『CPRMエラー』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-77Hの価格比較
  • DVR-77Hのスペック・仕様
  • DVR-77Hのレビュー
  • DVR-77Hのクチコミ
  • DVR-77Hの画像・動画
  • DVR-77Hのピックアップリスト
  • DVR-77Hのオークション

DVR-77Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月下旬

  • DVR-77Hの価格比較
  • DVR-77Hのスペック・仕様
  • DVR-77Hのレビュー
  • DVR-77Hのクチコミ
  • DVR-77Hの画像・動画
  • DVR-77Hのピックアップリスト
  • DVR-77Hのオークション

『CPRMエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-77H」のクチコミ掲示板に
DVR-77Hを新規書き込みDVR-77Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

CPRMエラー

2011/05/14 16:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-77H

クチコミ投稿数:2件

DVR-77HのHDDが使えなくなりた。CPRMエラーと表示され、録画済のコンテンツを再生できません。パイオニアのサービスに修理依頼したら、HDDの交換が必要と言われました。HDD内のコンテンツを救いたいので、HDD交換では意味がありません。インターネットで「専用リモコンとディスクがあれば直せる」ということを見たので、それをサービスの人に言うと「その場合でもHDDは初期化される」と言われました。結局、修理はあきらめたのですが、HDDのコンテンツ自体は壊れていないはずなので、なんとか救い出す方法は無いでしょうか?

書込番号:13007756

ナイスクチコミ!1


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/14 18:24(1年以上前)

HDDは消耗品です。

大事な番組は録画したら速やかに信頼出来るDVDかBDに保存しましょう。

正直HDDの故障なら、専門の業者に依頼するしかデータのサルベージは無理。

費用は数十万円は掛かるようです。

書込番号:13008082

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2011/05/14 23:05(1年以上前)

> 「専用リモコンとディスクがあれば直せる」

これは、修理などで、新しいHDDを本体に組み込んだ時、設定に必要なものだったので、

ハードディスク自体が、壊れている場合、何もできないと思われます。

書込番号:13009145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/15 11:04(1年以上前)

みなさん、迅速な回答をありがとうございます。
でも、私が知りたかったのは、
「CPRMエラーの場合、HDDコンテンツは無事で、CPRM ID ナンバー設定に不具合がある。」
という可能性があるので、そのときにHDDコンテンツを救済する方法がないかということです。救済の手段として、別のレコーダやPCを使う方法でもかまいません。
言葉が足らずにすみませんでした。

書込番号:13010620

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/15 13:03(1年以上前)

CPRMのトラブルは普通DVDの生ディスクで起こるもので、

HDDで発生するのは稀な様です。グーグルで検索してもHDDでの事例は見つからないです。

HDDの故障が原因だろうから、専門の業者にまかせるしか無いでしょう。

書込番号:13010980

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-77H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-77H
パイオニア

DVR-77H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月下旬

DVR-77Hをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング