『RAMドライブ故障 修理代金(参考までに)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『RAMドライブ故障 修理代金(参考までに)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

こんにちは。最近、DVDドライブが故障し、修理に出しました。

症状: レコーダー起動時に カタカタ異音がDVDドライブ側からする。
    どのDVDも NO READ とエラー表示がでる。

ちなみに使用期間は一年三ヶ月。DVDは二ヶ月に一度、レンタルDVDを見る程度。ダビングも10回くらいしかしたことはないです。(HDD→DVD)

設置場所、衝撃など問題はないと思うのですが、原因不明です。運がなかったと諦めてます。

パナさんからの回答は「なにぶん、精密機械ですので・・・」でした。
代金はRAMドライブ交換で19000円ほど。ご参考までに。

書込番号:9837441

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/11 12:02(1年以上前)

ご愁傷様です。
そうなんですよね。購入価格の割に高いのが修理代。
掛け捨てになりますが、長期保証は付けた方が良いです。(HDD,DVDドライブ対象内のもの)

でも、19000円ですか?。安いとは言えませんが、思ったほど高くはないですね。

書込番号:9837500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/07/11 14:04(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、お返事有難うございます。
見積書によるとこの値段です。
ただ、原価償却などを考えて、直すのはやめてBW950を買い、XW300はHDD専用機として使う予定です。もしRAMドライブを交換修理して、今度はHDDが!!だと、笑えないので。

書込番号:9837922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2009/07/12 12:35(1年以上前)

こんにちは。
ウチも昨日、急に録画したDVDが読めなくなり、録画もできなくなりました。
DIGAで録画したものは再生不可です。
DIGのHDDにも容量いっぱい、番組を録画しております。

質問があります。
1)DVDドライブ交換の際はHDDは削除されてしまうのでしょうか?
2)買ってきた普通のDVDは再生はできましたでしょうか?
ウチは買ってきた普通のDVDは再生できました。
3)修理に出してから返ってくるまで、どのくらい日数がかかるといわれましたか?

質問者に質問でごめんなさい。
回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:9842812

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/12 12:55(1年以上前)

>丸いメロンさん 

こういう質問は、自分でスレを立てた方が良いと思います。返信の確認が出来ます。
(辛口レスが付くこともありますが・・苦笑)

>1)DVDドライブ交換の際はHDDは削除されてしまうのでしょうか?

普通はされません。ただ、偶然HDDにトラブルが発見されると交換されてしまう可能性が高いです。その場合、当然中身は戻りません。

>3)修理に出してから返ってくるまで、どのくらい日数がかかるといわれましたか?

パナの場合、出張修理が基本みたいですので、聞いてみては?普通は1週間から10日程度でしょう。

書込番号:9842896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/07/12 16:19(1年以上前)

こんにちは!!エンヤさんのおっしゃる通りなのですが、一応。
早速ですが、
1)DVDドライブ交換の際はHDDは削除されてしまうのでしょうか?→絶対ではないようですが、保証はないとのこと。

2)買ってきた普通のDVDは再生はできましたでしょうか?

→ うちは市販DVDも、何もかもダメでした。

3)修理に出してから返ってくるまで、どのくらい日数がかかるといわれましたか?

→ 二週間以内(うちは岡山で、岡山の修理センターに持ち込んだのですが、広島に修理にだすとのことなので、運搬日数もあるみたいですね。購入店に頼んだ場合、もう少しかかるかもしれません。ちなみに見積もりだけで、土曜の午後にもっていき、電話が来たのが次の木曜です。込み具合にもよるのでしょう。

書込番号:9843626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/07/12 17:33(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございました。
ハードディスクが消したくないので、
DVDドライブの交換だけならありがたいです。
修理代は痛いですが、、、。

どうもありがとうございました。

書込番号:9843916

ナイスクチコミ!3


jefryさん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/22 13:04(1年以上前)

こんにちは

私のディーガも7月上旬頃から急にDVDの読み込みができなくなりました。

どのDVDを入れても NO READ と表示されます。

メーカーのサポートページを確認したところ
ファームウェアソフト更新≪2009年7月6日 「DVD再生の安定性改善」への対応≫
http://panasonic.jp/support/dvd/download/hdfw/rdr/xw300.html
が行われたようですが、

この頃をさかいに 不具合がでたような気もするのですが 偶然でしょうか?

私も近日中に修理依頼する予定です。

他の方も この時期に同様の不具合が発生した方は おられませんか?

書込番号:9890745

ナイスクチコミ!1


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/11 23:12(1年以上前)

DVDの不調はレンズクリーナー使うと直る事がありますよ

私は以前つかっていたDVDレコが書き込みやファイナライズ失敗
するようになったのでもう寿命かなと思ったのですがいちおうクリーナー
(湿式)かけてみたら綺麗に直りました。結局その後2年近く問題無く
使うことができました。

たばこや台所からの細かい油の粒子(ウチは燻蒸剤もかけるし)等
長い間に付着するのかもしれません。あんまり使いすぎると悪影響が
あるそうなので半年か一年に一回位のペースで使うといいのかもしれません

書込番号:9985556

ナイスクチコミ!1


yokko1487さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/08 03:42(1年以上前)

皆様はじめまして

二年前に購入したうちのディーガもjefryさんと同じように、7月頃から調子悪いです。湿式クリーナーを使ってもだめでした。

レンタルビデオ屋さんで借りたDVDや購入したDVDは再生できるのですが、春頃に番組をHDDに録画してDVD−RやDVD−RWなどにダビングしたものが7月頃から再生できなくなりなおかつ、7月頃からHDDのものをDVD−RやDVD−RWにダビングしようと思ってまっさらのディスクを入れても(あらゆるメーカーのものを試しました)「読み込めません」とメッセージが出ます。「これはメーカーの陰謀なのか」と疑いたくなってしまいますが、天下のパナソニック様だから信じたいものです。

あいにく長期保証には入ってなかったので、しかたなく先週パナソニックの出張修理に来てもらいましたが、結局二時間ほどいじっても改善されず、持ち帰って修理ということになりました。一週間ほどかかるそうです。

私は費用のことが心配で「1万くらいかかりますか?」と聞いたところ、修理のおじさんは「1万はかからないと思いますよ」とのこと。しかし、HDDごと取り替えるらしいので、心配です。

書込番号:10118665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング