『文字入力の英数全角について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『文字入力の英数全角について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

文字入力の英数全角について

2009/02/13 23:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

録画した番組のタイトルを変更するときに,文字入力で英数を全角で入力したいのですが,半角でしか入力できません。説明書の111ページには「英数を全角にしたい場合は[▼]を押してください」とありますが・・・。アドバイスをお願いします。

書込番号:9089708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/02/13 23:47(1年以上前)

ここに手順が紹介されてますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8400469&act=input#8400469

私は面倒なのでDIGA MANAGERでしかタイトル入力しませんが。

書込番号:9089836

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/14 00:46(1年以上前)

確かに取説には全角に出来るように書いてありますね

携帯電話と同じようなリモコンボタン方式って
どうやって操作するんですか?

数字ボタンでカーソルは移動しますが
結局「決定」押さないといけないから
取説と違う動作になります
これは普通の入力方法(P110)の数字ボタンで動かして
決定の動作にしかなりません

書込番号:9090211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/14 08:31(1年以上前)

どうも110ページの入力方法と
111ページの入力方法は
使えるシチュエーションが違うようですねえ…

BW750の説明書によりますと
前者つまり普通の入力方法が使えるのは
BW730の説明書にも書いてあるとおり
番組名・ディスク名・写真のアルバム名など ですが
後者つまりリモコンボタン方式が使えるのは
アクトビラとフリーワード検索の場合 のようです

これを踏まえると
どんなにがんばってもリモコンボタン方式を使って
番組名などの入力はできないってことになります

とくれば
のら猫ギンさんのレスにある方法しかないってコトになりますねえ…

ぼくはDV-AS55を使ってた関係で
普通の入力方法には慣れてますが
やはり面倒と言えば面倒です

書込番号:9091149

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/14 12:32(1年以上前)

という事は取説の完全な説明不足って事で
やはりあの記号を使わないと普通の方法では
全角は無理って事のようです

DIGA MANAGERでならコピペやキーボード使えるから
タイトル名変更はすごく楽です

LAN接続すればついでにDIMORAも使えるようになります

書込番号:9092105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/02/14 16:15(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。みなさんのご指摘どおりならば,説明書の記述に「リモコンからは英数の全角入力は通常の入力方法(←裏ワザあり笑)ではできません」との一文入れてほしいですねぇ。アドバイスにありましたLAN接続をためしてみたいと思います。

書込番号:9093000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2009/02/24 22:35(1年以上前)

携帯電話でも全角英数できるのに、DIGAのリモコンではできないんですね。

携帯に負けるなぁ。

書込番号:9150347

ナイスクチコミ!0


よりたさん
クチコミ投稿数:69件

2009/04/26 16:58(1年以上前)

皆様こんにちは。
古いスレを掘り起こして申し訳ございません。

DimoraのDIGA MANAGERにてタイトル入力をしたいのですが、「番組編集」ボタンをクリックして
一覧表示された時の画面では、「番組消去」のメッセージしか出てきません。
「ヘルプ」を参照すると「番組編集機能」には「−番組名編集【宅内PC】−」という項目もあるのですが
どのようにしたらできるようになるのでしょう?

書込番号:9451407

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/04/26 17:07(1年以上前)

>DimoraのDIGA MANAGER
DIMORAとDIGA MANAGERは別物で、番組名編集はDIGA MANAGERから。

ちなみに、DIGA MANAGERの起動は、
ブラウザのアドレス欄にIPアドレス入力して実行。

書込番号:9451444

ナイスクチコミ!0


よりたさん
クチコミ投稿数:69件

2009/04/26 18:34(1年以上前)

Cozさん、お返事ありがとうございます。

>DIMORAとDIGA MANAGERは別物で、番組名編集はDIGA MANAGERから。

そうなんですね!全然知りませんでした。
さっそく試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9451808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング