『録画で不調、修理を躊躇しており、アドバイスを所望』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『録画で不調、修理を躊躇しており、アドバイスを所望』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:48件

BW930ではなく、BW830を使用中ですが、こちらに書き込みます。
ここ一週間、録画が不調です。

状況を言いますと、HDD残容量は4H/DR程度で、結構な頻度で
録画、編集を繰り返しています。
たとえばDRで取った番組で、再生途中に一旦止まったり、
悪い場合は、そのコンテンツ再生が、止まった場所で終了し、
その位置の記録が消え、再生すると頭からの再生になったりします。
DR未満のコンテンツも同様です。

止まったタイミングで、>>などで加速すると、暫くすると先へ進めたり、
進めなかったりします。
そういうコンテンツはDRから他のモードへの変換も、途中で落ち、
処理されません。

以前録った正常コンテンツの再生は、済みません、まだ調べていません。

推測するに、HDDがいかれてきているかと思うのですが、
修理に出すなら、代替機が欲しい所です。
修理の際には、HDD内容保存は当然伝えますが、
現時点で、私の方で何か探っておく事はありますでしょうか?

できれば、BDに焼けるだけ焼いておくのがいいと思うのですが、、、。
また、Powerボタン長押しは試していますが、変化ありません。

書込番号:10010225

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/08/17 12:52(1年以上前)

パナソニックの機種は、HDDの断片化関連のトラブルはほとんど無いと
言われてはいますが、残容量が少ない状態(10%程度か?)で、録画・削除
新規録画を繰り返せば、トラブルが出る可能性は十分あります。
 4H/DR程度で編集を繰り返すのは無茶です。

一度HDDの内容を全て消せば、解消するかもしれません。
修理に出したとしても、メーカーとしてはHDDの内容は保証しないはずです。

 現時点で正常に再生できる番組を、ブルーレイにダビングして救出するのが
最優先です。

書込番号:10010253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/17 13:36(1年以上前)

BW830を使っているのに、BW930の板に書き込むような人だから、不具合に遭うのかもね。

書込番号:10010364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/08/17 15:19(1年以上前)

多分HDDが断片的になってきていると思われるますので一度HDDの初期化を試してみて下さい。その場合 HDDの内容は全部消えてしまうので気をつけて下さい。それでも直らない場合はサービスに連絡を。

書込番号:10010646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/17 23:15(1年以上前)

>4H/DR程度で編集を繰り返すのは無茶です。

我輩のXW120 HDD容量0になる事しょっちゅうだしCMカットやAVCエンコも
するけど(DRで約7分くらいで)こうはならないな〜,930系はダメだね〜。

書込番号:10012877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/26 11:36(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さんご愛用のXW120と当該機種ではファイルの管理方法が違うかと予想します。


こちらの機種では、古い番組をBDに焼いて、空きを増やすのが正解かと。

書込番号:10051892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/08/26 14:01(1年以上前)

沢山のアドバイスに感謝致します。

まず結論ですが、
修理をする事にしますが、保障満期まで2ヶ月以上ありますので、急いで吸い上げる
事になります。その期間中も不自由しますので、DMR-BWx70を調達します。

現況ですが、
事態は時と共に悪化しており、録画と同時に、まずいコンテンツを再生すると、
自動shutdownが掛かるとこまで来ました。その後、録画は止めています。
ダビング、コンテンツ削除、タイトル編集等で、どうしてもHDD書き込みが
発生しますが、既存コンテンツの破壊が無い事を祈るばかりです。

あと、機能追加の注文ですが、メーカーさんにも、下記を購入店経由で伝え
ようと思います。

HDDは消耗品です。HDDを書き込む際に、verifyしろとはいわないまでも、
不良が出たsectorへは、アクセスが行かないような仕組みを作って頂きたい
のです。DOSで言う、scandiskの機能です。メンテナンス機能として
あれば助かります。こういう事をひっくるめて、有償サポートで儲けようと
しているのでしょうか?

更に、私の持論です。
レコーダは消耗品です。延長保障の話題がどこかしこと出ますが、私は
延長しません。年数たてば、1年以内でもドライブは特に問題が起こります。
保障といえども、(作業確認あれども)まっさらなドライブに変わるだけで、
コンテンツ保障は一切して貰えません。可能な限り保障して貰えるのなら、
延長保障は有りだと考えています。(不可能なケースもあるでしょう)

より良い製品/サービスを期待します。
最後に、パナソニック社は、それでも、まともな企業だと思っています。
以上

書込番号:10052370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング