『B−CASカードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『B−CASカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

B−CASカードについて

2008/04/15 21:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

本日、XP12を買いました。映像もきれいで、操作も簡単で買ってよかったと思います。商品にはB−CASカードが付属していました。そこで質問なのですが、現在テレビでB−CASカードを使用していますが、DVDレコーダーのB−CASカードに対しても受信料を払わないといけないのでしょうか。そうだとすれば、テレビのカードをDVDレコーダーに使って、テレビを見るときは、DVDレコーダー経由で見れば余分に受信料を払わなくていいのでしょうか。初歩的な質問で恐縮ですが、どなたかご教授いただけないでしょうか。

書込番号:7678660

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件

2008/04/15 21:38(1年以上前)

追伸です。セブンスターで購入しました。送料+代引きで¥50,250でした。ただし、現在品切れです。

書込番号:7678684

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/04/15 21:38(1年以上前)

NHKの受信料でしたら、世帯単位なので契約世帯であれば、NHKに連絡するだけでokです。

WOWOWでしたら、カードごとに契約が必要ですが、割引はあります。
が、通常は、テレビ側ではなくレコーダー側に契約したカードを入れて、
レコーダーで録画して楽しむ形にします。

書込番号:7678686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2008/04/15 22:11(1年以上前)

紅秋葉さん
WOWOWを録画する時はテレビのカードをDVDレコーダーに挿入して使えば追加料金は不要なのですね。有難うございました。

書込番号:7678898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング