『パナセンス新商品モニターにて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『パナセンス新商品モニターにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信26

お気に入りに追加

標準

パナセンス新商品モニターにて

2008/09/09 20:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:209件

パナセンス新商品モニターの当選通知が先ほど届きました。
落札価格は187,100円(税込)でした。

この金額は皆さんどう思われますか?
あと1ヶ月も待てばこの金額くらいに下がる可能性もありますし年末商戦の時期になるとさらに安くなっている可能性もありますよね?

そんなに急いで欲しいと言うわけでもありませんので、微妙な金額に購入を躊躇しております。

上記金額になるのはいつ頃と予測されますか?
また、皆様でしたらこの金額は買いだと思いますか?

書込番号:8324622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/09/09 21:10(1年以上前)

スレ主さんの様な人がいるから、適性な落札価格にならず高騰し、多くの入札者に迷惑がかかるのです。

本気で買いたいと思う金額を入札しましょう。

書込番号:8324762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2008/09/09 21:24(1年以上前)

自分は落札価格に少し届かず、落札できませんでした。
以前デジカメの欄に出ていたと思ったのですが、キャンセルが多いと、
次点の人に順番に連絡が来るのでしょうか。
価格的には、地元のヤマダが205000円の10%なので、微妙なところですね。

書込番号:8324857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/09 21:24(1年以上前)

現金値段なら、それより安くはならないでしょうが
ポイント換算までしたら、量販店の方が安いでしょうね。

5年保障ないので、妥当な値段って感じで、特に安いとは、思いませんね。

書込番号:8324863

ナイスクチコミ!0


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/09 21:35(1年以上前)

マック&チルさん、

>落札価格は187,100円(税込)でした。
私の予想よりは低価格ですね、20万をちょっと切る程度を予想していました。

年末商戦でこの価格を下回る価格がでることもあると思いますが、
現時点では、かなり魅力ある価格だと思います。

この販売方式そのものは一種のゲームです。
あんまりマジにならないで、肩の力を抜いて考えましょう。

関係ないですが私は年末商戦でBW730かBW830を購入する予定です〜♪

書込番号:8324939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/09/09 21:48(1年以上前)

落札価格はBW830が\126800
BW730が¥90300でした

書込番号:8325029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/09 21:50(1年以上前)

魅力があるのは730だけですね。

書込番号:8325044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/09 21:53(1年以上前)

 自分は、930/157、800円、830/99,800円とユう挑戦的な入札金額で・・ 見ん事、落選通知がきました・・・(ToT)

 実は、最初の入札では189,800円&135,000円で入れてたんですけど、まぁ、自分で納得できる金額に修正したんです。 (ハハハ冒険が過ぎましたけど・・)

 >上記金額になるのはいつ頃と予測されますか?
 月末SONYの新型が発売開始になる頃には20万は切ってると思います。ただ、今回の入札金額位になるのは、やはり年末? 狙っている830が年末頃に11万位(実質?)と予想してます。
 今回の新型については、短期間で急落することは無いと思うんで、もぉしばらくは毎日ココを見て悶々の日々が・・・・あぁ・・・(ToT)

書込番号:8325064

ナイスクチコミ!0


success1さん
クチコミ投稿数:91件

2008/09/09 22:55(1年以上前)

なんで皆さん入札下限価格で入札しないんでしょうか、メーカは購入者がはっきり判っており、そこでアンケートをとれば、ほぼ正確な消費動向が把握できるのですから、かなり安くしても元は取れるのです。一般的なオークションとは違うのですから下限価格で入札して欲しいな。そんな私には当然、大変残念なお知らせが届いています。無理なのかなー 無理なんだろうなー。

書込番号:8325542

ナイスクチコミ!0


hisadogさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/09 23:17(1年以上前)

Success1さんの言う通りですね。下限で入札すべきだと思うのですが、どうもそうならないようです。前に他の商品を下限で入札したら、全く歯が立たなかったので、今回は下限の1割アップ程度の162300円で入札してみましたが、アハハでした。
まあ、今日ほしい人にとっては187100円は安いですね。スレ主さん、買うべきだと思いますよ。

書込番号:8325700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 DIGA DMR-BW930のオーナーDIGA DMR-BW930の満足度5

2008/09/10 00:00(1年以上前)

幸か不幸か当選しました。(^-^;
DMR-BW200からの買い増しです。

今現在、現金金額で一番安いと判断して決めました。
ヤマダで良く買い物しますがポイントって意外と使い難いので
出来れば現金特価派です。

このような物は時間が立てば価格も安くなるかと思いますが
番組を撮り損なう可能性もあるので買いたいときが買い時
ではないでしょうか?

書込番号:8325975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/10 00:17(1年以上前)

私は188,800円で入札したので、当選通知メールで直ぐに注文しました。
BW200,BW900を持っていますが、データ放送カット記録の1TBのBW930は私の用途にピッタリでした。
SONYのX90をデータ放送カット記録の為だけに購入し大いに役立ちましたが、
ディスク認識時間と初期化時間の”のんびりさ”には呆れていました。
X100も期待ほどではない情報が多いので、X100は候補に入れませんでした。
CMの入った番組はそもそも録画しないで、WOWOWとNHK-hiをDRモードでしか録画しない使い方では、番組最初の不要部分を分割して本編をBD-REに高速ダビングするのには、BW200,BW900の方がX-90よりも使い勝手がいいです。

書込番号:8326072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件 DIGA DMR-BW930の満足度5

2008/09/10 00:36(1年以上前)

9月下旬に20万以下で18万円くらいならと待っていましたが、
その中間の額で入札したらみごとに当選しました。
え? 高いですか? 9月上旬のこの時期(納期が中旬)なら、
凄く安いと思います。もしかしたら、ソニーの販売価格次第では、
9月下旬から値上げも考えられたので、様子を見るつもりでしたが、
完全に許容範囲でした! 財政難にはまたしても苦しみますが・・・。
でも、半月以上・・・額によったら2ヶ月以上待つつもりだったので、
まさか、20万以下でしかも18万円台で購入できるので嬉しくて
思わずプライベートなことですが、書き込みしてしまいました。
もちろん待てば、価格は下がるでしょうが、BW900の時は、
結局、初期の頃に下落してそれからずっと高騰しましたから、
今後、年末までに発売される新型のBDレコがショボければ、
パナBW930の価格は下がらないような予感がしますよ・・・。
730と830は競争するので安くなるとは思いますが・・・。

書込番号:8326179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/10 00:37(1年以上前)

私は18万円ジャストで落札から漏れました。
微妙な心境ですね。

すれ主さんは、落札価格以上で応募したのだから、ぜひ購入してください。
そうでないと、欲しいと思って落札出来なかった人は悲しいです。

キャンセル者続出で、おはちが回ってくるなら、どんどんキャンセルしてくれると嬉しいかな。

書込番号:8326184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BW930のオーナーDIGA DMR-BW930の満足度5 3D HOME PEGE 

2008/09/10 00:50(1年以上前)

パナのモニター価格としては、珍しく3機種ともPOS原価近くになりましたね。
ほんと珍しい・・・

書込番号:8326261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/10 02:46(1年以上前)

すみません。POS原価って何ですか。またこの数字は公表?されているのでしょうか。

書込番号:8326598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/09/10 07:24(1年以上前)

この値段では、保証切れして一度修理に出したら今の価格COMに延長保証をつけた価格の方が安いと思うが?。

書込番号:8326851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2008/09/10 12:19(1年以上前)

待てばそれなりに安くなると思いますが、それは何にでも言えることです。
ちなみに私は、BW930&BW830の両方当選してしまいました。なぜそんなに高い額で入札したと言われるでしょうが、幾度となく入札に挑戦していますがそれなりの金額でないと落選します。(損してまで売らないってことなんでしょうね。)長期保証もないですし、BW800を持っているのですが、今度の新型はレスポンスが悪いという話を聞いて正直言ってやめようかなと思っています。

書込番号:8327691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/10 15:39(1年以上前)

保証の有無を金額に換算すると、17万円ぐらいでないとあまりお徳とは言えないと思うけどな。
損だとは思わないけども、徳かと言うと微妙かな。

書込番号:8328368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2008/09/10 18:50(1年以上前)

パナセンスはキャンセルが多くて募集台数に達しない場合には、落札価格が下がるシステムじゃなかったでしょうか?
その場合には落札購入済みの方は?

書込番号:8328990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/11 16:56(1年以上前)

デジタルおたくさんの書き込み・・
私も気になります。

書込番号:8333295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/09/11 20:15(1年以上前)

パナの新商品モニターの価格は最初の入札によって金額が決まり、
その後の変更はありません。
ですから無責任な入札はパナにとっては利益ですが他の入札者には不利益です。

極端な例を書くと
入札者が全員で200人で
上限221,400円に100人入札
下限147,860円に100人入札
であると
金額は221,400円で決まります。
その後221,400円に入札した人が全員キャンセルすると
221,400円の金額で147,860円の入札者全員に回ります。

いくらで入札しても入札金額で買うようにしないと、
とりあえず高値で入れて権利だけとろうという人が出ます。
パナのやり方はいたずらに入札する人によって金額が上がるという欠陥システムです。
株の成り行き買いは強制決済になりますがこれは権利だけとってキャンセルできます。

書込番号:8334131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2008/09/12 01:42(1年以上前)

えっ、本当?

だって、147,860円でしか入札していないのに 221,400円で落札なんてありえないでしょ。
オークションと同じで購入希望価格で入札しているんですから。

221,400円で買いませんかって、問い合わせてくるってなら話はわかりますけど。

価格を下げて100人にするか高い価格のまま100人以下の人数で終わるかなんですから
返金やらなんやら考えたら繰り上げは無いと思いますけどね。

書込番号:8335999

ナイスクチコミ!0


evamakoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 22:09(1年以上前)

本日、パナセンスから欠員が若干出たため、モニター再募集との通知が届きました。
落札価格187,100円での先着順となっています。

書込番号:8339340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/13 00:51(1年以上前)

私の所にも再モニターの案内が来ました。
でも、楽天で195,239円で購入できたのでいまさらという感じです。
楽天の方はこれに5年保証をつけて税込み 217,000円となりました。

モニターによる変な義務感を持たなくよいので、落札できなくてよかったと思います。

しかし、モニターという性格からするともっと上限の価格が市場の実売より十分に安くないと意味がないような気がしました。

書込番号:8340364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/20 22:06(1年以上前)

今頃になってモニター販売追加募集のお知らせの案内が来ました。
落札決定価格より15000円も低い入札だったのに、お知らせがきたのは意外でした。
真剣に考えた希望価格でなく、モニター販売価格の注文受付です。
1週間前ならばパナセンスで注文したでしょうが、今は価格コムの最安値と
差はほとんどありませんので、価格コムのショップで購入します。

パナセンスでの購入メリットは、モニターする代わりにいち早く商品を手にし、
安く購入できる事ですが、今や通販ショップのほうが、追加延長保証が付けられたり
他のサービスをしてくれるところもあります。何より努力している姿勢が見えます。
(パナセンスが何も努力しないと言ってる訳ではないのですが。W)
せめて即納なら買ってもよかったのですが、9月末の納期では。

それにしても何人の人が辞退してるんでしょう。

ちなみに価格コムの中のショップでBW930を購入した後、買って間もない前モデルを
手放します。それだけ新しいディーガには魅力を感じています。

書込番号:8383879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/09/20 22:44(1年以上前)

もはや迷惑メール…!?

自分で金額決めて入札し、落札価格を吊り上げるだけ吊り上げといて辞退する無責任な輩が悪いのか?
更なる暴利をむさぼろうとするPanasonicが悪いのか?

私も新モデルに魅力を感じたので、発売早々、まだ落札価格が決定する前に量販店でBW830を購入しましたが、ポイントを換算すると落札価格以下でした(苦笑)

小売店は頑張ってますよ。
パナも直売なのだから、延長保証くらいサービスで付けてもバチは当たらないと思いますが。

書込番号:8384110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング