『DVDドライブ故障で修理が1ヶ月待ちで困っている人』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『DVDドライブ故障で修理が1ヶ月待ちで困っている人』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

クチコミ投稿数:7件

DIGAのDVDドライブの故障で困っていて
買い替えを考えている方に情報です

8月30日に
DVDドライブの故障なので部品を用意して
来て欲しいと確認して
初めは1週間後に来ると
サービスセンターに言われました

それでは困るので販売店に対応を求めると
日程を早くするとの連絡がありました
しかし、その後DVDドライブが無いので
9月末にしか修理は出来ないと言われました

その後DVDドライブの確保が出来たので
9月3日に修理に来るそうです

別に順番抜かしをしたい訳では無いので
私の前から待ってる人は問題ないのか
確認したのですが、問題ないそうです

8月30日以前から待っていて困っている方が
いましたら、9月2日までに連絡すれば
1台は確実にありますので
対応してくれると思います
サービスセンターに連絡すれば
すぐ修理してくれると思います

その後でも、私の前から待ってる人は
それなりの対応をしてくれると思います

新製品を作る余裕があるのに
もうお金を払っている人が
困っているのに1ヶ月も
平気で待たせる企業姿勢は
どうなんでしょうか?
それもDVDドライブを切らせているのは
初めてでは無いみたいですね

書込番号:11840505

ナイスクチコミ!1


返信する
matu2101さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/01 18:21(1年以上前)

一つ前の書き込み、返信場所間違えました
m(_ _"m)ペコリ



私の場合は出張修理はキャンセルしたのですが
5日後の修理予定でした。

毎日たくさん録画しているので
5日でもかなり遅いと感じていましたが
1ヶ月って超激遅ですね^^:

一ヶ月も待たされるのだったらもう一台予備として
購入していたかもしれません。(それがパナの狙いか?)


書込番号:11846418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/01 18:54(1年以上前)

正直、何を問題視されているのか分かりません
8/30に修理依頼をして9/3に訪問修理ですよね?
迅速な対応と思いますが・・・
途中のやり取りで「1ヶ月かかる」というのが、そんなにも気に障ったのですか?

書込番号:11846515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/09/01 22:37(1年以上前)

matu2101 さん

お返事ありがとうございます

出張修理を依頼されていたときは
DVDドライブが確実に確保されていたのですか?
もしかしたらmatu2101 さんの分のドライブを
私のほうに回してもらったのかもしれませんね

店舗経由の修理ですとおそらくDVDドライブの確保は
今月末になる予定だとパナソニックのサービスの方に伺ったので
それなりの期間は覚悟した方がいいですよ

ブルーレイドライブは頑丈そうなので
この際、ブルーレイディーガを買うのが
より良い録画生活が送れるかもしれませんね(それがパナの狙いか?)www




てくにくすー さん
文書が下手なので誤解をあたえているみたいで
いらない書き込みをさせて申し訳ありません
これは今DVDドライブが故障して困っている人への書き込みなので
このことをどう思うかは人それぞれなので特に感想はいりませんので、
もう書き込みは結構ですよ



まず、長期保障で修理だったので販売店に連絡しました
その時に、ほぼ間違いなく(素人なのでもしかしたら間違いかもしれませんが)
DVDドライブの故障なのでドライブを確保して修理に来るように確認しました
(過去に二度手間になったのを書き込みで見たことがあったので)
まず、この時点でパナソニックのサービスは修理部品の
在庫を確認して対応するのが当然だと思いました
サービスの方からDVDの故障かどうかの確認をするぐらい
あってもいいような気がしますが
なんせここ最近のXWの話題はDVDドライブの故障の話しか無いぐらいですから


そしてパナソニックのサービスからまず1週間後と言われました
それで販売店に話をすると次の日に9月3日だと言われ
私のスケジュールを変更しました
当然DVDドライブを確保して修理に来ると思っていましたが
その時に念のために『こちらの方』から
DVDドライブ持ってくるように言ったら
折り返し電話があり
実はDVDドライブは無い 1ヶ月後の予定だ  どうしようもない
と言った返事  申し訳無いといった気持ちもまったく無さそう
そういう気持ちがあるなら 代替機の貸し出しの提案等があってもいいと…  

一番、最初に確認しているのでまさかDVDドライブが無いって事は無いと思っていましたが
もし途中の確認を私がしていなければ
1週間後にわざわざ1日潰して修理を待って、部品が無いので修理出来ませんと言われ
HDDは爆発寸前
修理はまだ3週間後になるから、その間は録画が出来ない
そしてもう1日潰されてやっと修理完了となっていたわけです

一番気になるのは、私よりも前に修理を依頼していて
今、1ヶ月待たされている人間がいるとしたら
知らないうちに順番抜かしされていたら、かなり嫌な気分だろうなと思ったことです

なんせ無かったはずのDVDドライブがどこからともなく現れたわけですから
どんな在庫管理してるのか疑問ですね

書込番号:11847629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング