『ドライブが壊れた?』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『ドライブが壊れた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブが壊れた?

2011/01/22 00:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

クチコミ投稿数:90件

1年ぐらい前にホームビデオをBD−Rに録画しました。追記しようと思ったらディスクを認識しません。大事な思い出だったので予備用に2枚作成していたため、違うディスクに変えても認識してくれません。当時買った未使用BD−Rディスクもあったのでセットしても、これも認識してくれません。ドライブの故障でしょうか?TDK製、型番はBRV25PWB11SPです。
試しにDVD−Rが手元にあったので録画したらはちゃんと録画できました。DVDはたまに使っていましたが、BDに書き込むのは1年ぶりぐらいでした。そろそろ光学ドライブの寿命なんでしょうか?

書込番号:12542826

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/22 00:46(1年以上前)

認識しないって事は再生も出来ないって事ですか?
そうであればドライブの故障だと思います

書込番号:12542869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2011/01/22 01:04(1年以上前)

ディスクを認識できないので、再生・録画何もできません。修理すべきか、買い替えるべきか・・・、悩ましいです。

書込番号:12542946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/22 01:11(1年以上前)

ダメ元でこれを試してみては如何でしょうか?
http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05&hb=RP-CL720A-K

書込番号:12542979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/01/22 01:14(1年以上前)

そのBD-Rを別の機種で再生してみること、BR500で新規BD-Rを録画してみること。
万一の可能性ですが、BD-R側の保存に問題がある事も考えられます。
DVDとBDは同一ドライブでも扱い違いますので、一方だけ故障も普通にありえます。

書込番号:12542987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/01/22 01:16(1年以上前)

>修理すべきか、買い替えるべきか・・・、悩ましいです。

のら猫ギンさんのクリーナー試してみて駄目だったら、一度修理依頼はされてみた方がいいと思います。
ココの所パナのドライブ不良が散見していて、保障期間経過したドライブ交換が比較的廉価で
対応してくれているケースが見られます。(わたしもそうでしたが)
保証はできないですがダメモトで着てもらう価値はあるかもしれないです。

書込番号:12542995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/22 01:17(1年以上前)

他のメーカのBD-Rを試してみませんか?

TDK製は5枚ワンパックが全部不良だったことがあります。
(録画後再生不良、フォーマット不能)

その当時は単価千円ぐらいしていましたが、現在は国内生産でも単価100円台で購入できるはずですから試し買いも楽になりました。

書込番号:12542997

ナイスクチコミ!0


yos569さん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/06 21:21(1年以上前)

先日、ブルーレイディスクを認識しなくなり、ドライブを交換してもらいました。1回目に持ってきてくれたドライブが不良で2回にわたった修理となりました。
不信感があるせいか、交換後のドライブでもディスクの認識にやけに時間が掛かる気がしてなりません。
ちなみにDVDは普通に修理前も普通に利用できてました。

書込番号:13731708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング