『録画モード』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『録画モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 録画モード

2009/01/05 11:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:1195件

録画モードですが画質と記録時間のバランスが良いのは何ですか。

書込番号:8888488

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/05 11:50(1年以上前)

個人の価値観で、答は無いです。
とにかく、長時間&HD画質なら、HLが良いのでは?

書込番号:8888583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/05 12:12(1年以上前)

番組にもよるし
ハイビジョンで残すか否かにもよるから
絶対的な答えはありません

ただ
個人的には
ハイビジョンで残すならHEあたり
そうでないならSPかLPって気がしますが
前者ではHLも捨てがたいです

HLはSPよりレートが低いのに
ハイビジョンでしかもそこそこの画質で残せるから
たとえば昨日の必殺仕事人あたりは
HLでもよさそうな気はしています

書込番号:8888648

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2009/01/05 12:18(1年以上前)

25GBのBDに6時間残せるHXが、標準的に使用可能なモードでしょう。

HLは大画面TVや動きの多い画像では使いにくいです。

民放の1時間ドラマを1クール残すなら、HEモードが合います。

書込番号:8888668

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/05 12:25(1年以上前)

一番最初のHDDに録画する時点での録画レートですか?
それともBDに残す場合の録画レートですか?

最初のHDDへの録画ならDRが基本だし一番便利です
BDでの場合なら録画時間も重要です

例えば2時間映画の3部作を1枚のBDに入れたいなら
HXで決まりです
HEで録画してたら残りの3時間はどうするんですか?って話になります

HDDにはDR
BDには録画時間と画質との兼ね合いでレート決めます

最初からDR以外で録画すると
BD化のとき融通が利かないです

見て消しなら何でも良いですが
HDDに余裕があるならDRで見たら良いと思います

書込番号:8888691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1195件

2009/01/05 13:18(1年以上前)

みなさん、迅速な回答ありがとうございます。

書込番号:8888886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング