『録画エリアが0時間!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-DT90の価格比較
  • DVR-DT90のスペック・仕様
  • DVR-DT90のレビュー
  • DVR-DT90のクチコミ
  • DVR-DT90の画像・動画
  • DVR-DT90のピックアップリスト
  • DVR-DT90のオークション

DVR-DT90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • DVR-DT90の価格比較
  • DVR-DT90のスペック・仕様
  • DVR-DT90のレビュー
  • DVR-DT90のクチコミ
  • DVR-DT90の画像・動画
  • DVR-DT90のピックアップリスト
  • DVR-DT90のオークション

『録画エリアが0時間!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-DT90」のクチコミ掲示板に
DVR-DT90を新規書き込みDVR-DT90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

録画エリアが0時間!

2014/03/28 09:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-DT90

クチコミ投稿数:95件

もう古いのでいたしかたないのかもしれませんが。

先日、タイトルを整理してVRモードで60時間ほど空きを作り、最適化を行ったところ途中で中止されてしまい残量が00時間と表示され、録画できなくなってしまいました。予約画面の録画残量も残量なしです。
私の場合は録画エリアを100%「VRモード」に設定しています。

HDDに録画されたものは普通に見る事ができ、タイトル削除もできるのですがDVDにダビングしようと編集すると録画はじめと録画終わりのCMはカット編集できるのですが途中のCMは「編集できませんでした」とメッセージが出てカット編集ができません。またタイトルの分割もできませんでした。

テレビ欄から直接番組予約すると「VRモードエリアに残量がありません」と表示。

バージョンも最新にしてあります。

どなたか同様なご経験をなさった方はいないでしょうか?

書込番号:17353142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/03/28 09:46(1年以上前)

何処のメーカーでもそうですがリセット行為(メーカーによって違うけど本体電源長押しやコンセント抜き放置)
は試したんでしょうか?

書込番号:17353161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/03/28 11:50(1年以上前)

配線クネクネさん

レスありがとうございます。
その手ももちろん試したのですが…

変化なしです。トホホです。

書込番号:17353487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/07/24 14:47(1年以上前)

だいぶ時間が経ってしまいましたが、本機は復活しました。
録画してあるものを古い順に50時間分ぐらい追加消去して最適化を行うと録画エリアが復帰します。

なぜその様に言い切るのかと申しますと、他にDVR-DT70も所有しておりまして、先日DVDダビング中に録画残量が00になりました。
ダメ元で録画エリア半分ほどの録画した内容を消去しました。この状態ですと00のままなのですが、最適化を行い進行状況のバー表示が進む様だと残量が復帰します。
ただし、最適化は途中で終了していまい、以後“完了”することがありません。
何度やっても“中止”になってしまいます。
おそらく全体をフォーマットしないと直らないと思われます。

DVR-95も所有しているのですがこちらは大丈夫な様です。(余談ですが、他社のマルチチューナーに対抗するにはパイの場合、数で賄っていくしかないですな、おかげでパイのデッキが6台あります。うち地デジ対応が3台)

パイの編集機能が気に入っているのでBDに乗り換えができませんので壊れると凄く困ります。でも機械ですからねー

書込番号:17765618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/07/24 18:52(1年以上前)

我輩元パイ使いなんだが早い話とっとと他社に切り替えた方が確実に快適になる事は間違いないぞ、編集ってもパイってRDを劣化させた程度のPリスト編集程度でそこまでパイにこだわる程大層なレベルじゃなかった覚えがあるのだが?、それに今のご時世地デジ(BSデジ)高画質コンテンツを無理矢理レート下げてまでDVDに高速ムーブ する事事態あり得ないね、多分高確率でBD導入した途端、
すげ〜便利〜何故もっと早く買わなかったのだ!!パイなんかもう使ってらんね〜それまで使ってたマシンは残らず処分じゃ!!、

ってオチで終結するのが目に見えてる、
ま・それでもどんな数多くのデメリットを抱えようとも

我が天(デジレコ)はパイ以外は天にあらず!!たとえどの様な困難が降り懸かろうともパイと運命を共にするのみッッ!!、
とかどうとか考えてるなら無理にとは言わんけど、スペック単価が市場相場で一万落ちの低スペックを変な義理立てして使い続けた所でいろんな意味で損するだけだぞ。

書込番号:17766139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-DT90
パイオニア

DVR-DT90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

DVR-DT90をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング