『HDD換装』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

DIGA DMR-XP12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP12の価格比較
  • DIGA DMR-XP12のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP12のレビュー
  • DIGA DMR-XP12のクチコミ
  • DIGA DMR-XP12の画像・動画
  • DIGA DMR-XP12のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP12のオークション

『HDD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP12」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP12を新規書き込みDIGA DMR-XP12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

HDD換装

2008/09/19 01:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP12

クチコミ投稿数:26件

皆さん今晩は

HDDの換装出来るのでしょうか!
500GB・1TGBサイズは色々と有りますよね
HDDの換装を実施された方お教え下さい。
単純に載せかえすれば動作するもなか、HDDの初期設定
が有るものか実験済で情報をお持ちのかたお願いします。

書込番号:8374231

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/19 01:17(1年以上前)

結論から言うと、できません。
実際に試した人がいますが、大容量のHDDに換装しても認識しないそうです。
同じ容量・同じ型番のHDDに交換することは可能らしいのですが、それでもHDDの内容をコピーできる「これDo台」のような装置がないと無理らしいです。
でも、こんな話もありますし、
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080917/pana.htm
サービスマンが持っているという特殊なリモコンを使えば大容量HDDに換装可能なのかなぁ?

書込番号:8374296

ナイスクチコミ!0


PCISTさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/21 07:09(1年以上前)

 ♪ぱふっ♪さんのコメントのとおり、同一型番・同一容量であれば新しいHDDに換装できるようですが、元のHDDの番組は見られなくなるそうです。
 しかし、次の方法によれば、元のHDDに戻しても、その番組も見ることができるとのことです。つまり大量のDVDにダビングする時間とコストの節約、HDDの追加による容量増ができるようです。
 @元HDD、新HDDともフォーマットしないこと、A元HDDの内容を全て新HDDにセクターコピーし、新HDDにはコピーした各番組の一部(1秒以内で良い)を「番組分割」で残しておくこと、B新HDDに録画・消去等の変更を加えた場合は、新HDDの最初の約1MB(FD 1枚分)を元HDDに上書きしておくこと、C元HDDは再生のみに使用すること(録画・消去等は行わないこと)。
 かなり面倒な操作ですので、間違うと起動しなくなり、全ての番組が失われ、メーカーのサポートも受けられませんので、くれぐれも自己責任でお試し下さい。

書込番号:9129341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/15 19:34(1年以上前)

できるみたいwww

http://ameblo.jp/superada/entry-11331888275.html

書込番号:15768931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP12」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP12
パナソニック

DIGA DMR-XP12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP12をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング