとうございました!

書込番号:7599956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング