『HDD内の録画データをDVD以外の外部機器に転送・保存する方法は?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-530Hの価格比較
  • DVR-530Hのスペック・仕様
  • DVR-530Hのレビュー
  • DVR-530Hのクチコミ
  • DVR-530Hの画像・動画
  • DVR-530Hのピックアップリスト
  • DVR-530Hのオークション

DVR-530Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月上旬

  • DVR-530Hの価格比較
  • DVR-530Hのスペック・仕様
  • DVR-530Hのレビュー
  • DVR-530Hのクチコミ
  • DVR-530Hの画像・動画
  • DVR-530Hのピックアップリスト
  • DVR-530Hのオークション

『HDD内の録画データをDVD以外の外部機器に転送・保存する方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-530H」のクチコミ掲示板に
DVR-530Hを新規書き込みDVR-530Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-530H

スレ主 小宇宙さん
クチコミ投稿数:7件

ヤマユキ39さんの次のような状態とまったく同じ状況です。
しかし、大切な録画データが残っているので、他の機器(RC経由のHDDや他のHDDレコーダ)へ時間をかけずに転送する方法をご教示いただけませんか?

(以下ヤマユキ39さんの状況)
過去にも同じようなことで泣いた方がたくさんおられるようですが・・・
1年半くらいになりますが、購入当初よりHDD→DVDーRにダビングの際に時々「正常にダビングできませんでした」と表示され、何枚もディスクを無駄にしました。
安物のDVD-Rを使用しているからかと我慢していました。
最近になって、ホームページからアップデート専用ディスクをダウンロードして作り、アップデートで不具合をなくせるということを知り( この時点で、こういう症例がたくさんあるということは、欠陥商品ではないの?)と、疑問に思いつつ早速実施。
結果、アップデートどころか、電源を入れるたびに「HDD ERR」と表示が出て、 TV画面では、「HDD情報が正しくありません。 」と表示されます。
ダビングも、今まで以上にできなくなり、編集しようとすると、どの機能も作動しなくなる始末。
サポートセンターに電話すると、長い間待たされたあげく、「この場合は、有料サポートをお受けください。」とあっさり。「電気店の長期保証入ってないんですか?」とも言われました。まるで、こちらが悪いみたいに。
アップデートには、免責事項に同意させられての処置ですが、不具合覚悟で客にアップデートさせるのはあまりにも非情であると思います。
もともとの不良品を有償修理をさせるようにしてるんじゃないの?と思うくらいです。
今度買うときは、絶対パイオニアはやめとこうと思います。

2008/07/14 01:19 [8075004]
2点


書込番号:10767758

ナイスクチコミ!0


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/01/11 18:39(1年以上前)

高速でダビング可能なのは、DVDだけです。
外部に高速でダビングする機能はないので、ご注意ください。

外部出力で別のレコーダーにダビングする事しか出来ないでしょう。

書込番号:10768518

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/01/11 18:45(1年以上前)

大切な番組が有るなら、早めに新機種に買い替えるべきでした。

書込番号:10768547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 小宇宙さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/17 15:25(1年以上前)

丘珠様、アドバイスありがとうございます。単身赴任なので、返信遅くなりました。
この際、新規に買いなおして、貴重な映像だけ取り出してみます。
日頃から、小まめにバックアップをとっておく必要があったのですね。

書込番号:10797722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-530H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-530H
パイオニア

DVR-530H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月上旬

DVR-530Hをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング