DIGA DMR-XW120
フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120
報告(グチ含)です。突然ダビングができなくなり、サービスに問い合わせたら交換と言われた。三日後サービスマンがやってきて10分ほどで作業が終了、無事直りました。直接な原因はわからないが、部品はあくまでも消耗品ですのでそのつもりでいてほしい、と言われた。つまり使っていれば不具合は生じるということか。購入して4年。これといった不具合もなく私の要求に応えてくれた、これがそのツケか?修理代は21000円(出張費込)。
書込番号:15530206
1点
以前にソニーの修理代は定額制だという書き込みがあったけど21000円
ならソニーより修理代が安く済んでいると思いますよ。
次に買い換える時には長期保証はお忘れなく・・・
書込番号:15530331
0点
DVDドライブが4年もったなら、悪スレは気の毒かなと思う。
書込番号:15530518
8点
21000円ですか最近のブルーレイレコーダーの価格下落考えると微妙であるのも事実ですが、録り貯めた番組の救済と考えれば仕方ないのでしょうね。DRモードで録っていたらiLinkでムーブする手もあったでしょうが。
ヤマダで純正ドライブ取り寄せて自分で交換した人でも1万円ほど掛かったようですから、手間考えれば妥当と考え納得されてもよいかも。
>DVDドライブが4年もったなら、悪スレは気の毒かなと思う。
ここのご利用ガイド見る限り、(レポート悪)の要件は満たしているのでは。
1.実際に使用しているレポートで
2.満足できなかった
ならば要件自体は満たしていることになります。
製品ジャンル含め、ここの分類自体にはいろいろ問題があるのは事実ですが、私自身としてはもっと気軽に(レポート悪)書いて欲しいところですが。
製品(悪)と間違えて変な反応する方も未だ多いので啓蒙の意味でも、もっと気軽に立てて欲しいものです。
書込番号:15530643
4点
>これがそのツケか?修理代は21000円(出張費込)。
長期保証に入っていなかったツケですね。
書込番号:15531051
5点
>部品はあくまでも消耗品ですのでそのつもりでいてほしい、と言われた。
まぁ確かに光学ドライブには寿命があるし壊れやすい部分ではあるけど、
メーカー側が「消耗品」と言い切ってしまうのはどうかと思いますね。
それなら「定期的に交換が必要」と事前に説明しておくべきではないかと。
とはいえ、4年持ったならかなり良い方でしょう。
私が昔購入したDMR-XP12はDVDドライブが4年で2回故障しました。
DVDドライブをほとんど使用していなかったにも関わらず、です(5年保証に加入していたので修理は無償でしたが)。
この時期のパナのDVDレコは特に光学ドライブが弱い気がします。
最近の機種ではいくらか改善されているように感じますが、
それでも長期保証は外せないですね。
書込番号:15531108
3点
>部品はあくまでも消耗品ですのでそのつもりでいてほしい、と言われた。
つまり使っていれば不具合は生じるということか。
その理屈だと、電球が切れて点かなくなっても
不具合だと言い出しそうですね(笑)
>ソニーより修理代が安く済んでいると思いますよ。
なんでソニーで一緒くたにするのだろう…
修理代は、機種によって違うんですけど?
書込番号:15532628
4点
DVDドライブは、レコーダーの部品の中で最も壊れやすい部品と思っていますが、
4年も保って悪評価なら、全てのメーカーも悪評価に成りますな。
メーカー保証は1年なんだし。納得して買ったはず。
私は、5年保証は、必ず付けます。
書込番号:15532988
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/12/16 15:47:04 | |
| 3 | 2019/10/24 20:19:04 | |
| 9 | 2018/01/24 6:48:39 | |
| 2 | 2015/11/14 18:44:17 | |
| 7 | 2015/03/13 12:11:29 | |
| 10 | 2013/01/08 21:59:32 | |
| 8 | 2012/12/26 20:06:06 | |
| 11 | 2012/11/26 23:06:33 | |
| 8 | 2013/02/23 10:53:00 | |
| 9 | 2012/01/16 9:27:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









