『W830とw930の違いについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『W830とw930の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 W830とw930の違いについて

2009/01/13 12:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:63件

830で購入を決めていた所、購入先量販店の不手際があり

930を155000円+ポイント20パーセントで如何かとお手合わせを戴きました

少し830よりお値段が上がるだけなので
(と言っても自分にとっては大きいですが…)

830と930で迷ってしまいました

違いはある程度、音質の違いなど見せてもらいましたが

こちらでも調べましたが

高級品を買った事がない故、
930にした方がいいのか考えています

この価格で
930を買えるなら
買った方が良いでしょうか?

因みに830は
111800円のポイント25パーセントでした

変な質問だったらすみません


書込番号:8928790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/13 12:28(1年以上前)

細かいことは抜きにして
ぼくならBW930を選びます

HDDって
どんなにがんばっても増設できないから
大は小を兼ねるというわけではないけれど
HDDの多いほうをということで

ちなみに
ポイント25%じゃダメなの?と
ささやかに訴えてみては?
長期保証関係も忘れずに確認したいです

書込番号:8928846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/13 12:32(1年以上前)

誰でも分かる実質的な違いはHDD容量のみ

ご自分が1TB機のほうが便利に使えるなら
価格差くらいの価値はあると思います
つまり2台買うよりはBW930が安いです

個人的には
HDD容量は1TBくらいはあったほうが良いと思いますが
2台体制(2台で1TB)のほうがもっと便利だから
BW830にします

500GBで足りるならBW830で
足らなかったりHDD容量以外に価値観を見出せるならBW930で
どうせ後から2台目買うならBW830

書込番号:8928858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/13 16:09(1年以上前)

>違いはある程度、音質の違いなど見せてもらいましたが

比較試聴したという意味でしょうか?

音声回路は930の方が上等なものになっていますが、
違いが分かって音にも拘りたいなら930、違いが分からない
若しくは大した違いではないと感じたのなら、830で十分と
いう事になりますね。

HDD容量は、使い方によるので500GBで十分か1TBあった方が
ベターかは、一概には言えません。
自分の場合は、1回見たらすぐ消すかBDにダビングした後
消すかしてしまうので、160GBの機種でも何とかなっていました。

気に入った番組はBDに焼く、というBDレコーダー本来の
使い方をするなら、1TBまでの容量は必要ないかと
思います。

あとはスレ主さんの考え方次第になりますね。

書込番号:8929449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/01/14 00:36(1年以上前)

万年睡眠王子さん
マトリックスさん
前田さん

ありがとうございます

試聴はしてきました
迫力は素人の私でも分かるくらい830との違いが分かりました

自分は現在パイオニアのアナログのレコーダーを使用してるのですが

250GBでも
すぐに埋まってしまうので
500は欲しいと考えてました

二台目はいつになるか分からないけど

SONYかシャープを後々欲しいなと
思ってますが

身分不相応な気がしてますが

今回は
通常より安く買えるという利点があり

930を購入しようと思います

自分一人だったら
830で充分なのですがまだ家族と同居中にいるので

家族も楽しんで貰えるなら高級な方がよいかなと。

色々アドバイスありがとうございました。(^_^)

ただネットで新しい機種が安くなっていて

個人的にはYouTuBeがテレビで見れる利点は大きいので
(ハイビジョンの動画らしいですが…

その辺を詰めて
購入に踏みきろうと思います

ありがとうございました

書込番号:8932110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/14 04:43(1年以上前)

155000円+20%は安いですね。ちなみにどこの店舗ですか。

書込番号:8932640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/01/14 16:02(1年以上前)

キング大王さん

自分の場合は
お正月のギリギリで家族で急いでパナソニック830を購入したのですが

もっとゆっくり選んだ方が良かったのでは…と
封を開けずに

テレビがシャープなので
こちらでシャープとパナソニックの
違いを教えて戴き

店舗に何度か足を運び店員さんに話を聞き

何度かこちらで教えて戴いた旨
店舗と電話で
問い合わせた所

シャープ押しの間違った案内を何度か受けたので

物申したら930の話が出てこのような価格になりました

今は底値で
168000円か165000円の20パーセントになっていると思います
今考えると自分から930の話を出してないのでなんか上手く乗せられた気がしないでもないのですが…
やはりお安いのですね

川崎のビックカメラとさくらやではないお店です

ってそこの店舗を愛用してて散々クレームつけたので
身柄がバレそうで…
(・_・;)

これくらいの店舗で絞ればお店分かるでしょうか?

ビックさんも
ここでの書き込みを見たら
交渉すれば
底値と同じ価格に近くなりそうな気がしました

川崎のビックさんは現在174000円でした
ネットで見たら
新製品の方が安くて
現在の830
930の価格の方が高くて不思議です

長々とすみません

書込番号:8934057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/01/14 16:09(1年以上前)

万年睡眠王子さん

書き忘れてました

ありがとうございます

25パーセントはお正月に購入した際の特別価格で

現在は交換購入と言う形なので

25パーセントは無理だそうです

ポイントって大きいですよね

因みに
5年保証つけて
15パーセントになってしまいます

何度も言ってみたのですがダメでした

(T_T)

書込番号:8934072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/14 21:58(1年以上前)

ポイントなしで、99800円は安いでしょうか。

書込番号:8935624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/01/14 23:32(1年以上前)

私の場合はポイントなしだとしても

13万円台なので
お安いのでは
ないかなと思います
保証とかは
付かないのですか?
私は初心者なので
スレッド立てた方が
色んな方からアドバイス戴けるのではないかと思います

書込番号:8936413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/15 00:30(1年以上前)

通販限定で保証はメーカー保証の1年のみです。

参考までに。

現時点でレコーダーの中では、BW-930が一番使いやすいのではないかと思います。

理由は、AACのまま音声録画可能でり、ダビング中も再生できるからです。
シャープ・パイオニアは録画中はダビング等の操作はできません。
ソニーはパナに比べると3割ほど高めで、音声が圧縮されると聞きました。

書込番号:8936812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/01/15 03:23(1年以上前)

エアチェックManさん

ありがとうございます。
ブルーレイは初めての購入になるので
こちらで聞くこと、すべて役に立ってます。

個人的には、youtubeがやはり気になって
今日、量販店さんで見せてもらって
欲しいなぁと思ったのですけど

それは個人的に購入を予定して

930は家族で使うようにしようと思っています。

通販で1年保証がつくんですね。
普段、量販店でしか購入したことが
ないので
いつも5年くらいは保証で取られてしまいます。

でも、なんだかんだ壊れたことはないので
保証ってどのくらいあったほうがいいのか
分からないですね。

使いやすいとのことで
嬉しいです。

手元にくるのが楽しみになってきました。

ありがとうございます。

書込番号:8937254

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/01/15 11:15(1年以上前)

スレ主様

830と930の音を聞き比べられたとのことですが、可能な範囲で教えてください。

スピーカーなどは何で聞かれましたか? TVに付いているスピーカーなどではあまり差は分からないと言われています。

それとも専用のスピーカーとアンプなどにつないで聞き比べたのでしょうか? もし分かったらアンプやスピーカーのメーカーや機種を教えてください。

さらに言えば930はHDMIでアンプまたはTVにつないでいたのでしょうか。

細かい質問で恐縮ですが、覚えている範囲でお願いします。

最後に930がその価格で買えたのならすごいラッキーだと思います。かなり交渉されたようですがf^_^;

書込番号:8938016

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2009/01/15 18:28(1年以上前)

BW930は価格的に魅力が無いと思い、私は830に落ち着きました。
>迫力は素人の私でも分かるくらい830との違いが分かりました

私も素人なんですが、違いはすぐに判りました?
視聴された時間はどの位だったんでしょうか?

次の機種では、上位機種も830並みの価格になる可能性も有り? 
と予想していますので、今後の参考にさせてもらいたいです。

私もkaju_50さんと同様
930がその価格で買えたのなら「ラッキ-!」でしょう。

まぁ、830も音は悪くはないんですが。
むしろ聴きやすいいい音だと思っています。(AVアンプはVSA-AX4ASi)
ハイエンドユ-ザ-ではありませんし、参考にはならないかもですが。

書込番号:8939262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/01/15 21:47(1年以上前)

kaju_50さん

今日お正月に買った830返品交換して来て
930が自宅に来ました
私が店舗で音を確認した時は

オーディオコーナーで聴かせて戴いたので

ただ自宅にあるスピーカーより
大きめのスピーカーに
HDMIケーブルをテレビに一本挿しているだけでした

最初はバラエティで
次に解りにくいでしょうからと
スパイダーマンの映画のDVDを見せてもらいました

バラエティの方でも分かりましたが

映画の方は更に音の違いがはっきりして
まるで映画館で見てるような音質に感じました

今日お店に行ったので伺ったら
YAMAHAのNS-F700と言うスピーカーだったみたいです

テレビだと気づかないくらいなんですね

他の電機店二店でも
これは買っておいて数年後も
損はないです
さくらやでは現在も
20万円で売っていて
こちらでも贅沢品ですね

と言われて

ホームシアターや将来的に色々付随して
スピーカーや何か買いせば

更に迫力のある音質になる可能性がある物なら買っておいて良かったのかなと思いました


話が反れたのですが
店員さんに聞いたら
テレビにスピーカーを繋げて初めて

音の差がはっきりすると言っていました

スピーカーも
個人的な用途で
映画を見るのか
クラシックをよく見るとか

その用途によって

どのスピーカーがいいとは言えないそうです

高い物は将来的に何か増設した時に楽しみがあっていいのかなと感じました

私は音に詳しくないので

こんな感じで大丈夫でしょうか?

YAMAHA以外にも
安いDENONだったかな

2万円台で
テレビ脇と
ソファー後ろなどにおける

四つスピーカーが付いてるのがあるみたいなのですが

音響担当の方に言われたので

音楽専門なのかも知れませんが

お勧めです

と言われました

このお値段だとお安いんですね

ありがとうございます

自分にはこれでも高くて(>_<)
暫く節約です〜


書込番号:8940163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/01/15 22:31(1年以上前)

FM-2004さん

私も930は価格が高いので全く考えていなくて(-"-;)

父が急に地デジテレビ購入して

今までのレコーダーがアナログで不便を感じたので

本当は830でコスト的にいっぱいいっぱいだったのですけど…
皆さんからお安い買い物と言ってもらえて良い買い物できて良かったなあと思いました

アンプとか私は全然分からなくて

ただ父が音に拘ってパイオニアのスピーカー使ってます

私も次の機種は
一番高い機種でもかなり安くなるような気がして

でもいつまで待つのか分からないので先に買ってしまいました

前の書き込みに同時に色々書いてしまいました

すみません

私も830でも音質に問題は感じなかったのですが比べさせてもらったら

自分には天と地ぐらいの差がありました
店員さんには
普段良い音に慣れてる人からすると
930でどれだけ良いスピーカー通しても
拘るかもと。

因みに私は全く
コンサートやライブ演奏技術とか
音の良さに鈍感なので

更に凄く感じてしまったのかもしれないです


一度いい音を聴き
慣れて拘ると
拘りきってしまいそうで怖いです


ご自宅で今後機種を買って音に拘って
色々付け足す楽しみがあるのは930なのかなと個人的に感じました


後ろが金メッキなので錆びにくい
のと音のノイズ割れがしにくいお品ものだと
店員さんには
お聞きしました


新しい機種がお安くなるといいですよね
長く使うものなので購入判断って難しいですね

私も新しい機種
気になります


何やら金メッキは
音に拘る人には有名らしいですね

全く知りませんでした

書込番号:8940462

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/01/16 00:09(1年以上前)

はなまるですさん 

丁寧にありがとうございました。ちゃんとしたスピーカーで聞くとやはり違うんですね。

HDMIというデジタル伝送のケーブルだと,いいスピーカーでも差はないんじゃないかと主張する人もいて(私も前はそうでしたが,ここで勉強して差があると理解できました),「同じだ」「いや,違う」という議論がつきないんですよ(というかずっと平行線^_^;)。

実際に視聴して,感じられた感想はとても参考になりました。

書込番号:8941119

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2009/01/16 20:21(1年以上前)

はなまるですさん
同一メ-カ-の機種違いの比較、と言うことで質問させてもらいました。
(ここの書き込みであまり見かけませんでしたから)

やはり上位機種は伊達ではないですね。
金メッキ端子も含めて

金メッキ端子は錆びないので経年変化に強いと聞いています。
音のノイズ割れがしにくいのは知りませんでした。

>アンプとか私は全然分からなくて
ただ父が音に拘ってパイオニアのスピーカー使ってます

そうでしたか。

私もフロントはパイオニアのスピーカー使ってます
もう骨董品なんですが、S-77Tでー本30キロほどのトールボーイ型です。
サラウンドバックまでは要らないんで2チャンネル分をフロントに
まわして楽しんでます。

時代はハイビジョン、音声はマルチ(スピーカー3本以上)
と言った所でしょうか。

このクラスも価格は下がってくるでしょうし、今後の購入の参考
にさせてもらいます。

返信ありがとうございました。

書込番号:8944065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/17 00:46(1年以上前)

返信遅れてすみません。

私は、音にはかなりこだわりがありまして、TVのボリュームは
ゼロにして、AVアンプで聞いています。

環境は下記の通りです。

●AVアンプ:マランツSR8002
●テレビ(レグザ37ZV500)→光出力でアンプ入力。
●BW-930→HDMI WOWWOW専用
●RD-X8→HDMI
●X100→HDMI スターチャンネル専用
●LX71→HDMI 
●LANハードディスク2テラ×8台

仕事が忙しく、LANハードディスクにためておき、RD=X8にLANケーブル
にムーブ。気に入ればRD-X8→BW-930にコピー。ブルーレイに焼く。

音については。HDMIに通すなら、830と930はあまり劇的に変わらないような
気がします。しかし専用プレイヤーはかなり変化がはっきりします。

あと、パナ系は画像がべっとり感があります。
パイオニアのLX71はすっきりナチュラルです。
しかし、録画機能面でいうと、930しかないと思います。

あと、スピーカーを新規で買われるなら、パイオニア:JBL系はかなり音が抜けます。
B&Wは若干こもりぎみです。

テレビの両脇に置くならトールボーイタイプのスピーカーがオススメです。

スピーカーは5.1も必要ないと思います。2.1で十分だと自負します。
なぜなら、HDMIでアンプ入力すれば、ブルーレイのロスレス音声は2.1にダウンミックス
されますが迫力がドルビーやAACと比べて全然違います。

★オススメスピーカー
JBL LS Series LS60
パイオニア S-A77TB 
モニターオーディオ ラディウス270HD

私は、スクリーンで見るときは7.1の天井埋め込みスピーカで聞きます。
液晶テレビで見るときは、2.1で聞いています。

アンプはSR8002で兼用で使用しています。

メインの7.1で聞くときは、スピーカー端子を「A」につなぎます。
アンプの背面のスピーカー端子のフロント端子は「A」「B」があり
「B」につなぐとステレオ2chで流れます。
アンプのリモコンで、スピーカー「B」に設定するだけです。
ちなみに、「B」端子のスピーカーケーブルは、直接トールボーイの端子に
つけるのではなく、ウーハーに入れます。ウーハーの出力端子にトールボーイの
スピーカーにつなげば、2.1でかなり迫力も増します。

長々とすみません。個人でホームシアターの設置業をやっているものですから
ついつい。

なるべくお金をかけずにやることを目標にしてますが、かけるべき所はかけた
方がいいと思います。

書込番号:8945476

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング