『e2 by スカパーの2番組録画』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『e2 by スカパーの2番組録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

e2 by スカパーの2番組録画

2009/01/19 20:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:8件

未だにVHSしか持ってないレコーダー初心者です。
プロ野球が好きで、e2 by スカパーのプロ野球パックに加入しています。
この度ついにレコーダーを購入しようと思っているのですが、質問があります。

現在のe2 by スカパーの契約(1契約のみ)の状態のままで、
BW730のようなWチューナーのモデルを購入した場合、
テレビに挿さっているB-CASカードをレコーダーに挿入し、
レコーダーに付属してくるB-CASカードをテレビに挿入することで、
例えば「巨人vs阪神戦」を録画しながら「中日vsヤクルト戦」を視聴(あるいは録画)する、
といったことは可能なのでしょうか?
それとも1試合を録画中は他の試合は視聴(録画)出来ないのでしょうか?

過去ログを読んでもいまいちピンと来ません。
宜しくお願いいたします。

書込番号:8959508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2009/01/19 20:58(1年以上前)

>例えば「巨人vs阪神戦」を録画しながら「中日vsヤクルト戦」を視聴(あるいは録画)する、といったことは可能なのでしょうか?

スカパー!e2を
BW730内蔵のチューナーで受信していれば
CSのチューナーはふたつあるんだから
一方を録画しながら視聴することも
両方とも録画することもできます

今テレビには
契約済みのB-CASカードが入ってるんですよねえ?

当然それをBW730付属の
B-CASカードと入れ替えれば
問題はありません

書込番号:8959603

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/19 23:29(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんのレスに加えて一応念のため補足ですが、B-CASカードを差し替えるため、
当然今まで見れていたTVではe2は見れなくなります。
レコーダーのチャンネルを切り替えるという形になります。

書込番号:8960769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/01/20 04:13(1年以上前)

横スレですみません*_*;。
B−CASカードって固体識別のカードじゃないんでしょうか?TVにもデジタルレコーダにも一枚ずつ付いてくるものだと思っていたのですが。
BW730を購入すればそのレコーダにも当然付属のB−CASを刺して都合2枚のB−CASだと思うんですけど、違います?+_+;。それにCSはC−CASカードがあったような。
B−CAS⇒BSデジタルと地デジ視聴のための識別データ管理用のカード
C−CAS⇒CSデジタル視聴のための識別データ管理用のカード
という認識だったんですが+_+;。B−CASカードを交換して云々って、生産地を外国産から国産に付け替えるような話に聞こえてくるのは私だけ〜?*_*;。

書込番号:8961697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/01/20 04:22(1年以上前)

すみません、いつもの慌てん坊です*_*;。
CーCASはCATVのみのカードですね、てっきりスカパーのCSチューナとかにも刺すものだと思ってました+_+;。

書込番号:8961702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/20 11:00(1年以上前)

B-CASカードでの個体識別は
あくまで受信に関する事だけです

TVだとかレコーダーだとかの識別はありません

TV側のB-CASカードでのスカパー!e2の契約を
レコーダー側のカードの契約に変更届け出しても良いけど
単にB-CASカードを挿し替えるだけで同じ効果があります

書込番号:8962341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/01/20 14:41(1年以上前)

ユニマトリックス01の第3付属物さん 情報ありがとうございます。

素朴な質問で申し訳ないのですが、パナのBWレコーダに添付されているB−CASカードで新たに契約すれば、TVの方も従来通りCSを見れますし、万年睡眠不足王子さんの言うとおり1契約でもW録なので実質2Ch同時視聴も可能、TVと合わせたら3Ch同時視聴(まあ実際はマルチウィンドウでも無い限り無理ですけどね*_*;)出来ますよね。

>B-CASカードを差し替えるため、当然今まで見れていたTVではe2は
見れなくなります。レコーダーのチャンネルを切り替えるという
形になります。<

とhiro3465さんの指摘がありますが、新規に契約するのは煩雑であるとか、別にまずい事情とかがあるのでしょうか?敢えて交換するメリットが今いち分かりません*_*;。

書込番号:8962994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2009/01/20 14:48(1年以上前)

お財布さんには優しいのでは?

たとえばWOWOWの場合
1契約目で月額2,415円ですが
2契約目は月額945円追加になります

ちりも積もれば山となるってわけじゃないけど
この金額って侮れないとは思います

書込番号:8963008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/01/20 15:09(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん どうもです。

>新規に契約するのは煩雑であるとか<
と私が書いたのは「B−CASカードの契約」という意味で「スカパーの追加契約」という意味では無いのですよ、拙い書き方で申し訳ない*_*;。
B−CASは基本無料で、有料のWOWOW(BS)やスカパー(CS)との視聴契約とか直接関係ないとは思うのですが(挿してないと見れないですけどね+_+;)

書込番号:8963073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/01/20 15:17(1年以上前)

なるほど、B−CASカードの挿し替えだけでなく、スカパーチューナーとの接続をTV側からパナレコーダ側に替えるのも同時に行うということですね?
玄人さんには自明のことなので特にチューナーとの接続についてのコメントはされないため、素人には行間を読めずにちょっと混乱してしまいました。当方はCATVでBS・CSを視聴しているため、とんちんかんな質問でしたね、すみませんでした*_*;。

書込番号:8963099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/20 20:55(1年以上前)

レスを頂いた皆様、ありがとうございました!

お陰様で疑問が解決しました。
これで安心して購入できます。

書込番号:8964368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング