『録画モードの基準設定の方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『録画モードの基準設定の方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

スレ主 nanamalkeyさん
クチコミ投稿数:5件

番組表より予約録画をする際、録画モードがときどき変わることがあります。
2番組同時録画で重なったときは片方がDRモードでなければならないのは理解しています。
毎回録画時にモードを任意に固定(記憶)させておく方法はありませんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10282120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/09 15:50(1年以上前)

ないと思います

ぼくはBW730を使ってますが
そのつど変えるしかないようです

書込番号:10282194

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanamalkeyさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/09 16:07(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。やはりそうですかね、、、
思うに2番組重なったときにDRにしなおしたものが最後の記録とし残って次回DRが初回録画モードとして出てくるものと思われます。DRモードで録画したコンテンツをあとから圧縮することができるそうですが当方の利用の仕方からあまり便利でないと感じています。
アナログ録画機のように同じ圧縮(長時間モード)をかけたモードで録画できたらいいのになあと思っています。

書込番号:10282239

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/09 16:25(1年以上前)

>同じ圧縮(長時間モード)をかけたモードで録画できたらいいのになあと思っています。

これを行うにはエンコーダーを2機搭載しないといけないのですが、これは今月末発売の
シャープがレコーダーとしては始めて搭載します。
今後他社が追随するかどうかは不明ですが、ただパナの場合は他社にない(東芝除く)

>DRモードで録画したコンテンツをあとから圧縮することができるそうですが

上記の機能(新機種のBW*70からはDRからでなくても後から変換できます)があるのでかなり応用は利きます。
上記機能は、電源を切っている間(寝ている間)に予約を避けて勝手にやってくれるのでそれほど不便ではないと思うんですが。
AVCエンコーダー2機搭載された方があまり考えることなく、さらに便利になるとは思います。

書込番号:10282290

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 nanamalkeyさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/22 14:36(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
うやむやな理解に整理がつきました。

書込番号:10349730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング