『HDDレコーダーの番組名が表示されません。』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『HDDレコーダーの番組名が表示されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDレコーダーの番組名が表示されません。

2011/08/28 18:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

クチコミ投稿数:4件

・経緯 HDDの容量が少なくなったので番組を編集ダビングしていました。疲れていたので途中そのまま寝てしまい、その間も予約番組を録画しており、朝気が付くと容量が0パーセントになってしまいました。
番組を削除しようと再生ナビを押したところ、番組名が表示されませんでした。
色々調べ「電源ボタンを長押しし消してプラグを抜いて〜」や「2時間程度置いて〜」を試しましたが効果無く。サポートセンターに電話し指示通り試すも同じく効果無く、5年延長保証に電話し火曜日に来ることになりました。
・状態 HDDに今まで録画した番組名が表示されません。削除、編集ダビングしようとしても「番組がありません」と出ます。しかし容量は無い。他の機能は問題無いようです。DVDドライブも使用可能で電源のONOFFも出来ます。エラー表示もありません。操作一覧で「容量が少なくなったので番組を削除してください」とは出ます。
HDDをコピーする方法があるようですが資金、知識がありません。
フォーマットは最終手段と考えています。HDDを交換したら幾らするのか不安です。お金無いので。その場合延長保証も無くなりますよね?
皆様、本当に自業自得なんですが諦めたくありません。何か良い復旧方法を教えて下さい。アドバイス何卒宜しくお願い致します。

書込番号:13429967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/28 20:06(1年以上前)

ウインドウズでいうファイルアロケーションテーブルが壊れた状態のようですね。容量を越えて録画しようとしたためにファイル(録画番組)のハードディスクでの位置情報を示すいわばインデックス領域が壊れたのでしょう。だから容量はゼロなのに番組一覧は表示されない。ハードディスクが壊れた訳ではないでしょうからフォーマットすればハードディスクはまた使えるでしょうが、インデックスを修復してデータを救えるかは何とも言えません。状況の推測はできるのですが解決法の提示ができず申し訳ありません。

書込番号:13430163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 DIGA DMR-XW120のオーナーDIGA DMR-XW120の満足度4

2011/08/28 20:07(1年以上前)

改行されてないからみるのがめんどくせええええええ〜


我輩思うにスレ見た感じ9,9割手遅れじゃね、録画する前HDD容量どんだけあった?、それと
2日前から温度上がってたから熱暴走でHDDが完全にやられたんじゃないの、多分SVに
見せてもほぼ確実に、

HDD初期化、HDD交換、のどっちか選ばされる可能性大(データが残らずパーになる
うんめい)だね


>5年延長保証に電話し火曜日に来ることになりました。HDDを交換したら幾らするのか不安
です。お金無いので。その場合延長保証も無くなりますよね?

長期保証次第、家電量販店なら コジマ/ヨド 以外なら全部タダで済むと思うけど。

書込番号:13430180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/28 20:21(1年以上前)

すみません、訂正です。
容量がゼロなのに→残り容量がゼロなのに

書込番号:13430230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/30 14:39(1年以上前)

本日、パナソニックのサービスマンの方に来て頂きました。

動作確認してもらい、色々尋ねましたが、やはりHDDの交換以外無いようで...。
結局HDDの交換で修理を終えました。

延長保証も無くならないようで、費用も無料だったので大変ありがたかったのですが、失ったものは、とてつもなく大きかったです。

二度と同じ轍を踏む事は無いよう心がけたいと思います。

書込番号:13437141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング