『ドライブ交換』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『ドライブ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ドライブ交換

2011/01/07 18:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

先日BW730のドライブが読み込み不良(レンズクリーナー試し済み)で逝ってしまいました。
モニター購入だったので長期保証がないので、覚悟して修理呼びましたが、出張費の8800円ですみました。(ドライブ交換はしてます)
多少この手が多いのか、サービスマンの方で、BDドライブは高いんですが、出張サービス費でやりますと言われました。
(会社として多少指示は受けてるような感じではありました。)
出費が最低限ですんで助かりました。

書込番号:12474750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2011/01/07 19:07(1年以上前)

最低限の出費で済んで良かったですね。

ラッキーだったのかな?

それともサービスマンによるのかな?

わたしも同機種を使用してるので、密かにそろそろ心配し始めています。

幸い長期保証(5年)に加入してるので、出費に関しては気にしてませんが…

書込番号:12474795

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2011/01/07 19:50(1年以上前)

>それともサービスマンによるのかな?

最近の書込みでも8000円程度で済んだというのをみたので、もしかしたら有る程度の期間そんな対応をしてくれるのかもしれないですね。
ちなみに正規料金だと出張費8000+本体38000円みたいですね。

書込番号:12475006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/07 20:05(1年以上前)

>ちなみに正規料金だと出張費8000+本体38000円みたいですね。

出張費が8000円だという事ですが、技術料も含んでの金額なのでしょうか?
正規料金で払うと合計で46000円也
そんなに払うなら買い換えますよね(笑)

書込番号:12475092

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2011/01/07 20:21(1年以上前)

>出張費が8000円だという事ですが、技術料も含んでの金額なのでしょうか?

明細だと技術料6,300円、出張料2,100円で消費税420円の合計8,820円ですね。

>そんなに払うなら買い換えますよね(笑)

たぶんそんな高すぎクレームが多かったんじゃないでしょうか(笑

書込番号:12475158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2011/01/07 20:32(1年以上前)

なるほど…。

わざわざ返事して頂き有り難うございます。

書込番号:12475198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/07 21:01(1年以上前)

有難うございました。

書込番号:12475338

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/01/07 21:35(1年以上前)

>最近の書込みでも8000円程度で済んだというのをみたので

そういえば、モニター購入者の方で同じような書き込みがありましたね。
(モニター購入者は優遇されてる?)

ちなみに
最近故障したものは、PCのモニターですが、これは買い換えました。
最近のモニターは安くて、画質も良いし故障してよかった?

うちのBW830は大丈夫ですが、東芝のレコーダーでRD-Z1に不具合が出ました。
(修理に時間がかかるということで、購入価格の六割で買取りになりました)

書込番号:12475542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2011/01/08 10:30(1年以上前)

>正規料金で払うと合計で46000円也
そんなに払うなら買い換えますよね(笑)

確かに…

ちなみにぼくのBW730は基板を交換して以降は
特に問題は起きていませんが
そろそろなのかなあ…という気もしないでもないです

それより
父親に進呈したAK-V100がノートラブルなのは
どういうことなんでしょうかね?(笑)

書込番号:12477719

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2011/01/08 11:32(1年以上前)

>そろそろなのかなあ…という気もしないでもないです

気のせいかもしれないですが、昔に比べると、最近DIGAのドライブ不良の書込みが散見する気はしますね。

書込番号:12477958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2011/01/08 18:29(1年以上前)

>気のせいかもしれないですが、昔に比べると、最近DIGAのドライブ不良の書込みが散見する気はしますね。

気のせいじゃないですね。
書き込みは多くなっていますよ。

書込番号:12479731

ナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/01/09 06:38(1年以上前)

>気のせいかもしれないですが、昔に比べると、最近DIGAのドライブ不良の書込みが散見する気はしますね。

経年劣化なのか、BW○30以降の世代のBDドライブの寿命が短いんですかね?
幸い家のパナ機(BW750/BW570/BW680)は長期保証かけてあるので一安心ですが。
ただ修理日数がかかりそうなので、壊れた場合は修理を急がせればわらしべ対応になるのか?

書込番号:12482132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング