『BSアンテナ 特価』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-XW100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『BSアンテナ 特価』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 BSアンテナ 特価

2008/08/03 12:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

クチコミ投稿数:76件

安くなったので自分でBSアンテナを取り付けようと
コジマに行くと

BSアンテナ+アンテナ取付けが5000円
2ヶ月後に5000円キャッシュバック

条件はe2 by スカパー1年契約
総額 加入料込みで 1年間 14,160円位から(1000円少/月)

私のようにBSをはじめてみようというかた
にはアンテナ取付けもついて格安では。
1年後はアンテナもリースでないので返却不要

興味のある方はコジマの店員に聞いてください

書込番号:8162511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2008/08/03 12:54(1年以上前)

e2スカパーフルサポートコース(アンテナ+取付工事=0円)は、1年間契約、1年未満の解約の場合は、違約金1万円の支払いとなります。
WOWOW加入なら、アンテナ代金は4,725円です。
WOWOWは1ヶ月で解約でもOKです。
e2スカパーに加入し5,000円キャッシュバック(2ヶ月視聴で違約金無し)キャンペーンもあります。

書込番号:8162632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/08/03 14:05(1年以上前)

確か、WOWOW、e2の2ヶ月契約はBSアンテナ
の取り付けが含まれていないのではありませんか。

書込番号:8162818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/03 14:40(1年以上前)

私、取付工事が含まれているなんて書いてませんよ。

書込番号:8162928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/03 15:45(1年以上前)

e2スカパー・アンテナ取付フルサポートコースを依頼される場合は、
アンテナ→
レコーダー→
テレビ
を全て、きちんと接続して貰ってくださいね。
横着な下請け業者が来たら、カスタマーセンターに、御一報ください。

書込番号:8163157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/03 23:17(1年以上前)

DMR-XW100と何が関係あるんでしょうか?

書込番号:8165087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/03 23:25(1年以上前)

X初心者なので、スレの立て方を知らなかったのでしょう。

書込番号:8165125

ナイスクチコミ!0


まる塩さん
クチコミ投稿数:23件

2008/08/04 10:10(1年以上前)

どこでもやってるお馴染みのキャンペーンですね。

書込番号:8166344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/04 10:15(1年以上前)

このキャンペーンは、スカパーとe2スカパーがやっているキャンペーンです。

書込番号:8166356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/08/04 21:09(1年以上前)

まだまだこれから、テレビ・DVDレコーダーを考えている
方もたくさんおられると思います。

購入の時に役立つお得情報の一つだから
どこにでもあるようなと言う意見はどうかな
こういう情報も知らない方もたくさんいます。

これから購入を考えておられるかたのほうが
断然多いのですから

書込番号:8168460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/04 22:12(1年以上前)

田舎に泊まるさん

BS・CSがデジタルになって、安価で手軽に放送が楽しめるように成りましたね。

私、BS・CSがアナログ時代、わずか30chを視聴するのに機器総額100万円もつぎ込んだんですよ。

現役で使って要るのは、BSアンテナ(75,000円)だけです。

書込番号:8168805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/08/04 22:48(1年以上前)

BSCSCANさん

あなたのように経験があり、知識・情報の
豊富のかたがこのクチコミに必要なメンバー
だと思います。

我々、初心者にわかりやすい解説を今後も
お願いします。
一言で我々は、決めてしまいますので
よろしくお願いします。

書込番号:8169022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/04 23:11(1年以上前)

いいえ、まだまだ教わる事の方が多く、日々勉強の毎日ですよ。

ささやかな知識しかなく、大してお役にたてませんが、ほんの少しでもお役に立てばと思い書き込みしています。

書込番号:8169159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2008/08/09 16:00(1年以上前)

スカパーe2のサポートプログラムで今日工事が
20分ほどで終わりました。
接続・映像は問題ありません。、
DVDレコーダとTVの両方にあるB-CASカードで
登録をDVDの方にし、TVをダイレクトに見ると
画面から16日間のキャンペーンの文字が消えません。
画面の文字はいつかは消えるからいいんですけど、
一体B−CASカードは何の為にあるのでしょうか、
TV、DVDと複数台ある方も大勢おられる
と思いますが理由を教えてください。

書込番号:8187236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/09 16:39(1年以上前)

WOWOW、e2スカパー共に、1カード1契約です。

2契約するか、有料放送はレコーダーのチューナーで視聴してください。

書込番号:8187331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/08/09 18:13(1年以上前)

BSCSCANさん が簡潔にコメントされていますが、

契約の認証をB-CASカードで行っています。(家庭単位ではないです)
B-CASカードの有効範囲は、挿入した機器のみです。外部接続は対象外です。

ですので、普通は契約カードをレコーダーに挿して、視聴もレコーダーを通して行います。
嫌ならW契約・トリプル契約で対処します。
Wデジ機なら、録画中でももう一台のチューナーが使えるので、視聴には困らないと思います。

書込番号:8187609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/09 19:24(1年以上前)

NHKのように、1家庭1契約にしてくれれば、いいんだけどね。

書込番号:8187794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/08/09 22:20(1年以上前)

いろいろ回答ありがとうございます。

頭の固い私には、どうして
B−CASカード必要なのか分かりません。
何か個人を特定できる情報が入っているのでしょうか?
NHK受信料の徴収のためでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが必要な理由を
わかりやすく教えてください。

書込番号:8188429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/09 22:32(1年以上前)

B−CASカードは、NHK受信契約とWOWOW・e2スカパーのスクランブル解除に使われます。

NHKは1世帯1契約、WOWOWとe2スカパーは、1カード1契約となり、カード番号によりスクランブルが解除されます。

書込番号:8188477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/08/10 00:28(1年以上前)

>B−CASカード必要なのか分かりません。

ユーザーの立場で見れば、利権団体のエゴです。理由は如何様にでも並べ立てますが。

>何か個人を特定できる情報が入っているのでしょうか?
>NHK受信料の徴収のためでしょうか?

カードに登録することで、登録した情報はB-CAS会社に登録され、必要に応じて放送関係団体に開示されます。NHKの連絡がその典型です。

最も有効に使えているのは、今回の契約番組の契約です。別に装置を設置する必要なしに確実な契約が取れます。(個人情報など必要なく、カードへの許可で済むので)
特に使用機器の変更で一々連絡が要らないのは双方にとってメリットです。

それ以外の機能は、ユーザーにとって何のメリットもないです。
現状、カードを挿さないとデジタル放送が一切見られないのは、弊害の何物でもありません。(それこそ、”クソ団体め”です)

書込番号:8188979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/10 01:06(1年以上前)

軽く済ませるつもりだったのですが、補足します。

NHKを筆頭株主とする、天下り法人です。

書込番号:8189093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2008/08/10 04:14(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます
やはり目的はそういうことだったのですね
デジタル移行が変な方向に進まなければいいですが。
新しい機器と楽しんでいるのに少しショックです。


書込番号:8189431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/10 06:51(1年以上前)

因みに、B−CASカードの再発行手数料は、最初は8,000円でしたが、現在は2,000円です。

書込番号:8189569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング