『番組をBD-RもしくはDVD-Rにダビングできない時は?』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『番組をBD-RもしくはDVD-Rにダビングできない時は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

クチコミ投稿数:233件

本機種を所有しています。
購入して6年半ぐらいになりますが、とうとうHDDが故障したようで症状は以下の通りです。

(1)HDDにテレビ番組を録画して視聴すると、途中で停止したりする。30秒スキップや少し早送りをすると、また続きが視聴できる。(また少し経つと停止することも多々ある)
(2)ビデオカメラで撮影した映像は、SDカードを経由してHDDに取り込むと問題なく視聴できる。
(3)上記(1)のテレビ番組をBD-RやDVD-Rにダビングをしてみると途中で止まってしまい、全くダビングができない。※ただし、上記(2)の撮影映像はBD-RやDVD-Rにダビングは可能。

以上のような状況です。

そこでご質問したいのは、
「このHDDに録画してあるテレビ番組を友人に見せたいのですが、方法はあるのでしょうか?」ということです。
※友人を自宅に招くという方法はナシです。

そこで、自分が考えたのは、
ビデオカメラでその番組を再生しているテレビ画面を撮影して、その映像を取り込み、BD-RやDVD-Rにダビングする
という方法です。

それ以外に何か良いアイデアはないでしょうか?
ダメ元でご質問させていただきました。よろしくお願いします。
良いアイデアがあるといいんですが…。

書込番号:18491035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/02/18 16:22(1年以上前)

>※友人を自宅に招くという方法はナシです。

>それ以外に何か良いアイデアはないでしょうか?


BR500を友人宅に持ち込む。

書込番号:18491251

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/02/18 17:45(1年以上前)

いつHDDが逝ってもおかしくない状態だから乗り換え前提で買い増ししな。

書込番号:18491446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件

2015/02/18 18:07(1年以上前)

>異呪文汰刑 さん
ご返信ありがとうございます。
それも1つのアイデアですね。ただ、

・BR500を貸す
・友人宅で一緒に見る
・見ている間私が時間をつぶす

上記のいずれかをしないとだめですね。
BR500を貸すのもちょっとこちらが不便になりますが、他に方法がないとなると仕方ないですね。


>やっぱりRDは最高で最強さん
ご返信ありがとうございます。
やはりそうですよね。
新機種は近日中に購入予定なんですが、どうしても友人がその番組が見たいとのことでご意見を伺わせていただきました。

書込番号:18491517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/02/18 19:59(1年以上前)

>新機種は近日中に購入予定

ならば、
その見せたい番組とやらが「移動のみ可能」でなければ
新機種にアナログダビングをし、
新機種でディスクにダビングしてディスクを貸す。

書込番号:18491883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2015/02/18 20:14(1年以上前)

>異呪文汰刑 さん
再度ご返信ありがとうございます。
「アナログダビング」…方法が分かりません。。。
何かケーブルとか必要なのでしょうか?

あとすいません。
【その見せたい番組とやらが「移動のみ可能」でなければ】
という部分の意味がわかりません。

たくさんご質問して申し訳ありませんが、よろしければご教示ください。

書込番号:18491935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/02/18 20:46(1年以上前)

早い話、

手動外部入力取り込み(別にアナログ映像/音声ケーブルでデジレコ
同士で接続、

受け側の録画開始してから再生側を再生して録り終わったら受け側の録画を止める(マシンによっては指定した時間に停止するのもある)

ただしコピフリ以外でやれるのはダビ10で禄った物限定。

書込番号:18492080

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/02/18 20:58(1年以上前)

ビデオデッキ→BR500、本機→新機種と読み替え

>…方法が分かりません。。。

やり方は、取説60Pに載っておる。
ただし、そのやり方は、BR500が入力の場合故、
ビデオやビデオカメラなど を BR500、
BR500を 新機種、
と読み替えねばならん。
※S映像コードは使えん。


>という部分の意味がわかりません。

ならば、録画一覧を表示させ、
カーソルを当該番組に合わせた状態の画像をUPするがいい。
判断してしんぜよう。

書込番号:18492136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/02/18 21:05(1年以上前)

ダビング時の操作方法だ。

録画機側→新機種
REGZA→BR550
と読み替えるがいい。

書込番号:18492172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/02/18 21:19(1年以上前)

BRZ1000/2000の取説だ

勿論、新機種を外部入力(L1など)にしておくのは
云うまでもない。

書込番号:18492241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件

2015/02/19 01:34(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん
再度ご返信ありがとうございます。
レコーダー同士をケーブルでつないで録画するんですね。
ありがとうございます。

>異呪文汰刑 さん
またまたご返信ありがとうございます。
画像つきで非常に良く分かる回答をいただき、ありがとうございます。

番組名とかを晒すのは少し恥ずかしいので画像はご遠慮させていただきますが、要は番組名の横に【10】と書いてあったらご教示いただいた方法で転送(録画)は可能ということですね。

最後の「外部入力にする」ということまでありがとうございます。知らなかったです。。。
取説を読まないといけませんね。

これで希望の光が出てきました。とりあえず新機種を購入して頑張ります。

書込番号:18493218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/02/19 02:43(1年以上前)

>画像はご遠慮させていただきますが

そこだけモザイク入れる手もあるが・・・

>要は番組名の横に【10】と書いてあったらご教示いただいた方法で転送(録画)は可能ということですね。

なんだ、解っておるではないか。
10でなくとも、2までならOKだ。
勿論、何もない場合も問題ない。
それと、位置は、曜日の下、チャンネルの左だと思うが。(表示形式に変更がなければ)

書込番号:18493296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/02/19 03:30(1年以上前)

 はっきり言ってv、解決策は 何も有りまっしぇ−−ん、。 
いっそのこと、 蓋を 開けて ごみを 、掃除機で 吸い取るとかの、原始的な 方法しか 無いのかもねー。
 自然に そのような 現象なら、自然に そのような 逆バージョン、一度 試してください、結構 解決するかも、

 電子部品って ごみホコリで、 通電 立ち切れの場合、有ったりして。壊れた場所を探すのも 大変だし、 

書込番号:18493333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2015/02/19 09:30(1年以上前)

>異呪文汰刑 さん
こんな私に何度も親切なご回答、誠にありがとうございます。
本当に助かります。
2台のレコーダーを繋ぐケーブルが自宅にあるかどうかわかりませんが、やってみたいと思います。

それから気になったことですが、
10などの数字がつかない録画番組ってあるんですか?
ビデオカメラの映像はコピーに回数制限がないっていうのは分かるんですが、
録画番組で回数制限がかからないものがあるのかなぁと思い、ご質問させていただきました。



>2084さん
ご返信ありがとうございます。
やはり方法がないですかね。

ただ、「蓋を開けて掃除機で吸ってみる」というのはダメ元でやってみる価値はありそうですね。
まずどこかのクチコミで見たリセット(電源ボタン長押し)をやってみてから掃除機をやってみます。
新機種を買う方向で話が進んでいましたので、リセットも掃除機もダメなら計画通り購入すればいいだけですもんね。

それから、
【自然に そのような 現象なら、自然に そのような 逆バージョン、一度 試してください、結構 解決するかも、

という部分がいまいちピンときませんでした。逆バージョン?どういうことでしょうか?

書込番号:18493833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/02/19 09:57(1年以上前)

>録画番組で回数制限がかからないものがあるのかなぁと思い、ご質問させていただきました。

ほとんどないと思いますが、CS161の通販宣伝番組などはコピー無制限です。
以前BSスカパーなどでも一部ありました。
実験お試し用に置いとけば失敗を未然に防げて役立つこともあります。

書込番号:18493905

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/19 11:29(1年以上前)

>以前BSスカパーなどでも一部ありました。

過去形じゃ無いでしょ。って、今見たら、無いですね。
色々な実験に使えていたのに。。。

過去のコピーフリー番組例
・アニソンライブ放送
・AKBライブ放送
・番宣番組の一部
など

書込番号:18494129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2015/02/19 11:34(1年以上前)

>デジタルっ娘さん
ご返信ありがとうございます。
コピー無制限番組なんてあるんですね。初めて知りました。

【実験お試し用に置いとけば失敗を未然に防げて役立つこともあります。】
というのは、現在所有している本機種のことですか?

書込番号:18494141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2015/02/19 13:31(1年以上前)

>yuccochanさん
ご返信ありがとうございます。
結構コピー無制限番組が以前はあったんですね〜。
全く知らなかったです。

書込番号:18494460

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/19 14:12(1年以上前)

>2台のレコーダーを繋ぐケーブルが自宅にあるかどうかわかりませんが

もし無かった場合、100円ショップで売っています。

書込番号:18494556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2015/02/19 17:39(1年以上前)

>yuccochanさん
再度ご返信ありがとうございます。
そうなんですか。これまた知らなかったです。
100円ショップにあるなら気が楽になりました。

(1)リセット
(2)蓋を開けて掃除機でホコリ吸い取り
(3)新しいレコーダーを購入してケーブルにて転送

この順番でやってみたいと思います。

書込番号:18495078

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/02/19 20:21(1年以上前)

(2)はやめたほうがいいです!
少なくとも(2)と(3)は逆にすべき。下手すると一撃で再起不能になりますよ!

書込番号:18495541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2015/02/20 09:54(1年以上前)

>LUCARIOさん
ご返信ありがとうございます。
ただ…昨日こちらを見る前に(1)と(2)をやっちゃいました。

結果は、全く変わらずでした。
録画番組はそのまま止まったりするし、DVDにダビングもできません。

今まで録画していた番組はダメということで、今日とか明日に録画する番組を確認して購入を再検討したいと思います。

書込番号:18497477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/02/20 13:54(1年以上前)

処分するなら良いけどサブに流用するなら最低一度はHDD初期化は必須(それで全て終わる)

書込番号:18498169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2015/02/20 18:13(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん
ご返信ありがとうございます。

友人に見せたい番組を録画する前に初期化は一度やってみたんです。
その後、番組を録画してダビングすると、ダビングができなかったのでこちらにてご質問させていただきました。

もう一度初期化すると、友人に見せたい番組まで吹っ飛んじゃうので、
とりあえず新機種を購入して、ケーブルを使用して転送したいと思います。

ただ、BR500をサブ機にするつもりはなく、新機種を購入したら廃棄する予定です。

書込番号:18498742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/02/20 19:00(1年以上前)

それBDドライブになんかあったからだろ、軽ければ専用クリーナー使うだけで直る。

書込番号:18498895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2015/02/23 09:59(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん
ご返信ありがとうございます。

BDドライブだけに何かあったわけではないんです。
最初の書き込みを見ていただくと分かるんですが、

【(1)HDDにテレビ番組を録画して視聴すると、途中で停止したりする。30秒スキップや少し早送りをすると、また続きが視聴できる。(また少し経つと停止することも多々ある)】

ということでHDDにも問題があるようです。

書込番号:18509182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング