『ソニーのHDDハイビジョンハンディカムからのインポート成功』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『ソニーのHDDハイビジョンハンディカムからのインポート成功』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

スレ主 Discovery1さん
クチコミ投稿数:15件

既出かもしれませんが、ソニーのHDDカムのSR1からのインポートに成功しました。

(1)大容量のSDHCカードを用意する。私は8Gバイトで4000円ちょっとを買いました。
(2)SDHCカードにPCのスロットが対応しているかを確認する。
(3)(2)でなければ1000円ちょっとのアダプターを買う。私は1200円でした。
(4)SDカードに「PRIVATE」というフォルダを作る(「」は必要ないです)
(5)ハンディカムをPCにつないで、「AVCHD」フォルダーを確認
(6)その「AVCHD」をPCカードの「PRIVATE」にコピー
(7)BR500にPCカードを挿入すると取り込みが可能に
●以下、注意点です。
(A)SDカードの容量以上をインポートしようとするとできません。
それをさけるため勝手にSDカードにもってくるファイル数を減らしてみたらエラーがでました。
HDDカムで削除して8G以下に落としてインポートを繰り返そうかと思っています。
どなたかいい方法をご存じでしたらよろしくお願いいたします。

(B)インポートできたのは数十秒の画像が2枚です。
これ以上になったらできるかどうかは未知です。

(C)たぶん、PCにユーティリティで取り込んだ画像をSDカードに移してのインポートはだめだと思います(HDDの中身そのものではなくなっているので)
どなたかやられたらレポートお願いいたします。

チャピレさんの投稿を参考にしました。
どうもありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010375/BBSTabNo=2/CategoryCD=2027/ItemCD=202740/MakerCD=65/ViewLimit=0/SortRule=2/#7739080

書込番号:7759779

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Discovery1さん
クチコミ投稿数:15件

2008/05/04 09:35(1年以上前)

自己レスです。

ハンディカムのHDD容量がSDカードを超えたので、以下の工夫をしましたが、NGでした。ご注意ください。

ハンディカムのHDDの内容をそのままファイルとして、PCにコピーしておいたのですが、それをハンディカムに戻してもエラーとなります。

もしトライするのであれば、すべての画像をPCにソニーのユーティリティ経由でとっておくのが賢明です。

書込番号:7760004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/05/04 21:45(1年以上前)

Discovery1さん 

成功しましたかーSR11でもこの方法で取り込みできたとビデオカメラ板で報告がありました。
SR1も同じSONY AVCHD機ですからね。でも取り込めてよかった。


>ハンディカムのHDD容量がSDカードを超えたので、以下の工夫をしましたが、NGでした。ご注意ください。

当然SDカード容量以上は無理ですからできるだけ容量の大きいSDHCカードを使用してください。今は上海問屋の16GBが定番のようでう。

↓上海問屋16GBで6699円
http://www.donya.jp/item/5233.html#cat

>ハンディカムのHDDの内容をそのままファイルとして、PCにコピーしておいたのですが、それをハンディカムに戻してもエラーとなります。

SONY付属ソフトで取り込むとファイル拡張子はmtsからm2tsになってしまうからです。
BR500にダビングするにはSR1のHDDのAVCHDの構成は崩してはいけません。


>(A)SDカードの容量以上をインポートしようとするとできません。
それをさけるため勝手にSDカードにもってくるファイル数を減らしてみたらエラーがでました。

間引いたりするとエラーになるようですのでSDHCカードの容量を考えSR1で録画容量を計算する必要があります。できるだけ大容量(16GBなど)のSDHCカードを使用したほうがいいですね。

>(B)インポートできたのは数十秒の画像が2枚です。
これ以上になったらできるかどうかは未知です。

SDHCカードの容量内であればOKだと思います。CANONのHF10でも取り込みに関して問題なしです。

>(C)たぶん、PCにユーティリティで取り込んだ画像をSDカードに移してのインポートはだめだと思います(HDDの中身そのものではなくなっているので)
どなたかやられたらレポートお願いいたします

ソフト取り込み後はm2tsになってしまうからでしょうね。ソフト取り込み後のSTREAMフォルダーの中をSR1のHDDのSTREAMの中と比べてみればわかります。

あとSR1のHDDにPLAYLISTフォルダーの中に00000.MPLファイルが1個ありますがソフトを通した後は多分m2tsファイルと同じ数できていると思います。そうなるとMPLファイル分一瞬停止します。
しかしBR500はソフトを通さずSR1のAVCHDをダイレクトにダビングするのでMPLが1個のみなのでシーン間一瞬停止はしないはずです。

書込番号:7762375

ナイスクチコミ!1


スレ主 Discovery1さん
クチコミ投稿数:15件

2008/05/05 11:20(1年以上前)

チャピレさん、

ありがとうございます。
SDHCの安いお店があったのですね。次はそちらで調達しようと思います。

実は30Gから8Gにセレクションをしている途中で、全消去を選択してしまい・・・
その日付グループで全消去だと思ったのですが、ソニーさんにはUIを考えてほしいです(HDD内が「全部消えますよ」とメッセージを出すとか)。

最終的にビデオはパナのSD系に買い換えようと思ってます。やはり同メーカーのSDでの移し替えが一番楽そうですね。

書込番号:7764750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/05/07 11:19(1年以上前)

パナソニックのSDカード録画のハイビジョンビデオカメラならばBR500との連携は抜群ですね(SDカードから直接再生できますし)。
ただし室内などで明るさが暗い感じの部屋での撮影でノイジーになるようです。
明るめの室内であれば気にならないようですが。

もしその辺が気に入らないようならばキヤノンHF10(同じSDカードタイプなら)がいいかとおもいます。
私はHF10とBW700で使用しています。
HFはとても綺麗ですよ(^-^)/

書込番号:7774552

ナイスクチコミ!1


スレ主 Discovery1さん
クチコミ投稿数:15件

2008/05/08 00:14(1年以上前)

チャピレさん

アドバイスありがとうございます
HF
+画質がいいらしい
+デザインがクール
−電池がもたないらしい
−BWに読み込んだらタイトルの編集ができないらしい
−10モデルだと、メモリーをどちらに入れたか混乱しそう

SD
+パナ同士なので問題がおきてもサポート?
+本体で画像を分割できる
+HDDモデルも選択可能
−質感がHFにくらべて低い
−暗いとノイズが出るらしい

以上のような点で迷ってしまい決断できない苦悩の日々です(笑

書込番号:7777704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/05/08 23:29(1年以上前)

Discovery1さん 

>BWに読み込んだらタイトルの編集ができないらしい


これですが最近、タイトル編集できるフリーソフトがでました。私も使ってますが非常に簡単にできました。↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7764527/

書込番号:7781710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング