『BW930で「コピーワンス」のD−VHSからのBDへのダビングは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『BW930で「コピーワンス」のD−VHSからのBDへのダビングは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:9件

ビデオカメラ、TV等すべて環境がSONYの為BDZ−L95を狙っていますが、DーVHS(パナ製)のテープ録画をため込んでいるため、もしBW930がBDにダビングできるのであれば、購入も検討したいと考えています。(カラログでは×)
完全にダビングできないのなればSONY機を購入します。他欲張りな質問ですが[AVCHD]で録画できるのも魅力ですが、次期SONY機には追加してこないでしょうか、合わせて回答をお待ちしています。

書込番号:8960937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2009/01/20 00:02(1年以上前)

コピーワンスものを録画したD-VHSからのダビングは、i.LINK搭載機でも不可能です。

書込番号:8960996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/20 00:09(1年以上前)

それが可能なら、無制限に無劣化コピーができてしまい、何のためのコピーワンスか分からなくなる。
それをできなくする為にコピーワンスが導入されたのです。

書込番号:8961031

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/20 00:16(1年以上前)

>他欲張りな質問ですが[AVCHD]で録画できるのも魅力ですが、次期SONY機には追加してこないでしょうか、合わせて回答をお待ちしています。

「AVCREC」でしょ。
だったら、無理です。そもそもソニーはDVDへのハイビジョン記録は、ビデオカメラ用の「AVCHD」のみ認めています(BDAで規格化してます)。
AVCRECは、この「AVCHD」規格を応用してパナが独自にカスタム仕様として搭載したものです。対応する義理は無いでしょう。

BDメディアを使い始めると、DVDメディアを使わなくなります。少なくとも自分用では。

書込番号:8961063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/01/20 00:28(1年以上前)

3名の方々ありがとうございました、大変参考になりました。
D−VHSのテープは今後現状機が破損した場合どうすればいいか困っています、次回の故障からは受け付けないとことなので・・・パソコンにはBDを搭載しHD作品を作っているのですが?いい情報があれば教えてください。

書込番号:8961146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/20 00:43(1年以上前)

どうしてもという事なら、
ラジオライフ2008年7月号を入手してください。
http://www.radiolife.com/RL-Online/articles/RLlist2008/rl0807.html
ここではこれ以上書けません。
(10万以上の出費要)

書込番号:8961231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/01/20 01:00(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん情報ありがとうございました、早速書店に出かけ購入手配を掛けます。

書込番号:8961316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/20 01:13(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、もう一つ教えてください、ハイビジョンカメラで撮影ソニ製パソコンで編集しDVDにAVCHD規格で書き出した作品は、BW930で再生可能ですよネー
因みにVAIO搭載のBDは松下製です。

書込番号:8961383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/20 01:27(1年以上前)

>ハイビジョンカメラで撮影ソニ製パソコンで編集しDVDにAVCHD規格で書き出した作品は、BW930で再生可能ですよネー
>因みにVAIO搭載のBDは松下製です。

直接再生は分かりません。
また、ドライブのメーカーも関係ありません。

ただ、規格に準じた記録であれば、少なくともHDDへの取り込みは可能で再生も可能です。

書込番号:8961429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/20 01:38(1年以上前)

ここにもヒントが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/05551010596/SortID=8421727/

書込番号:8961467

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/20 01:42(1年以上前)

最高に参考になります,(嬉)

書込番号:8961480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング