『沢山の方の使用レポートをお待ちしています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー DVR-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-3000の価格比較
  • DVR-3000のスペック・仕様
  • DVR-3000のレビュー
  • DVR-3000のクチコミ
  • DVR-3000の画像・動画
  • DVR-3000のピックアップリスト
  • DVR-3000のオークション

DVR-3000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月上旬

  • DVR-3000の価格比較
  • DVR-3000のスペック・仕様
  • DVR-3000のレビュー
  • DVR-3000のクチコミ
  • DVR-3000の画像・動画
  • DVR-3000のピックアップリスト
  • DVR-3000のオークション

『沢山の方の使用レポートをお待ちしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-3000」のクチコミ掲示板に
DVR-3000を新規書き込みDVR-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-3000

スレ主 観音様の眼を持つルミXレンズさん

互換性重視のDVD−RW(カタログ:小さな文字でビデオモード使用時)。
編集多彩なDVD−RW(カタログ:小さな文字でビデオモード使用時)。
ビデオカメラと連動可能なDV端子が標準装備のDVD−RW。
BSチューナやHDDを排除して、DVDレコーダに徹したDVR-3000。
HDD、BSチューナ付きHS2より大幅な低価格を実現したDVR-3000。
2時間2分2秒の映画を録画した場合でも、高画質なLPモードを搭載したDVR-3000。
停止ボタンを押しても最大60秒先まで余分な映像を録画する安心設計。
店頭で汗銭流して頑張るメーカーの方々。

これだけ素晴らしい製品であるDVR−3000ですが、何故か、互換性
の低いDVD−RAM方式の製品より使用レポートが少ないようです。
みなさん、是非購入してレポートして下さい。お待ちしております。

書込番号:829242

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 観音様の眼を持つルミXレンズさん

2002/07/13 20:15(1年以上前)

訂正致します。

編集多彩なDVD−RW(カタログ:小さな文字でビデオモード使用時)。
                       ↑↑↑↑
       互換性が限りなくDVD−RAMと同等なVRモード時。

書込番号:829266

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/07/13 23:38(1年以上前)

個人的意見ですが...

> 互換性が限りなくDVD−RAMと同等なVRモード時

VR規格で録画した場合には、

パソコンで使用する場合、DVD-RAMより格段に互換性が低く、
DVDプレーヤーで使用する場合には、DVD-RAMより格段に互換性が高い

と思います。どちらにしても互換性に関してはDVD-RAMとずいぶん違います。

とはいっても、互換性に言及する場合には自分の周りの機器がどのようである
かに依存する部分が非常に大きいです。

書込番号:829675

ナイスクチコミ!1


機械好きさん

2002/07/14 11:24(1年以上前)

> VR規格で録画した場合には、
> パソコンで使用する場合、DVD-RAMより格段に互換性が低く、
> DVDプレーヤーで使用する場合には、DVD-RAMより格段に互換性が高い

VRモードのRWが再生できるプレーヤの数は、
RAMが再生できるプレーヤの数と比べてあまり変わらないと思いますが・・・

書込番号:830609

ナイスクチコミ!0


長持ち大好きさん

2002/07/14 22:38(1年以上前)

> VRモードのRWが再生できるプレーヤの数は、
> RAMが再生できるプレーヤの数と比べてあまり変わらないと思いますが・・・

でも、RAMが再生できるプレーヤーって高価な機種ばかりで、あまり買ってる人いないんじゃないですか?
RW(VR)が再生できるプレーヤーは、3〜4万円の売れ筋商品が複数あるので、案外と差は大きいと思うのですが。

書込番号:831792

ナイスクチコミ!0


機械好きさん

2002/07/14 23:59(1年以上前)

> RW(VR)が再生できるプレーヤーは、3〜4万円の売れ筋商品が複数あるので、案外と差は大きいと思うのですが。

3〜4万であれば、もう一息がんばってE30を買ってしまうとかはどうでしょう。
DVR-3000+RW(VR)対応機とE30×2では値段差が無いような(^^;

書込番号:831980

ナイスクチコミ!0


DVDpさん

2002/07/15 00:14(1年以上前)

一番重要な点に言及されてないようです。RWのメディアがR(ビデオモード)としても使用可能な別の意味での互換性をご存じないですか?DVD-Rメディアは一回こっきりですが、RWメディアを-Rにフォーマットして使用すれば、失敗してもまた初期化してRWでもRでも好きなほうに使えるというのは私にとってものすごく魅力なんですが?

書込番号:832027

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/07/15 00:18(1年以上前)

そうなんですよね。

これでVBRであればもっと使うのですけれど...DVD-RWのビデオモード

書込番号:832040

ナイスクチコミ!1


ぴよすけさん

2002/07/15 11:10(1年以上前)

CBR&30秒縛りがあるので使う気が・・・汗<RWのビデオモード
そもそも焼く前にハードディスク上で編集してしまえば、
焼き直しすることないですし・・・

書込番号:832629

ナイスクチコミ!0


RW派さん

2002/07/16 09:05(1年以上前)

>RW(VR)が再生できるプレーヤーは、3〜4万円の売れ筋商品が複数あるので、案外と差は大きいと思うのですが。

パイオニアDV-545ならこんな田舎でも実売2万円前後で買えます。

書込番号:834519

ナイスクチコミ!0


サ卜ちゃんさん

2002/07/20 17:18(1年以上前)

>DVDpさん

DVD-RWメディアがDVD-Rとして使えるなんて知りませんでした。
なんでそんな重要なことメーカーは宣伝しないんですかね。もったいない。

ついでに詳しく教えて欲しいのですが、失敗してフォーマットするときの
時間はどれくらいかかりますか?
以前だとDVD-RWのフォーマットは40分とかかかると聞いたことがありますが、
パソコン用のDVD-RWドライブではフォーマットの仕組みを改良して短縮化
しましたよね。
DVR-3000でも短縮されているでしょうか?

書込番号:843207

ナイスクチコミ!0


スレ主 観音様の眼を持つルミXレンズさん

2002/07/21 13:08(1年以上前)

サトさんへ。
>メーカーは宣伝しないんですかね。もったいない。

いやいや、宣伝していますよ。しかも紛らわしく。パネルの出所はメーカー
だそうです。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/7981/images/paipop.jpg

書込番号:844801

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/07/21 23:40(1年以上前)

DVD-RWをDVD-Rとして使うわけではないと思いますけれど(^^;

---
別にDVD-RWの肩を持つわけではありませんが、
最初の項目はDVD-RWでも両面のものがありますね。

---
別にDVD-RAMの肩を持つわけではありませんが、

2番目の項目はカートリッジをどう見るか、あるいはメインでの使用がカートリ
ッジ入りを使っているか否かにもよりますね。

3番目の項目の「映像の並べ替え」はVR形式の制限だったと思いますので、DVD
-RWでもDVD-RAMでもプレイリストを使うしかないように思います。
# 強いて言うなら、DVD-RAMではパソコンを用いると絶対的な順序を入れ替え
# ることも可能だと思います(DVD-RWでも環境が整えば可能でしょう)。

5番目の項目はDVD-RWとDVD-RAMの比較というよりもプレーヤーの比較ですね。

書込番号:845935

ナイスクチコミ!1


スレ主 観音様の眼を持つルミXレンズさん

2002/07/25 23:49(1年以上前)

依然、使用レポートは少ないんですね。

参考:秋葉原エフ◯会のブランク・ディスクの販売構成、DVD−R:4、
DVD−RAM:4.5に対して、DVD−RWは1.5だそうです。

書込番号:853708

ナイスクチコミ!0


ややももさん

2002/07/27 10:57(1年以上前)

>依然、使用レポートは少ないんですね。

所詮、批判したいがために書き込んでるだけですよね。
(いつもそうですよね)
満足しました? > 観音様の眼を持つルミXレンズ さん

書込番号:856251

ナイスクチコミ!0


ややももさん

2002/07/27 12:29(1年以上前)

> 互換性が限りなくDVD−RAMと同等なVRモード時。

そう言えば、DVDレコーダに限って言えば、DVD-RWのVRモードは
DMR-E30,DMR-HS1,DMR-HS2,RD-X2と、現在売れセンのほとんどの
DVD-RAMレコーダで再生できるとのレポートがあがってますなあ。

実はオイラもRW,RAMの両方のレコーダ持ってる。RWならどっちでも
再生できるので、メディアの主力はRW。メディアの主流がどっちに
なっても、当分RWなら使えそうなのでなんか安心。

書込番号:856394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー指定の物でも、使えない。 6 2012/06/09 18:51:39
パソコンで書き込んだファイル 3 2008/11/04 21:50:52
リモコンがぁぁ! 32 2007/09/23 22:47:08
ファイナライズ忘れ・・・ 3 2007/04/25 20:23:44
音声が途切れる。。。 0 2004/12/09 16:40:01
DVD-RWが読めない(PCで) 4 2004/11/19 12:53:25
未ファイナライズ 2 2004/03/14 14:28:20
こんな症状 5 2005/01/08 16:00:27
いまさらですが 2 2004/12/12 1:12:18
質問です 2 2004/01/05 23:54:01

「パイオニア > DVR-3000」のクチコミを見る(全 568件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-3000
パイオニア

DVR-3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月上旬

DVR-3000をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング