『安くなってきたのでそろそろ…』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『安くなってきたのでそろそろ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

安くなってきたのでそろそろ…

2009/02/04 17:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

スレ主 遍路人さん
クチコミ投稿数:2件

購入を考えているのですが、テレビがソニーのBRAVIA KDL-46XR1 です。素直にソニーのレコーダーを買うか迷っています。ほぼ同じ値段でソニーだと500ギガですが、1テラは魅力的です。DVDにも焼きたいので…。ソニーのテレビでこれを使っていられる方、使い勝手はどうですか?

書込番号:9040172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/04 17:08(1年以上前)

こんにちは♪
テレビと同じメーカーを買うより
単に欲しいレコーダー買うほうが素直かと思いますよ(^^)

本機が気に入っているなら特に問題はないでしょう。

書込番号:9040190

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/04 17:55(1年以上前)

同じく
そろえても同じリモコンで複数機器の捜査ができるだけなので
オトクな方を買えばいいかと

書込番号:9040360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2009/02/04 18:07(1年以上前)

TVとレコーダーのメーカーを揃えないと使用出来ないとか、不便な事は特に無いです。

どうしてもHDMIのリンク機能が必要な場合は揃えないといけませんが
そのような事態にはなりませんよ。

予約録画するには番組表から予約しますので、レコーダーの番組表から予約するか
TVの番組表からレコーダーの予約が出来るか位の違いです。

TVのリモコンではレコーダーの全ての機能の操作は出来ません。
必ずレコーダーのリモコンも必要になります。
詰まり、HDMIのリンク機能は中途半端です。

書込番号:9040416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/04 22:13(1年以上前)

パナ製レコーダーの番組表か再生ナビボタンを押すと、
ソニー製テレビの電源がオンになり、ソニー製テレビの
電源をオフにすると、パナ製レコーダーの電源も連動オフ
します。

これだけでも十分便利なので、利便性重視で選ぶ場合でも、
必ずしもソニー同士の組み合わせに拘る必要もないでしょう。

書込番号:9041778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/02/04 23:13(1年以上前)

高価なKDL-46XR1を使っている人が、値段で悩むのもどうかと、

ここは、X100でいっちゃいましょう。

書込番号:9042251

ナイスクチコミ!0


スレ主 遍路人さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/05 12:10(1年以上前)

皆さんありがとうございます!大変参考になりました。新製品も出たことでもっと安くなりそうですが、きりがないので思い切って購入します!

書込番号:9044191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/06 17:06(1年以上前)

今、BW930を使っています。

一つだけ、問題点。番組検索が、ほとんど役に立ちません。
私は「どんくさ検索」と呼んでいますが、
 @まず、漢字変換が極めてお粗末です。欲しい漢字が出て来ません。
 A部分一致検索、串刺し検索ができません。タイトルは、スペースまで入れて、完璧に同じでないと検索できません。(「遺産」で「世界遺産」は検索できません)
 Bシリーズ番組など、しばしば、当初の番組名のまま、変更されずに、同じタイトルを付け続けます。

ソニーのブルーレイが同じかどうかは知りませんが、少なくともソニーのDVDでは問題のない検索ができました。ブルーレイも同じではないかと思います。

書込番号:9049783

ナイスクチコミ!2


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/06 17:09(1年以上前)

>>一つだけ、問題点。番組検索が、ほとんど役に立ちません。
ソニーはおまかせまる録というのがありますが、こちらは非常に優秀です。
漢字も思い通りのモノが出やすいですし、重宝しています。
毎週録画する番組はこの機能任せきりです!

書込番号:9049793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/02/07 03:14(1年以上前)

うちのBW830ではキーワード検索で「遺産」を設定すると「シリーズ世界遺産100」「世界遺産 新たなる旅へ」「THE世界遺産」等が出てきます。

「京都」を検索しても「東京都」が結構混ざるのですが仕方ありませんね。

キーワードを入力するとき、既設定のキーワードを「削除」で消してから再度入力しませんでしたか?こうやってキーワードを変更すると、なぜか新しく入れたキーワードで検索せず、消したはずの以前のキーワードで検索される場合があります。再現条件がいまいち判明しませんが・・・。

書込番号:9052704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/08 00:16(1年以上前)

しえらざーどさん、
こんばんは。

そうですか。BW830は930の検索機能を上回っているんですね。
知りませんでした。
BW930では、タイトルは、スペースも含め、完璧に入力しないと検索できません。
830に買い換えた方がいいのかもしれません。

書込番号:9057454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング