『ハイビジョン録画について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW200Vの価格比較
  • DIGA DMR-XW200Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW200Vのレビュー
  • DIGA DMR-XW200Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XW200Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XW200Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW200Vのオークション

DIGA DMR-XW200Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW200Vの価格比較
  • DIGA DMR-XW200Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW200Vのレビュー
  • DIGA DMR-XW200Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XW200Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XW200Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW200Vのオークション

『ハイビジョン録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW200V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW200Vを新規書き込みDIGA DMR-XW200Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ハイビジョン録画について

2009/05/17 21:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW200V

クチコミ投稿数:19件

どなたか教えてください。
ハイビジョンでHDDに録画したデータをDVDに焼き付けることができません。
なにが原因なのでしょうか。DVD−R自体に問題があるのでしょうか。
また本機とVIERA PX1をHDMIでつなぐにはパナソニック純正品がいいのでしょうか?
純正品でないとビエラリンクは使えないのでしょうか。
手元に友人が譲ってくれたメーカー不詳のHDMIがありますので使うか迷っております。

書込番号:9560149

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/05/17 21:50(1年以上前)

>ハイビジョンでHDDに録画したデータをDVDに焼き付けることができません。
なにが原因なのでしょうか。DVD−R自体に問題があるのでしょうか。

録画データをAVC変換した?,RをAVC初期化は済んでます?,


>また本機とVIERA PX1をHDMIでつなぐにはパナソニック純正品がいいのでしょうか?
純正品でないとビエラリンクは使えないのでしょうか。手元に友人が譲ってくれたメーカー
不詳のHDMIがありますので使うか迷っております。

相性が良ければ何でも良いです,そ〜言う事は実際に繋げて実験してから考えましょう。

書込番号:9560208

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/17 21:50(1年以上前)

どういう風にダビングしようとしていますか?

確かCPRM対応DVDにAVCREC用のフォーマットをしないとハイビジョンではダビング出来ないはずです。

書込番号:9560212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/17 21:52(1年以上前)

DVD管理・フォーマット画面(クリックで拡大)

>ハイビジョンでHDDに録画したデータをDVDに焼き付けることができません。

ダビングしようとしたDVDメディアの種類は?

たとえばDVD-Rなら
CPRM対応メディアにAVCRECフォーマットが必要です

DVD-RAMならCPRM対応だから
これもAVCRECフォーマットしましょう

いずれにしてもDVD管理からフォーマットを選べばできます
(写真参照・DVD-Rの場合)

>また本機とVIERA PX1をHDMIでつなぐにはパナソニック純正品がいいのでしょうか?

あまりに安物だと砂嵐になることもあるらしいから
一応純正使ったほうが無難ではあります

書込番号:9560225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/05/18 00:56(1年以上前)

>また本機とVIERA PX1をHDMIでつなぐにはパナソニック純正品がいいのでしょうか?
>純正品でないとビエラリンクは使えないのでしょうか。
>手元に友人が譲ってくれたメーカー不詳のHDMIがありますので使うか迷っております。

純正でなくてもHDMI規格を守ったケーブルなら使えます。パナとは限定しませんがBDレコーダ・DVDレコーダを発売しているメーカーブランドがお勧めです。

正常に動作しないとは具体的にはリンク機能が何も動かない、映像にブロックノイズが多発する、のような症状です。
手元になにかあるならまずそれを使ってみましょう。「使えない」ケーブルでも別に機器が壊れたりはしません。

書込番号:9561706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW200V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDを外して本体を掃除して 8 2017/02/07 21:47:02
ダビングについて 4 2010/05/22 10:31:45
DVD動作について。 7 2009/09/03 18:11:52
ダビング中のテレビ視聴 4 2009/05/23 12:57:21
ハイビジョン録画について 4 2009/05/18 0:56:45
修理期間と新品交換について 14 2009/02/20 22:07:40
まとめ表示について 1 2008/12/11 12:38:49
相性の良いDVD-Rを教えてください 7 2008/12/01 1:20:22
DVD-RAMへの録画について 7 2008/11/28 18:35:22
AVCREC 7 2008/10/19 20:43:15

「パナソニック > DIGA DMR-XW200V」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW200V
パナソニック

DIGA DMR-XW200V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW200Vをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング