『再生できません・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-540Hの価格比較
  • スグレコ DVR-540Hのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-540Hのレビュー
  • スグレコ DVR-540Hのクチコミ
  • スグレコ DVR-540Hの画像・動画
  • スグレコ DVR-540Hのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-540Hのオークション

スグレコ DVR-540Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月中旬

  • スグレコ DVR-540Hの価格比較
  • スグレコ DVR-540Hのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-540Hのレビュー
  • スグレコ DVR-540Hのクチコミ
  • スグレコ DVR-540Hの画像・動画
  • スグレコ DVR-540Hのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-540Hのオークション

『再生できません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-540H」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-540Hを新規書き込みスグレコ DVR-540Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

再生できません・・・

2007/06/05 13:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-540H

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
DVR-540Hを2006年の12月に購入しました。

先日、本機でHDD→DVD-R(太陽誘電)にダビングし、
ファイナライズ済のを見ようとしたところ、
再生できませんとTV画面に表示され、
本体に「CAN'T PLAY」と表示され見れません。

他のDVD-R(太陽誘電)も気になり、
試したところ同じ症状になる物が3枚出てきました。
あと1枚は、再生はできるのですがファイナライズ済なのに、
背景が出てきません。ファイナライズ前の一覧の表示が出ます。

10枚パックのうち現在9枚ダビングし3枚も再生不可で、
1枚は背景が出ない状態です。
他の機種(再生専用パナソニック製)で、
再生確認したところ4枚とも正常に再生できました。
ファイナライズした時の背景も、きちんと出ました。

本体購入時に一緒に買った10枚パックのマクセル(日本産)で、
ダビングした物は10枚すべて正常に再生できました。

本機で再生不可のディスクも、ファイナライズ後に本機で1〜2回は見ていますが、
先日見ようとしたところ、再生できなくなっていました。

このような症状になられた方いらっしゃいますか?
本体の不良なのでしょうか?

説明が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:6405736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/06/05 13:52(1年以上前)

>他の機種(再生専用パナソニック製)で、再生確認したところ4枚とも正常に再生できました。
なら本体の不良です。
この機種、同様な故障がチラホラ書き込まれていますね。
製造不良ロットがあるのかもしれません。

書込番号:6405771

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/06/05 13:57(1年以上前)

>他のDVD-R(太陽誘電)も気になり、
>試したところ同じ症状になる物が3枚出てきました。

太陽誘電製の-Rでエラーになるようでしたら、どう考えてもDVDドライブの不調です。

06年12月の購入でしたらメーカーの1年保障もあるでしょうから、一度出張修理を頼んでみてはいかがでしょう?

書込番号:6405779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/05 14:59(1年以上前)

質問者のいちごピーチです。

デジタル貧者さん、ジャモさん。
ありがとうございます。

出張修理を依頼してみます。

後日、結果報告させて頂きます。

書込番号:6405885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/06/14 01:09(1年以上前)

ご報告が遅れてすみませんでした。

6月5日にサポートセンターへTELし、
ディスクの読み取りがダメかもしれないとの事で、
修理受付センターへTELしました。
そこで、6月7日には出張修理に行けると言われたのですが、
仕事の都合もあり6月13日に来て頂く事にしました。

再生不可のディスクで確認してもらった後、
上カバーを外しディスクが入る部分をごっそり取り替えました。
しかしその後も同じで再生不可でした。(泣)
何か色々と持ってこられたディスクや私の再生可能なディスクで確認していましたが、何もエラーがでず…
太陽誘電の-Rでのこのようなエラーはめずらしいと言っていました。

ディスクを調べてもらう為に、再生不可とファイナライズ済なのにファイナライズ背景が出ない計4枚を渡し、
帰ってもらいました。
ディスクの結果には2〜3ヶ月程かかると言われました。
結局何も解決しないままです。
もしディスクに問題ないようでしたら、交換等また改めて考えます。

ありがとうございました。

書込番号:6434320

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/06/14 09:20(1年以上前)

>上カバーを外しディスクが入る部分をごっそり取り替えました。

今は新しいDVDドライブ?
状況が変わらないからと言って元に戻したてことは無いですよね



ドライブの不調によってファイナライズに失敗した可能性は高いです
ドライブが新しくなっていれば今後このトラブルが発生しない可能性はあります
他の機器で再生できてもパイオニアで再生できないDVDは僕も何枚か持っています
(パイオニアで書き込んだDVDです)
パイオニアはドライブが良いなんていわれていますが他社で再生できてパイオニアで再生できないDVDはたくさんありますよ


この手のトラブルはDVDにきっちり書き込みが出来てないと発生する場合が多いです
原因がはっきりするまで太陽誘電は使わないほうが良いでしょう
TDKやビクターも太陽誘電のOEMがあるので注意のこと
後書き込みも10%ぐらい余裕を残しておくのも方法です
目一杯書き込むとファイナライズに失敗することも多いです

書込番号:6434841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/14 11:24(1年以上前)

VROさん

色々と大変わかりやすく説明してくださり、ありがとうございます。

はい、ディスクが入る部分は新しい物に替えてもらいました。
(ディスクトレイ等が一体になっている部分です。)

VROさんも他社製品で再生でき、パイオニアで再生できないディスクがあるんですね・・・

>後書き込みも10%ぐらい余裕を残しておくのも方法です
>目一杯書き込むとファイナライズに失敗することも多いです

このような事にも注意しつつ、少し様子をみてみます。

書込番号:6435077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/08/03 16:44(1年以上前)

DVD-RAMへの書き込みのことで投稿した後 ここを発見しました
私はDVD-Rへの書き込みとファイナライズはパナソニックのでしているので問題ないですが 症状は似ていますね  
パナソニックで焼いたDVD-Rは問題なくパイオニアで読みます。
私の投稿 見てください
太陽誘電やパナソニック他日本のメーカーのでは 私の経験では 昔昔富士フィルムのが使えなかった以外事故はありません

書込番号:6605089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/13 10:39(1年以上前)

お久しぶりです。

また、同じ症状が出ました。
ドライブ交換後の6月下旬にDVD-R(太陽誘電)にダビングし、
ファイナライズした7枚は問題なし。
それ以後DVD-R(太陽誘電)に、
7月末に2枚ダビングしファイナライズした物が、再生不可になりました。
PCと再生専用機では、再生できました。

お盆休みに入る前の8月9日に出張修理を依頼しました。
前回と同じ症状の為、持ち帰って調べたいとの事で、代替機(530H)を設置していきました。
8月29日に再度来て頂いたのですが、その時点でまだ原因不明とのことと、
こちらの540Hを1ケ月以上預かり状態にするのは、営業所的にNG?らしく
一度本体はお返しするとの事でした。
その本体は再度持ち帰らず、代替機も設置したままで、540Hは私の家で箱の中です。
再生不可になったDVD-Rを調べるという事で、2枚渡しました。
あればまだ使っていない再生不可になった物と同じDVD-R(太陽誘電)も
欲しいと言われ、まだあったので渡しました。
後日DVD-R(SONY日本産)の物が渡した枚数+2枚送られてきました。

いまだ何の連絡はありません。
何かありましたら、後日報告致します。

書込番号:6749585

ナイスクチコミ!0


black.pgさん
クチコミ投稿数:27件

2007/10/06 16:45(1年以上前)

横からすみません;
実は、私も全く同じ症状が発生しています。
1年前からビデオ→DVDにダビングして保存しており、
先日久しぶりに再生確認を行ってみると、太陽誘電に録画したDVD-Rの8割が再生不可になっていました(;_;)
以前この板でもメディアについて質問し、「太陽誘電は良い」との事だったので、
太陽誘電の製品ばかり使用していたので、本当に悲しくてなりません・・。
あんなに時間をかけてビデオからダビングしたのに・・・(T_T)
ちなみに、マクセルのDVDは全て再生できています。
同じ症状の方が居たとは本当に驚きました。
パイオニアに問い合わせしようかと思っていたのですが、解決されていないようでしたら意味ないですかね・・

何か進展がありましたら、後日報告の方よろしくお願いします。

書込番号:6837332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/19 15:15(1年以上前)

1年以上も放置してしまい、報告が遅れて申し訳ありませんでした。

あれから一度、本機(540H)を取りに来て、
2007年の12月末に、代替機から本機(540H)の設置に来て頂きました。

原因がよくわからないままで…
でも、以前よりダビング速度が遅くなったように思います。
ファームウェアが変更?されたのかな?
今のところ、以前のようなことがなくなりました。

書込番号:9120133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-540H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-540H
パイオニア

スグレコ DVR-540H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月中旬

スグレコ DVR-540Hをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング