『リモコンが効かない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-DT90の価格比較
  • DVR-DT90のスペック・仕様
  • DVR-DT90のレビュー
  • DVR-DT90のクチコミ
  • DVR-DT90の画像・動画
  • DVR-DT90のピックアップリスト
  • DVR-DT90のオークション

DVR-DT90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • DVR-DT90の価格比較
  • DVR-DT90のスペック・仕様
  • DVR-DT90のレビュー
  • DVR-DT90のクチコミ
  • DVR-DT90の画像・動画
  • DVR-DT90のピックアップリスト
  • DVR-DT90のオークション

『リモコンが効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-DT90」のクチコミ掲示板に
DVR-DT90を新規書き込みDVR-DT90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンが効かない

2015/03/29 14:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-DT90

クチコミ投稿数:3件

先日まで問題なく使えていたのに、突然使えなくなりました。
カメラでリモコンの発光部を確認しましたが、光っていました。
本体の問題かと思い初期化を行いましたが、リモコンは反応しないままです。
何か他に対処法があれば教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:18627920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2015/03/29 17:11(1年以上前)

原因として考えられるのは 本体とリモコンの リモコンコード不一致です

取り説の索引からリモコンコード の所を参照のこと


設定は リモコンの戻るボタンを押しながら 数字キーを3秒以上押えて放す

リモコンコード1は 戻る+1
リモコンコード1は 戻る+2
リモコンコード1は 戻る+3

上の三つを試してみること


書込番号:18628288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2015/03/29 18:38(1年以上前)

取説 133ページ リモコンモード
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_select.php?p_nm=DVR-DT90&chr=dvr-dt90&page=1&mode=
取説その物のURLが貼れませんので、取説の選択のURLです。

書込番号:18628618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/29 18:57(1年以上前)

返信ありがとうございました!
早速試してみたのですが、反応してくれませんでした;;
もう寿命なのでしょうか…

書込番号:18628688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2015/03/29 21:47(1年以上前)

一応 リモコンコード設定 完了時に
 リモコンのLEDが 1秒ほど点灯するはず(家のは開閉ボタンの横に付いてる1ミリほどの凹みが点灯)なんだけど
家のは古くて(DVR-530Hなので) 動作が違うかも
因みに 家の530Hは正常に動作してます もし違ってたら申し訳ないです

DT90の取り説は 家のPCが古すぎて ダウンロードできないので
前回の 設定方法でOKか確認してみてください



書込番号:18629396

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2015/03/29 21:57(1年以上前)

あと
忘れてましたが 電池は新品に替えた方が良いです
LEDから 信号は出ていても 信号が弱くてDVR-DT90で受信できない場合も有りますので

書込番号:18629458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/30 01:11(1年以上前)

VROさん
取説には、最初に教えて頂いた設定方法が載っていました。
電池は新品に替えてありましたがダメでした…。

VROさん・ MiEVさん
色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:18630121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2015/03/30 10:34(1年以上前)

いやまだ諦めないで
古いとと言っても 壊れるような所じゃないですし

もう一度 取り説に従ってやってみてください
リモコンコードですが
家の530H本体電源を入れると表示窓に 今時間が表示されてますが
その左に 2って小さく表示がありまして これが本体のリモコンコードですが
(1か2か3のいずれか)
この数字にあわせて リモコンの方の数字もあわせます
つまり  戻るボタンを押えつつ 数字キーの2を3秒押えます
(本体に表示されてる数字が 1の場合は1に 3の場合は3を押えます)
とすると リモコンの上についる インジケータって言うですが ランプがつきます
ランプが点くと 設定完了(ランプが点かないなら リモコンの故障か 手順が間違ってるかです)
ここまでの 動作を確認出来てますか?
 

書込番号:18630745

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-DT90
パイオニア

DVR-DT90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

DVR-DT90をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング