『VHS→XW120へ出来ますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-XW120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『VHS→XW120へ出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

VHS→XW120へ出来ますか?

2008/04/24 04:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

スレ主 和歌@さん
クチコミ投稿数:7件

今、使っているVHSからこのXW120のHDDにダビング?をしてDVD-Rに録画する事は出来ますか?
また、HDD→DVDに録画した場合、映像の画質などはどうなりますか?

わかる方が居ましたら、教えて下さい。m(_ _)m

書込番号:7715571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/04/24 06:52(1年以上前)

和歌@さん、こんにちは。

>使っているVHSからこのXW120のHDDにダビング?をしてDVD-Rに録画する事は出来ますか?

出来ます。
VHSビデオレコーダーから赤白黄のケーブルか、S端子映像出力があれば、映像はそちらの方を使い(S端子の方が画質が良い)、XW120に接続し、ダビングはHDDにします。

>HDD→DVDに録画した場合、映像の画質などはどうなりますか?

そして、HDDからDVD−Rの方へ、XPモードでダビングしてやると、見て解るほどは劣化はしないです。


書込番号:7715724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/04/24 07:44(1年以上前)

>今、使っているVHSからこのXW120のHDDにダビング?をしてDVD-Rに録画する事は出来ますか?

出来ます。
基本的に、どのレコーダでも出来ると思いますが。

>HDD→DVDに録画した場合、映像の画質などはどうなりますか?

高速ダビングすれば、HDD→DVDでの劣化はありません。
また、ダビング時間も短くてすみます。

書込番号:7715805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/24 08:25(1年以上前)

VHS→XW120へは、上のお二方の説明からできることはおわかりになられたと思いますので、
ぼくはこちらのほうを。

>HDD→DVDに録画した場合、映像の画質などはどうなりますか?

DVD1枚に何時間録画するか、にもよりますが、
たとえばHDDにXPモードで録画したとすると、DVD1枚には1時間しか入らないし、
かといってSPモードに落としてしまうと、その時点で画質は劣化します。

はらっぱ1さんの説明にあるように、高速ダビングではHDDの中のデータをそのままコピーするだけなので、基本的に画質劣化はしません。
ですから、DVD1枚に約1時間でよければXPモードを、以下約2時間ならSP、約4時間ならLPと、
DVD1枚に録画する時間によって使い分けをされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:7715877

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/04/24 10:24(1年以上前)

HDD→DVDでは高速ダビングしないと
時間かかる上に劣化します

だから高速ダビング出来る様に
VHS→HDDの段階での録画レートが肝心です

書込番号:7716160

ナイスクチコミ!1


スレ主 和歌@さん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/24 17:42(1年以上前)

アルカンシェルさん
はらっぱ1さん
万年睡眠不足王子さん
ユニマトッリクス01の第三付属物さん

分かりやすい回答ありがとうございます。m(_ _)m
出来るとわかったので買ったあと悪戦苦闘しながらやってみます。

書込番号:7717308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング