『CS放送でSD画質の番組は何MBディスク残量を食うんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW320

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW320の価格比較
  • DIGA DMR-XW320のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW320のレビュー
  • DIGA DMR-XW320のクチコミ
  • DIGA DMR-XW320の画像・動画
  • DIGA DMR-XW320のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW320のオークション

DIGA DMR-XW320パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW320の価格比較
  • DIGA DMR-XW320のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW320のレビュー
  • DIGA DMR-XW320のクチコミ
  • DIGA DMR-XW320の画像・動画
  • DIGA DMR-XW320のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW320のオークション

『CS放送でSD画質の番組は何MBディスク残量を食うんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW320」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW320を新規書き込みDIGA DMR-XW320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW320

クチコミ投稿数:187件

地デジの番組などはDRで30分の番組だと3000MBくらいですが、これはHD画質だからで、SD画質だとこの4分の一以下くらいでしょうか?

STBがDIGA DMR-XW320に対応していない為、CS・BS放送をハイビジョンを記録できないのですが。
分かる方いましたら教えてください。

書込番号:9434244

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/23 00:15(1年以上前)

たまたま、V9が勝手に録画したCS330chのゴルゴ13で0.6Gですね。
ただ、送信レート次第だから、参考にしかならないでしょう。ちなみにBS2だと1.6G程度です。

>STBがDIGA DMR-XW320に対応していない為、CS・BS放送をハイビジョンを記録できないのですが。

何を聞きたいの?
STBをパナ製のi.link(TS)端子付に変更するか?BS/CSデジタル用アンテナを設置すれば、条件はクリアできます。
でも、XW320では、どのみちDRでメディアには残せません。

書込番号:9434412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/23 00:30(1年以上前)

それはSTBから外部入力で録画する場合ですか?

必要な容量は録画レートで違いますが
地デジをXPやSPで録画する容量と同じです
XPなら30分で2000MB+α
SPなら30分でその半分の1000MB+αです

CSのSDチャンネルをDRで録画すればもっと少なくなりますが
DRはBSアンテナで直接受信するか
パナのSTBからi.LINKで録画しないと出来ません

書込番号:9434493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2009/04/25 18:00(1年以上前)

>何を聞きたいの?
どのみちDRでメディアには残せません。

DRからHG HX HEなど録画モード変換は可能ですよね?

DVDに残せれば問題ありません。
それで、録画モード変換すると更にディスク容量を抑えられそうですね。

それと、もしかしてSD画質の番組は録画モード変換出来ないんでしょうか?

>パナのSTBからi.LINKで録画しないと出来ません

自分はSTBがHUMAXのJC-5000なのでXW320に対応してません。

J;COMなんとかして欲しいですよね。
J;COMなんてもう解約するしかないのでしょうか。


書込番号:9446331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/25 18:08(1年以上前)

>DRからHG HX HEなど録画モード変換は可能ですよね?
勘違いされています。
注意が必要なのは、DRの場合、容量は放送局の送信レートで決まりますが、
他の記録形式すなわち、HG〜HE、XP〜EPは、放送局の送信レートは関係ないです。
単純にDVDに記録可能な時間は比率で決まります。

つまり、DVD(4.7GB)に記録する場合、DRの容量に関係なく、
HEで1時間40分
SPで2時間
これが決まりです。

書込番号:9446367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2009/04/25 18:29(1年以上前)

>つまり、DVD(4.7GB)に記録する場合、DRの容量に関係なく、
HEで1時間40分
SPで2時間
これが決まりです。

という事は、CS/BS放送の番組は、BDにDRモードで記録した方が、ディスク容量は少なくすむという事でしょうか?
それなら断然そうしますよね。
自分も早くBDレコーダーが欲しいです。

書込番号:9446467

ナイスクチコミ!0


あいうさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 16:21(1年以上前)

BS放送の場合はDRモードの方が容量を食います。
CS放送のSD放送はDRモード録画が容量が食いません。

書込番号:9451242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2009/05/23 06:17(1年以上前)

返答ありがとうございます。
おかげで助かりました。

書込番号:9589194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gガイドサービス終了 2 2016/11/12 7:46:46
HDDの交換をしたい 17 2010/11/10 4:25:11
ついにDVDドライブまで故障しました。 17 2014/12/07 14:39:11
DVD-RからPCへ 0 2009/12/19 0:31:35
地上アナログの番組表が出ない 2 2009/12/16 13:35:37
29,800円 7 2010/04/03 16:07:12
副音声ダビング 3 2009/10/06 22:09:02
HDDの録画内容が全て消えた 31 2009/10/05 2:21:18
DVDレコーダーでも録画が勝手に停止してしまう 20 2009/05/25 12:32:41
作成したDVDがブロックノイズだらけ 5 2009/05/21 18:29:09

「パナソニック > DIGA DMR-XW320」のクチコミを見る(全 981件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW320
パナソニック

DIGA DMR-XW320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW320をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング