『BDにVHSからダビングしたい場合』のクチコミ掲示板

2008年10月 1日 発売

DIGA DMR-BR630V

アドバンスドAVCエンコーダー/録画一覧/アクトビラ ビデオなどを備えたVHS一体型BDレコーダー(320GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR630Vの価格比較
  • DIGA DMR-BR630Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR630Vのレビュー
  • DIGA DMR-BR630Vのクチコミ
  • DIGA DMR-BR630Vの画像・動画
  • DIGA DMR-BR630Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR630Vのオークション

DIGA DMR-BR630Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • DIGA DMR-BR630Vの価格比較
  • DIGA DMR-BR630Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR630Vのレビュー
  • DIGA DMR-BR630Vのクチコミ
  • DIGA DMR-BR630Vの画像・動画
  • DIGA DMR-BR630Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR630Vのオークション

『BDにVHSからダビングしたい場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR630V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR630Vを新規書き込みDIGA DMR-BR630Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

BDにVHSからダビングしたい場合

2008/10/11 10:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR630V

スレ主 tear_さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。質問させてください。
「レビュー」のほうで、EXplusさんが

>この機種を購入するなら過去に録画した
>VHSテープの鑑賞、あるいはダビング専用と割り切りが必要で、
>もしVHSデッキを外付けできるなら
>BW830やBW930などの上位機種を検討される事をお勧めします。

と書いてあったのですが
BW830・BW930ではアナログ放送やVHSの番組を
BDにダビングすることができるのでしょうか?

>標準画質で録画した内容を高速ダビングできるのは
>DVDだけ、ハイビジョン画質を高速ダビングできるのは
>BDだけになる事も注意が必要です。

とも書かれていたのですが
VHSビデオを上位機種のBW830・BW930などと
外付けすれば、VHSの番組やアナログ放送も
高速ダビングができたり、BDにダビングしたり
できるようになるのでしょうか?

書込番号:8484086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/11 11:17(1年以上前)

>BW830・BW930ではアナログ放送やVHSの番組をBDにダビングすることができるのでしょうか?

前者はBW830・BW930でアナログ放送を録画すれば、
後者はビデオデッキをBW830/930の外部入力端子につなげれば、
それぞれできます。

>VHSビデオを上位機種のBW830・BW930などと外付けすれば、VHSの番組やアナログ放送も高速ダビングができたり、BDにダビングしたりできるようになるのでしょうか?

パナはアナログ画質(XP〜EP)の番組をBD化するにあたっては必ず実時間ダビングです。
BDに高速ダビングできるのはソニーです。
その代わりソニーはDVDには高速ダビングできません。

今後BDのほうを録画のメインにお使いになるなら、もしかしたらソニーのほうがいいかもしれませんね。

書込番号:8484184

ナイスクチコミ!1


スレ主 tear_さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/11 13:03(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、回答ありがとうございます。
BDに高速ダビングできないのは
残念ですね。
この機種での実時間ダビングだとやはり画質も落ちるのでしょうか?

今後はBDでの録画がメインになると思うので
ソニー機種も視野にいれて検討してみたいと思います。

書込番号:8484511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/11 13:19(1年以上前)

>この機種での実時間ダビングだとやはり画質も落ちるのでしょうか?

画質が落ちているか否かは気づかないかもしれませんが、
実時間ダビング=録画のやり直し、と考えると、
画質が落ちるのは納得いただけるのではないかと思います。

余談ですが、
ソニー機を踏まえた場合、Tシリーズの機種にはDV入力やUSBなどの端子がありません。
将来ハイビジョンビデオカメラをご購入される場合、TシリーズではAVCHD記録したディスクからしかHDDに取り込みができません。
ここはぜひ、LシリーズまたはXシリーズをおススメします。

あ、肝心なことを忘れていましたが、そもそも、使えるVHSビデオデッキはお持ちなんですよねえ?

書込番号:8484564

ナイスクチコミ!1


スレ主 tear_さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/11 14:05(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、こんにちは。
Lシリーズか、Xシリーズの件了解しました。
まだBD関連にあまり詳しくないので、情報ありがとうございます。
嬉しいです。

それから、VHSデッキは何年か前に購入した
「NV-HV62」というのがあります。

これでダビングできるといいのですが
やってみようと思っています。

書込番号:8484707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR630V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VIERA TH-L32R2B [32インチ]を使用しておりますが・・ 5 2013/08/08 18:51:32
番組表が… 13 2011/07/30 19:58:24
予約録画情報の削除 3 2010/03/19 12:39:38
Yamada Web で 在庫販売中 0 2009/11/14 1:27:22
HDDの残量表示 3 2009/08/21 15:56:28
編集する際に 5 2009/07/20 23:54:49
未開封84,000円也 0 2009/05/07 19:52:20
VHSにも録画したい 5 2009/04/02 21:24:57
ダビングについて 5 2009/03/26 0:38:17
ブロックノイズ 2 2009/03/01 17:38:33

「パナソニック > DIGA DMR-BR630V」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR630V
パナソニック

DIGA DMR-BR630V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

DIGA DMR-BR630Vをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング