『残量が15時間(DR)あるのに、予約一覧がすべて不可に…』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『残量が15時間(DR)あるのに、予約一覧がすべて不可に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:48件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

質問があります。
BW830を購入してから1年半が経ちましたが…
昨日突然「HDDの残量不足のため、録画できませんでした」との表示が…。
予約録画を見ると、すべてに不可マークがありました。(予約番組数24ほど)

え?!と思い、残量を見てみるとDR15時間。
とりあえず番組を削除し、DR18時間ほどにしたところ、予約番組の10個ほどが
可になりましたが、それ以外は不可のままです。

私の思うに、残量15時間は0になり、それ以降に消去した時間分だけが録画可能に
なったと思いました。

これって治るのでしょうか?

パナに電話してみたところ、「本体の電源ボタンを5秒以上押す。コンセントを抜いて
1分まち、再度電源を入れる」という事をしましたが、一向に向上しません。

どなたかお詳しい方ご教授お願いします!

書込番号:11417403

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/05/28 00:58(1年以上前)

>10個ほどが可になりましたが、それ以外は不可のままです。

現在HDDに録画済のタイトルが489に達していませんか?
タイトルは499までですので、
それ以上はいくら容量が余っていても、録画はできません。
その場合は、タイトルを消去するしかありません。


原因が違っていたら、ごめんなさい。

書込番号:11417545

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/05/28 01:10(1年以上前)

>とりあえず番組を削除し、DR18時間ほどにしたところ、予約番組の10個ほどが
可になりましたが、それ以外は不可のままです。

何タイトル削除しました?
ハヤシもあるでヨ!さん のコメントにあるように総録画タイトル数が上限に達したからではないですか?
あと、確かチャプター数にも上限があったと思います。

書込番号:11417607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/28 01:43(1年以上前)

1タイトルのチャプター上限

タイトル数の上限

マニュアルに記載されてますよ。
原因はタイトル数だと思います。

書込番号:11417698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2010/05/28 01:50(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん、エンヤこらどっこいしょさん こんばんわ^^
書き込みありがとうございます。

タイトル数やチャプター数に上限なんてあったのですね。。

子供のTVを録画し、繰り返し見ていたので、結構たまってました。
(見たら、ピタゴラスイッチが150個、おかあさんといっしょが120個 etc…)
9個×53ページ(477個)あったので、おそらくこれが原因かと思います。

ありがとうございました!
てっきり故障かと思っていたので、へこんでいたところでした。

でもパナの相談窓口の人なんて、「有償になりますが、一度見てみないと
わかりません。」なんてことしか言ってくれなかったのに、お二人ときたら…。

本当にありがとうございました。
次の休みにもう一度大量に削除し、確認したいと思います!

書込番号:11417722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/28 01:53(1年以上前)

>「有償になりますが、一度見てみないとわかりません。」

パナのサポートはきっとボランティアでやってるのだと思います。
まさかあの低レベルで給料なんて貰ってるはずはないでしょう。

書込番号:11417738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/28 09:01(1年以上前)

>子供のTVを録画し、繰り返し見ていたので、結構たまってました。
(見たら、ピタゴラスイッチが150個、おかあさんといっしょが120個 etc…)
9個×53ページ(477個)あったので、おそらくこれが原因かと思います。

>次の休みにもう一度大量に削除し、確認したいと思います!

お子さんのためにも消去ではなく、レコーダーの本領を発揮して、ディスク(BD)化されては如何ですか?

書込番号:11418358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度4

2010/05/29 02:55(1年以上前)

のら猫ギンさん、やさしいパパさん こんばんわ^^
書き込みありがとうございました。

たしかに説明書にありましたね;
すいませんでした。。

やっぱりメーカーのアフターって大事ですよね。
みなさんのほうがよっぽど頼りになります!

BDにもダビングし、子供にも喜んでもらえるように
がんばります!!

ありがとうございました!

P.S.
アイコンの顔が20歳以下になってましたね^^
もういい年したおっさんなので、顔、訂正します。。。。

書込番号:11422198

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/05/29 04:30(1年以上前)

>まさかあの低レベルで給料なんて貰ってるはずはないでしょう。
東芝のDVDインポもそうです。動物園の猿のほうがまだ優秀です。

書込番号:11422288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/29 09:34(1年以上前)

>東芝のDVDインポもそうです。動物園の猿のほうがまだ優秀です。

はい
良く存じておりまする。

書込番号:11422827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/04/02 11:53(1年以上前)

「HDDの残量不足のため、録画できませんでした」との表示が すでに間違っています。 [記録可能タイトル数が上限に到達しています] などの適正なエラー メッセージ を出力できていないじてんでディーガの不具合です。

私もディーガを使用していますが、 理不尽かつ不親切な説明やエラー メッセージが多すぎて困っています。 次は別の会社のレコーダーを購入します。

書込番号:24680643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング