『番組表  表示を1局1行にしたい』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『番組表  表示を1局1行にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

番組表  表示を1局1行にしたい

2008/11/13 22:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:730件

購入したのはBW930ですが カキコミ数が多く、機能がBW830と共通のためこちらで質問させてください
パナソニックのテレビ、レコーダーの番組表は 各放送局が平等に、1行毎表示されるのではなく 例えば NHK総合は1行、教育は2行、民法によっては一社で3行分を使って表示されますよね。
ソニー、東芝などほとんどのメーカーの番組表では各放送局平等で 7チャンネル表示だと7放送局分表示されるのですが、
パナは同じ1時間番組でも各局によって表示枠の大きさがまちまちになっています これは
1、1行しか与えられていない放送局の内容が相対的に確認しづらくなる
2、見た目のバランスも悪い
3、7チャンネル表示にしても7局分 番組が把握できない
4、結果的に見づらく、使いづらい
と思うのですが皆さんはどうでしょうか

そこで 番組表表示のときにサブメニューボタンを使って選局対象を
"お好み”に変更すると1局1行に変更できることは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8635492/?s1
のクチコミで教わったのですが
番組表を閉じて 再び番組表を開くと 初期設定の”すべて”選局対象の表示に戻ってしまいます

”最初から”番組表を1局1行に表示させる方法はありますでしょうか?

販売店ではこれはパナの"仕様”で どうすることも出来ないといわれガッカリしています

書込番号:8636577

ナイスクチコミ!2


返信する
YUZENさん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/13 22:26(1年以上前)

スタート→その他機能へ→放送設定→デジタル放送・再生→選局対象
を「設定チャンネル」に変更すればお望みに表示になるかと思います。

書込番号:8636658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2008/11/13 22:52(1年以上前)

YUZENさんの方法でバッチリです。

それにしても
>販売店ではこれはパナの"仕様”で どうすることも出来ないといわれガッカリしています

その販売店に行って設定してみせるべきですね。(笑)

書込番号:8636821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/11/13 23:30(1年以上前)

>>販売店ではこれはパナの"仕様”で どうすることも出来ないといわれガッカリしています

言ったのがソニーのヘルパーだったりして(笑)

NHK教育は、時間帯によっては帯域を分割してNHK教育1、NHK教育2と2番組を同時に放送することがありますが、NHK教育1だけの番組表表示にしてしまうと、当然NHK教育2の番組表は見落とすことになります。それはご承知ください。

民放にしても仕様上3番組分割放送が可能だから、番組表上も3番組分を占領しているんですね。まあ、WOWOWを除いて分割の放送は非常に少ないですが。

書込番号:8637052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/11/13 23:41(1年以上前)

地デジリモコンBに023を登録すれば、番組表は表示されます。

書込番号:8637136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件

2008/11/14 08:13(1年以上前)

皆さん 教えていただき有難うございます!
めでたく 1局1行で設定保存できました!

まあ、レグザZシリーズ+外付けHDDで録画する際の番組表に比べれは それでも見づらいですが
それを承知で 映像自体の見易さを優先してKURO+BW930で選んだので
これ以上は文句を言ったら罰が当たりますね

書込番号:8638050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/14 08:26(1年以上前)

できるんですね。
私も,不満に思ってたんですよ。
毎回毎回,不便に思ってました・・・・。
よかった。毎日,毎日掲示板をみてきて・・・・。
ありがとうございました。

書込番号:8638082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件

2008/11/14 12:28(1年以上前)

不満といえば パナの番組表は何であんなに広告スペースが広いのか
番組表のフォントも もう少し小さくすれば 新聞の番組欄のように情報量が多く、見やすくなるのに
まあ 余り小さいと見づらくなる方もいるのでその辺のバランスが難しいとは思いますが

愚痴りついでに
番組表の中では レグザが
字のフォント、サイズのバランスがよく、
番組タイトルと内容を太字と細字で表記を分けたり 
上下左右の移動の際も1枠毎や画面毎両方がボタンで使い分けが出来たりと
一番良く出来ていると思います

書込番号:8638658

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング