『最近のレコーダーリモコン』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『最近のレコーダーリモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

最近のレコーダーリモコン

2008/11/27 01:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:22件

Panasonicの最上位機種なのにジョグシャトルリモコン付いていないのですね。
ショックです。ビデオ、アナログレコーダーとずっとシャトルリモコンを使っていたので寂しいです。でも、この機種を買いたいと思っています。

書込番号:8696957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/11/27 01:36(1年以上前)

無くても問題無いよ,十字キーの左右でコマ移動出来るから。

書込番号:8696993

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:564件

2008/11/28 02:13(1年以上前)

正直、アナログレコーダのレスポンスを、

DVDやBDなど、最近のデジタルレコーダに期待するのは、非常に厳しいので、
ジョグシャトルが装備される可能性は、低いですね。

そういえば、東芝RD−X6は、途中までリモコンに装備されていましたが、
反応が悪く使い勝手が悪いと判断されたか、
発売前の土壇場で、下位の機種と同じ、ジョグシャトルの無いものになりました。
その後は、RD−X7、X8 と、それっきりです。

書込番号:8701319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 DIGA DMR-BW930のオーナーDIGA DMR-BW930の満足度5

2008/11/28 12:10(1年以上前)

BW200ではジョグというかリングがあったんですが、矢印キーと兼ねていて、上下とか左右を
押す時に回ってしまったりして、むしろ使いにくいシロモノでした。

それに、他社でもジョグシャトルのついたリモコンは今はありません。昔のS-VHSの超弩級
デッキなら当たり前についてきてましたけど、今はUIがこなれて、無くても使えます。

ジョグシャトルが必要なほど高度でレスポンスの良い編集をしたい場合は専用機かPCでやって
いるようですね。

BW930は以前に比べて編集機能自体は増えているし画質も良いし、レスポンス以外は良い機械
ですよ。

動くアイコンはドライブに負担がかかりそうで好きではないですが。

書込番号:8702262

ナイスクチコミ!0


xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/11/28 17:29(1年以上前)

スレ主さんと同じか分かりませんが、私はBW200のジョグダイヤルが、早送りの速度が可変出来る(早送りの減速がアナログチックに出来る)点が気に入っていますが、BW200のリモコンはBW930や830では使えないそうです。

書込番号:8703147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/11/29 21:15(1年以上前)

xca2jさんの言う通りです。アナログ的なところがいいですよね。別売のリモコンとかでジョグシャトルとかついているリモコンてありますかね?

書込番号:8709294

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/29 21:22(1年以上前)

全くないと思いますよ。
ビックカメラのリモコンが沢山ぶら下がっているコーナーでも見かけたことありませんし…

書込番号:8709340

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/11/29 22:46(1年以上前)

>別売のリモコンとかでジョグシャトルとかついているリモコンてありますかね?

日本では未発売ですが、フィリップスの現行Prontoシリーズにはホイールが付いています。
ホイール部分にジョグ/シャトル機能を割り当てられるのかまでは調べていませんが。
http://www.pronto.philips.com/index.cfm?id=1457
http://www2.p4c.philips.com/cgi-bin/dcbint/get?id=TSU9400/79&doctype=_FF&defaultimg=1
※十字キーの外側の銀色のリングが正逆双方向に回転します。

価格は$600弱です、BDレコ1台が買えちゃいますね。
安い方のTSU9200なら$200前後、円高の今が買い時でしょうか。

書込番号:8709753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 DIGA DMR-BW930のオーナーDIGA DMR-BW930の満足度5

2008/11/30 08:44(1年以上前)

>安い方のTSU9200なら$200前後、円高の今が買い時でしょうか。

ロジクールのhermonyシリーズなんかもそうでしょうけど、アメリカ向けの学習リモコンって
日本の用途とかなり違うみたいですね。

日本では純正の置き換えだけど、向こうはホームシアターの集中コントロール用で、基本的には
インストーラーが全部セッティングして、ユーザーはソファに座って液晶画面のマクロキーを
一つ押せばスクリーンが降りてきて機材の電源が入って照明が落ちて再生が始まる、みたいな。

書込番号:8711171

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/11/30 09:49(1年以上前)

「Pronto edit」を利用する事で個人でも自在に設定が可能です。

NOZ's Home Pageで画像を見る事が出来ます。
http://noz.ub32.org/pronto/

書込番号:8711412

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング