『データ放送カットについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『データ放送カットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

データ放送カットについて

2008/09/17 20:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:20件

データ放送をカットした場合、どれくらい録画時間が増えるのか実験した人はおられるでしょか?
BSデジタル放送でカットしない場合はDRで約90時間と記載されてますが、どんなもんなんでしょうか?
ケースバイケースでしょうが、わかる範囲でよろしくお願いします。

書込番号:8366350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW930の満足度4

2008/09/17 22:50(1年以上前)

先日、NHK、BSHiの2時間10分の番組(DR)を930で撮ったところBD−R
25Gを使用して88%の録画でした、という事は100%で147分撮れる計算になり
ますね、私もデータ放送の容量の大きさにビックリでした。

書込番号:8367743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/18 12:26(1年以上前)

データ放送の記録されるBW900でWOWOWを録画した場合、約140分 BW930で約150分位です。映画の場合140分〜150分が多いので10分の差は大きいです。以前は東芝のRD−A600がデータ放送カットでしたので、A600で録画をしてBW900にムーブしていました。

書込番号:8370370

ナイスクチコミ!1


PL学園さん
クチコミ投稿数:25件

2008/09/18 23:49(1年以上前)

■BS大河で DR45minで
BW900 7828M
BW930 6549M
------------
差分 1279M

■地上波大河
BW900 5159M
BW930 4602M
------------
857M

パナソニックは、BW900/BW930の取り扱い説明書で『データ放送』を録画していない旨
をうたっているので、データ放送カット』機能なんて新機能ではないはず・・・・

書込番号:8373776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/09/19 00:15(1年以上前)

訳:データ放送表示できないなら最初からカットしておけよ

ってことですね。
何はともあれ、大きな改善点ですね。

書込番号:8373955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/19 12:23(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。
安くなった旧型を狙おうとしましたが、やっぱりいくらか録画時間が増えた?新型のほうがいいみたいですね。
あと データ放送カットについてはカタログに表示されていたので、ONOFFできると思っていました。紛らわしいですね。

書込番号:8375669

ナイスクチコミ!0


PL学園さん
クチコミ投稿数:25件

2008/09/20 10:29(1年以上前)

>パナソニックは、BW900/BW930の取り扱い説明書で『データ放送』を録画していない旨
誤記でパナソニックとして、BW900の無駄なデータ放送を除く処理をしない旨を説明
されました。
取り扱い説明書を修正するとのこと。

ユーザーは、取り扱い説明書の仕様を見て物を購入するのに、
その仕様どおり動作しない商品を直さないという
パナソニックの態度に怒りを感じます。

もう二度とパナソニックの製品は購入しません。
パナソニックのサポートーセンター最悪。

納得いかないのであれば、第三者機関に訴えてくださいとのこと。なんだろうこの態度。
第三者機関ってどこに、訴えればよいのですかね?

書込番号:8380656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/13 00:05(1年以上前)

公正取引委員会

景品表示法とは
http://www.jftc.go.jp/keihyo/ihanqa.html

景品表示法に関する相談・申告窓口
http://www.jftc.go.jp/keihyo/madoguchi.html

書込番号:8492087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング