『BSのコメントが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『BSのコメントが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

BSのコメントが・・・

2009/05/24 22:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 shuhchanさん
クチコミ投稿数:16件

友人が新規に液晶TVを買い、その日に本機をつないで色々確認したのに立会いました。そこで新発見(かな?)しました。まだ未登録なのでBSの申請コメントが画面に大きく出ていたのですが・・・。それを本機で録画したのを見ると見事に映っていません。コメントが録画されないのは事実か半信半疑です。本当でしょうか?一部分を録画しないことあるのでしょうか?どなたかお判りなら教えて下さい。

書込番号:9598503

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/24 22:34(1年以上前)

番組によりけりです。
NHKやWOWOWの無料期間勧誘広告は録画で表示が消えます。

CSは確か録画もされたと思います。

書込番号:9598525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/24 22:49(1年以上前)

テレビのB-CASカードは未登録、レコーダのは登録済み、というだけではないのですか。

書込番号:9598646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/24 22:55(1年以上前)

NHKは、無料放送ではありませんよ(念の為)。

WOWOWとスカパー!e2は、無料放送体験を済ませないと、無料番組・無料放送の日にメッセージが表示されますよ。

書込番号:9598699

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuhchanさん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/25 11:19(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。小生が目撃したのはBSNHKで、更にアナログのレコーダーではBSコメントが録画されていました。(これが普通と思うのですが・・・)と言うことはコメントにディジタルの独自信号があって、それをレコーダーが認識して、録画しないようにしているのでしょうかね・・・。どうなっているのでしょう。そこに興味があります。

書込番号:9600628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2009/05/25 11:29(1年以上前)

B-CASの登録案内は録画されません。
デジタルのテロップは2種類あって、
録画で残るもの(大半はこれ)と
録画して残らないものがあります。
NHKのB-CASの登録案内、WOWOWの勧誘
は録画されません。
技術的な詳細が知りたければググって
見れば解説サイト等引っかかると思います。

書込番号:9600658

ナイスクチコミ!0


ikuyaさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/25 13:21(1年以上前)

はぁー、なんでこんなん書くかなー

メーカーや放送局に対策されたら…とか思わんのかなー。

書込番号:9601047

ナイスクチコミ!2


Voorheesさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/04 06:14(1年以上前)

ikuyaさんに同感。

NHKが見てないことを祈ります。

書込番号:9648669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/04 10:40(1年以上前)

NHKとスカパー!

プロ野球・Jリーグ・メジャーリーグ等の放送がだぶるので、スカパー!加入者としては、受信料と視聴料の二重払いは、悩ましく腹立たしい次第である。

書込番号:9649259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/05 09:24(1年以上前)

>メーカーや放送局に対策されたら…とか思わんのかなー。
>NHKが見てないことを祈ります。

こんな掲示板の書き込みで対策の必要性に気づくと
思う方が?ですね。
B-CASの登録促しは録画されないなんて過去にも
何度も出てるから、知ってる人は知ってます。
当然NHKも知ってるでしょう。
WOWOWの無料放送の勧誘は昔は番組画面小さくして
両サイドに加入用回線番号を表示や番組中に消えない
テロップ流す、途中に消えないテロップ流す、等々
変遷して今は録画されないようになってます。
加入者からクレームがあったんでしょうね。
NHKのB-CASの登録促しも録画されるように変更して、
それで登録が増えるかは微妙。
反対に不用意に刺激することでクレームが付くだろう
から、そこまでして登録を推進するメリットがないです。

>スカパー!加入者としては、受信料と視聴料の二重払いは、悩ましく腹立たしい次第である。

早くNHKもスクランブル放送に移行すればいいですね。
有料放送なんですから。

書込番号:9653828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/05 11:30(1年以上前)

NHKテレビ放送のスクランブル化は、現行の放送法・NHK法を改正しなければ無理です。

NHKとNHK予算審議委員会の委員(衆参両議員)は、NHK不祥事問題が報道されるまで、癒着していました。

NHK分割民営化論を唱える人達は、大勢居ますが、政財官の思惑があり、なかなか法案化されないのが現状です。

書込番号:9654217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング