『仕様について質問です』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW120

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-XW120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

DIGA DMR-XW120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW120の価格比較
  • DIGA DMR-XW120のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW120のレビュー
  • DIGA DMR-XW120のクチコミ
  • DIGA DMR-XW120の画像・動画
  • DIGA DMR-XW120のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW120のオークション

『仕様について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW120」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW120を新規書き込みDIGA DMR-XW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

仕様について質問です

2008/06/06 14:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW120

クチコミ投稿数:27件

Panasonicのサイトや、オンライン上の取説などを調べてみたのですが
映像DACの性能についての記載を見つけることができませんでした。

どなたかご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7903989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件

2008/06/06 18:55(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん ありがとうございます。

どうも公式には発表されていないみたいですね・・・
旧機種のほうは確認できたのでこれを参考値として考えようと思います。

書込番号:7904594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/06/06 19:25(1年以上前)

私もちょっと気になってました。
今までカタログにもちゃんと明記されてたのに、急に非公開になったので。

こうなると残念ですがアナログ→デジタル時代への流れやコストダウンの為、こっそりスペックダウンしたと考えるのが自然かも知れません。

SHARP機では実際最近のモデルはスペックダウンしています。
SHARPの場合はちゃんとその下がった数値をカタログ等に掲載してあるので、ある意味エライですが(笑)

書込番号:7904692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/06/06 21:29(1年以上前)

この手のことに関しては時代に取り残されているので、大きな勘違いをしている可能性大ですが。

ハイビジョン・レコーダになって、DACってどこに使われているんでしょう。
HDMI出力は関係ないんですよね。(ちょっと確信なし。)
とすると、ビデオ出力とS端子出力とD端子出力に使われるんでしょうか。
AVC録画やAVCRECの時には必ず使われるのかなぁ。

書込番号:7905164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/06/06 22:18(1年以上前)

>ハイビジョン・レコーダになって、DACってどこに使われているんでしょう。
HDMI出力は関係ないんですよね。 (ちょっと確信なし。 )
とすると、ビデオ出力とS端子出力とD端子出力に使われるんでしょうか。

デジタル アナログ コンバーターの略です。外部出力に関係ありです。この反対ADもかなりスペックダウンしているらしいです。誰かさんのスレで返品したとかの話です。DTVさんがきれた相手の。

書込番号:7905462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/06/06 23:05(1年以上前)

私も前レスで述べたようにDACについてちょっと気にはなっていましたが、HDMI出力している分には関係ないと考え(確信は無し)、気にしない様にしていました。

あと問題あるとしたら外付けチューナーやダビング等で外部入力を使う人にですかね。(魔法の箱使う人にも!?)

アナログとのW録不可能にしたり、地アナEPG取得の為にBSアンテナを強要したり、パナに限った事ではありませんが、アナログ切り捨ての流れがどんどん進みますね…。

書込番号:7905754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW120
パナソニック

DIGA DMR-XW120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW120をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング