『地デジへの切り替え後は?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-525H-Sの価格比較
  • DVR-525H-Sのスペック・仕様
  • DVR-525H-Sのレビュー
  • DVR-525H-Sのクチコミ
  • DVR-525H-Sの画像・動画
  • DVR-525H-Sのピックアップリスト
  • DVR-525H-Sのオークション

DVR-525H-Sパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • DVR-525H-Sの価格比較
  • DVR-525H-Sのスペック・仕様
  • DVR-525H-Sのレビュー
  • DVR-525H-Sのクチコミ
  • DVR-525H-Sの画像・動画
  • DVR-525H-Sのピックアップリスト
  • DVR-525H-Sのオークション

『地デジへの切り替え後は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-525H-S」のクチコミ掲示板に
DVR-525H-Sを新規書き込みDVR-525H-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジへの切り替え後は?

2011/10/10 12:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-525H-S

クチコミ投稿数:23件

東北3県に住んでいる為、まだ地デジへの完全移行がなされていない状態です。今現在は地上デジタル番組をこのレコーダーで録画すると画面上下にうるさく【アナログ】と【来年3月31日以降は見られません】・・・という表示は出るものの、普通に録画できています。来年4月からも同じように録画は可能なのでしょうか。

書込番号:13606496

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/10/10 12:41(1年以上前)

来年3月31日以降は見れないなら今と同じ録画は無理でしょww

地デジを受信して地デジを録画するしかないと思いますww

書込番号:13606520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/10/10 13:10(1年以上前)

D2XXXさま

返答ありがとうございます。
今現在はアクオスで地デジを受信して地デジを録画しています。
このレコーダーでその録画を見ると画面には【アナログ】と出ます。
【アナログ】と出てもなんでもいいので
この同じ状態で完全移行化のあとも録画して見られるかどうかをお尋ねしたいです。

書込番号:13606648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/10/10 13:13(1年以上前)

びびりんごさんが現在録画しているのはアナログ波です。

来年の4月1日以降はデジタル機器が無いとテレビ放送は録画できません。

書込番号:13606663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/10/10 13:18(1年以上前)

テレビの赤白黄色出力をレコーダーの赤白黄色入力に接続して、タイマー予約すれば録画できます。

端子があればね。

書込番号:13606687

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/10/10 13:21(1年以上前)

今はアナログ放送を受信して録画しているようなのでアナログを録画するのは4月からは放送されないので同じ状態で録画するのは無理です。

4月からは地デジを受信して録画するしかないので地デジチューナー内蔵のレコーダーを用意して録画してください。

書込番号:13606700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/10/10 13:25(1年以上前)

TWINBIRD H.264様

>>現在録画しているのはアナログ波です←そうなんですか(汗)っ

リモコン(→画像)で【地上D】というのを録画しているつもりだったので
地デジ波を録画していると思っていましたが勘違いでしたか。。。

理解しました。
古い機種にもかかわらず反応していただきましてありがとうございました。

書込番号:13606711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/10/10 13:28(1年以上前)

テレビがアナログ専用機なら無理。

テレビがデジタルで赤白黄色出力端子があれば可能。

書込番号:13606720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/10/10 13:32(1年以上前)

TWINBIRD H.264様

>>テレビがデジタルで赤白黄色出力端子があれば

なるほど、端子の接続をやってみます。
ありがとうございます。

D2XXXさまもありがとうございました。

書込番号:13606738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-525H-S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジへの切り替え後は? 8 2011/10/10 13:32:49
助けてください(泣)ダビング出来ません! 4 2009/05/24 12:45:36
DVD-RW破損? 3 2009/04/21 20:15:13
ついに壊れた!? 4 2007/11/27 21:10:59
故障でしょうか? 2 2007/10/11 17:11:21
3年間良く頑張ってくれました!!! 7 2007/10/08 21:44:42
故障でしょうか?寿命でしょうか? 9 2007/09/22 17:48:03
ダメですか・・・・? 1 2007/07/01 22:20:24
画像の乱れ 2 2007/05/03 23:39:58
リモコンに反応しません 2 2007/03/23 9:22:04

「パイオニア > DVR-525H-S」のクチコミを見る(全 2006件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-525H-S
パイオニア

DVR-525H-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

DVR-525H-Sをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング