『サイドカットを固定したいのですが』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『サイドカットを固定したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

サイドカットを固定したいのですが

2007/11/03 18:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

スレ主 FV3さん
クチコミ投稿数:501件

4:3テレビで使ってます。

チャンネル変えたり、電源を入れるたびに
画面が左右圧縮されてしまい、
そのたびにサブメニューからサイドカットの設定をしています。

かなり面倒なのですが
常にサイドカットにする方法はないでしょうか?

ご存知の方、ご教授下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:6938811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/03 19:31(1年以上前)

左右圧縮というのは、細長く映ってしまうという事でしょうか?
そうであれば、接続テレビの種類を16:9から4:3のレターボックスかパンスキャン
にしていますか?

しているのであれば都度設定するしかないのでは・・・

書込番号:6939016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/11/03 19:31(1年以上前)

「初期設定」の「接続」で、「TVアスペクト」を「4:3」に設定すればいいのでは?

書込番号:6939017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/11/03 19:35(1年以上前)

レスしてから気づいたが、

>常にサイドカットにする方法

これは無理じゃないかな?常にレターボックス(上下に黒帯)になると思います。

書込番号:6939032

ナイスクチコミ!0


スレ主 FV3さん
クチコミ投稿数:501件

2007/11/04 07:00(1年以上前)

皆様、おはようございます。

>しているのであれば都度設定するしかないのでは・・・

>これは無理じゃないかな?常にレターボックス(上下に黒帯)になると思います。

やはりその都度直すしかないのでしょうかね。
ファームアップで何とかならんかなぁ〜。

書込番号:6941021

ナイスクチコミ!1


スレ主 FV3さん
クチコミ投稿数:501件

2007/11/05 08:56(1年以上前)

自己レスです。

D端子の出力設定をD1またはD2にしたら、
TVアスペクト(4:3)の設定も有効になりました。

とりあえず、これで縦長画像は解消されました。
ありがとうございました

書込番号:6945517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-XW100の満足度4 I like Key 

2007/11/05 18:27(1年以上前)

サイドカットは出来てますか??その設定で。

余談ですが、昔パナのデジタル放送受信に対応した機種でプログレッシブ対応の4対3テレビでハイビジョン映像は見れないとかなんとか・・・という記述を見たことがありますが、これの事かな?

書込番号:6946815

ナイスクチコミ!0


スレ主 FV3さん
クチコミ投稿数:501件

2007/11/06 11:04(1年以上前)

>サイドカットは出来てますか??その設定で。

いわゆる「不自然な縦長画像は解消されました。」という意味で、解決です。

正確には
地デジ放送はレターボックス、
録画を見るときはレターボックス、初期設定でパン・スキャンにするとサイドカットになります。

これで妻からの「何これ!」というお叱りを受けずに済みました。

書込番号:6949538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/04/13 22:39(1年以上前)

便乗質問ですみません。

>D端子の出力設定をD1またはD2にしたら、
>TVアスペクト(4:3)の設定も有効になりました。

>とりあえず、これで縦長画像は解消されました。

確かにこれで縦長は直るのですが、上下左右に黒帯が出て映像が一回り小さく
なってしまうことがあるのですが、これはどうすることもできないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7670434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-XW100の満足度4 I like Key 

2008/04/14 01:23(1年以上前)

これが裕に言う額縁問題です。
あえて16:9に設定して、縦長状態でサイドカットにすると、戻りますが。。。

書込番号:7671316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/05/06 06:54(1年以上前)

DMR-XW100のアスペクト比を「19:9フル」としていませんか?
「16:9」(フルでない)とすることで解決すると思います。

書込番号:21803309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング