『購入検討中ですが。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-DT100の価格比較
  • スグレコ DVR-DT100のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT100のレビュー
  • スグレコ DVR-DT100のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT100の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT100のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT100のオークション

スグレコ DVR-DT100パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月下旬

  • スグレコ DVR-DT100の価格比較
  • スグレコ DVR-DT100のスペック・仕様
  • スグレコ DVR-DT100のレビュー
  • スグレコ DVR-DT100のクチコミ
  • スグレコ DVR-DT100の画像・動画
  • スグレコ DVR-DT100のピックアップリスト
  • スグレコ DVR-DT100のオークション

『購入検討中ですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-DT100」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-DT100を新規書き込みスグレコ DVR-DT100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入検討中ですが。

2007/02/12 23:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-DT100

クチコミ投稿数:1件

DVR-DT100の価格が安くなり、購入を考えていますが、いくつか気になっている点がありましたので、実際に使用している方にお聞きしたいのです。

1.DVD再生時に1.5倍再生(音声あり)ができるか?
2.早送り、巻き戻し操作時に一度ストップしないでスムーズに切り替えできるか?

私は現在、DVR-920H使用しているのですが、実家で使っている東芝製(型式は調べてません)は、DVD再生時でも音声ありの早送りができたり、通常再生と早送りの切り替え時に一旦止まることなくスムーズに切り替えができます。

できれば次の機種は、そのような機能があるといいなと思っておりますが、カタログなどでは調べきれなかったので情報をいただければと思います。

HDDの容量などは申し分ないので、この機能があれば一発決定なんですが。よろしくお願いいたします。

書込番号:5994843

ナイスクチコミ!0


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2007/02/13 07:29(1年以上前)

私は、DT70 使っていますが、HDD容量以外同じ様なので、
レスします。

音声付の1.5倍早送りは有ります。

再生時のレスポンスは問題無いです。

デジタル機の最大の問題はチャンネル切り替えに時間が掛かる
事です。アナログ機でも遅い機種が有りますが・・・。

DTシリーズはアナログ機に比べて、メニュー切り替え等が
遅いです。DVR-625Hとの比較ですが。

信頼性は比較的高い様です。

トラブル情報があまり無いので。

デジタルWチューナー機が無いのがパイオニアの弱点ですね。
しかし、Wチューナー機でトラブル出まくりのメーカーより
ましかも。

反省してよ、芝さん。


書込番号:5995886

ナイスクチコミ!0


KOUTA2007さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/15 22:43(1年以上前)

スミマセン。
僕も購入検討中なのですが
他メーカでよく「LPモードでもSP並みの画質」などの
コピー(機能表示)があるのですが
この機種については特に記載がありません。

実際に使われている方にお伺いしたいのですが
LPモードとSPモードでは画質の違いは大きいでしょうか?

書込番号:6006824

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2007/02/16 09:00(1年以上前)

>LPモードとSPモードでは画質の違いは大きいでしょうか?

ビットレートが約半分なので、画質が違います。

使ってるTVの種類で見え方が違うが、大画面TVでは差がはっきり
出るようです。

私は21型ブラウン管ですが、実写系の作品はLPの画質の悪さが
判ります。CGやアニメは目立たないけど、SPより画質が劣る
LPの弱点が出てます。

解像度をSPとLPで同じにして、高画質を謳ってるメーカーが
有るが、実際は、動きに弱いので、アニメ以外では、効果は
低い。東芝XS38で確認済み。

DTシリーズでは、ビデオ互換OFFでMN16までフルD1です。
DVDにVRモードで170分録れます。MN15は4分の3D1です。
VRモードは中間解像度が有るので、急な解像度の変化が無い。

ビデオ互換ONで、MN12までフルD1です。
DVDにビデオモードで210分録れます。
中間解像度が無いので、MN11はハーフD1で解像度が
半分になります。

書込番号:6008172

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/16 11:19(1年以上前)

>LPモードとSPモードでは画質の違いは大きいでしょうか?

TVしだいですが・・・
ある程度の大画面液晶やプラズマだと
LPどころかSPでも厳しい画質です

いまはブラウン管なら十分キレイに見れますが
TVを買い換えたときはがっかりします
あまりLPを多用しないほうがいいです

書込番号:6008453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-DT100
パイオニア

スグレコ DVR-DT100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月下旬

スグレコ DVR-DT100をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング