『DVDドライブ交換費用』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『DVDドライブ交換費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ交換費用

2011/05/23 06:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

クチコミ投稿数:64件

新しいディスクを入れても「NO READ」の表示。
レンズクリーニングを試みるも変化なし。
録画済みのディスクを入れても同様。
出張修理しました。費用は
ドライブ部品代金11.000円 技術料6.300円
出張料3.100円 合計21.420円税込み でした。
出張料金はサービス拠点からの距離によって変わるようです。
原因は不明ですが、ディスクの反りがあって高速回転時に
許容範囲以上に上下してレンズに接触してしまうことがあるようです。
以前は国産ディスクを使用していましたが、安さに惹かれ
外国製のオールウエイズとやらのものを使用し始めて
読み込み時の異音が出るようになりました。
交換後は、ビクター製を使用していますが問題ありません。
既に過去の製品で使用者も少ないでしょうがご参考までに。
ちなみに、修理費用はヨドバシの延長保証に加入していたので
全額ポイント返還でまかなわれました。でも現金が減ったので
複雑な気分です。保証は一回きりです。

書込番号:13041561

ナイスクチコミ!7


返信する
matu2101さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 11:33(1年以上前)

私も家族が使っているxw120のDVDドライブが故障しました、しかしパナのレコーダーは
部品の単体販売してもらえるのでヤマダ電機で型番を調べてもらってドライブのみ購入
ドライバー一本あれば電気の知識ゼロでも簡単に交換できました。

できることならHDDの故障は3万以上かかるので保証は使わずにとっておいた方が
よかったかも?

ちなみにHDDは日立製HDDを買ってパソコンでバイナリコピーすれば高い修理費を払わなく
ても簡単に自分で修理可能です。XP12(250G)のHDDやDMR-BWT1100(500G)のHDDなども
使えます。自分はDMR-BWT1100のHDDをパソコンでコピーしてxw120に取り付けて使ってます。

書込番号:13196650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/08/02 13:03(1年以上前)

 私のXW-120の同様の症状です、とても参加になりました。
 インターネットで検索して見ると、似たような症状で故障しているケースが
多いですね。
  
 最近の日本の家電の耐久性ってこんなものなのでしょうか?
 10年前以上に購入したビクターVHSは、現役で稼動してつというのに。。

書込番号:13326233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2011/08/06 21:55(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
修理以降トラブルはありません。
修理後、使用メディアはビクター製のみを使用しています。
原因は個々の使用方法によると思われますが参考になれば幸いです。

書込番号:13343713

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング