『DR録画時の意外な制限!』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『DR録画時の意外な制限!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

DR録画時の意外な制限!

2008/06/19 08:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

クチコミ投稿数:215件 DIGA DMR-BR500のオーナーDIGA DMR-BR500の満足度5

先週末に、パナソニックより「ナショナルトレジャー2」のBDビデオが届きました♪
土曜日の夜に見ようと、トレイにセットして、自動的に再生されるのを待っていました。
しかし、再生されないので手動でBDに切り替え、再生ナビにすると「録画中は再生出来ません」のようなメッセージが!!
確かに、夜10時からWOWOWでCSI科学捜査班を録画中でした。でもDR録画なのになんで??

取扱説明書を見てみたら、※1の記述があり「市販の映画などが記録されたBDビデオは再生出来ません」とありました。
レコーダーで録画したBDもDVDも、DR・AVCと録画モードを問わず再生可能でしたが、BDビデオは再生出来ないようです。
これは、BDビデオのAACSを解除する機能が、DR録画時は同時に使えない事による制限なのかもと思いました。
詳しい方いますか?また、ダブルチューナーのBWは、この制限は無いのかな?

今のところ週末しか見る時間が無いけど、毎週土曜日の夜10時から2時間はCSIを録画してるから、
「ナショナルトレジャー2」は当分お預けになりそうです。
あっ!早く帰って、7時頃から見れば良いんだ!!でもその時間に帰れるかな?

まあ、運用で回避できる事だから、そんなにたいした事じゃないけど、意外な制限でした。

書込番号:7959982

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/19 09:17(1年以上前)

BR500において予約録画中はBDビデオを再生できない理由はわかりませんが、ダブルチューナーのBW系はそのようなことはありません。

書込番号:7960023

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/06/19 09:30(1年以上前)

シングルチューナーのBR500はDRでもダメだったんですね。

BW系はDRだとOKです。
各社もBD-ROMに関しては結構制限があるようです。下記スレを参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010358/SortID=7933444/?b1

書込番号:7960064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2008/06/19 10:26(1年以上前)

夢追人@札幌 です。

『BR500』の“取扱説明書”をダウン・ロードして読んでみましたが、
確かに「不可」と記述されていますね。
(操作篇 39ページ)
【「BD-V」録画中に再生することはできません。
     また、録画中に予約録画が始まると再生を終了します】

私の所有機は『BW200』ですが、そのような制限は無く、
‘録画’中も「BD-V」の再生可能です。
念のため『BR100』の“取扱説明書”についても
PDFにて一通り目を通してみたのですが、
「不可」と書かれている制限事項、は見あたりませんでした。

書込番号:7960182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2008/06/19 10:40(1年以上前)

夢追人@札幌 です。

文章に誤りがありました。


(誤)【「BD-V」録画中に再生することはできません。
     また、録画中に予約録画が始まると再生を終了します】

(正)【「BD-V」〜録画中に再生することはできません。
     また、再生中に予約録画が始まると再生を終了します】

お詫びして訂正させてください。

書込番号:7960221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2008/06/19 11:28(1年以上前)

低価格版として割り切った作りですね。
逆にしっかりと差別化されていて納得です。


容量以外は同じだと、値段ほどの差別化が出来ませんからね。

書込番号:7960351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件 DIGA DMR-BR500のオーナーDIGA DMR-BR500の満足度5

2008/06/19 12:12(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、hiro3465さん、夢追人@札幌さん、情報ありがとうございます。
ソニーもシャープもBDビデオを、再生する時はDR録画でも制限があるんですね。

パナソニックは、ダブルチューナー搭載機だったら、DR録画の制限なしってのは凄い事なんですね。
オルトフォンさんが言うように、BWとBRの機能差として考えるべきだと思います。

書込番号:7960455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/20 00:58(1年以上前)

BWがすごいだけで、BRは機能が少し少ない分、価格メリットが出ているわけで。

書込番号:7963412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 DIGA DMR-BR500のオーナーDIGA DMR-BR500の満足度5

2008/06/20 09:03(1年以上前)

Panasonicfanさん、BR500は、まさに費用対効果の高いレコーダーですね。
BDレコーダーを買いやすくしてくれたと感謝してます。
私にも買えましたからね♪

書込番号:7964135

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング