『番組表を取り込みません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-540Hの価格比較
  • スグレコ DVR-540Hのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-540Hのレビュー
  • スグレコ DVR-540Hのクチコミ
  • スグレコ DVR-540Hの画像・動画
  • スグレコ DVR-540Hのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-540Hのオークション

スグレコ DVR-540Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月中旬

  • スグレコ DVR-540Hの価格比較
  • スグレコ DVR-540Hのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-540Hのレビュー
  • スグレコ DVR-540Hのクチコミ
  • スグレコ DVR-540Hの画像・動画
  • スグレコ DVR-540Hのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-540Hのオークション

『番組表を取り込みません』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-540H」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-540Hを新規書き込みスグレコ DVR-540Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

番組表を取り込みません

2007/10/08 15:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-540H

スレ主 kavanaghstさん
クチコミ投稿数:5件

昨日の昼に届きセッティングしたのですが、1日たった今もまだ番組表が取り込まれません。

電源はもちろんOFFにしていますし、取説に書いてある通りのことは設定しました。
何が原因かさっぱりわかりません。

分かる方教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:6844828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 スグレコ DVR-540Hのオーナースグレコ DVR-540Hの満足度5

2007/10/08 16:07(1年以上前)

kavanaghstさん
取説どおりにされたのなら、そのままにしていると取り込まれます。

EPGの時間が決まっているので、その時刻になってないからだとおもいます。
多分、夕方ごろ、カチャカチャ音がして<EPG>って表示されるので
音が止んで、番組表ボタンを押すとが、表示されますよ!

書込番号:6844899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 スグレコ DVR-540Hのオーナースグレコ DVR-540Hの満足度5

2007/10/08 16:22(1年以上前)

<<追伸>>
EPGのホスト局が地域によって異なり 
kavanaghstさんのお住まいがどこかでわかりませんが
EPGの受信は 5回/1日あります。
今からなら、17:00〜17:30ごろまでには受信すると思います。

※取説の26Pに
  EPG(Electronic Program Guide)の配信放送局の時間が書いてあります。

書込番号:6844946

ナイスクチコミ!0


スレ主 kavanaghstさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/08 17:00(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

地域は東京になります。
昨日のセッティング以降14:30からすでに6回は受信してるはずなんですが、
(画面にEPGという文字は出ています。)リモコンの番組表のボタンを押しても、
番組表がありません。と出てきてしまいます・・。。

やはり、ただひたすら待つしかないのでしょうか?

書込番号:6845073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 スグレコ DVR-540Hのオーナースグレコ DVR-540Hの満足度5

2007/10/08 17:32(1年以上前)

P120の手順でチャンネル設定ができているなら表示されると思うのですが・・

Gコードでの予約はできますか?
-----------
いろいろやってもダメなら運悪くマシンが壊れていることも考えられます。
私がそうでした。
娘宅へ行った時、いろいろ見比べて、購入して持ち帰ったのですが、
(車でゆっくり運んだので搬送が悪いわけではないと思うのですが)
初期の起動時に、エラーになり、メーカーに電話して
マシンがおかしいということになりました。
結局、購入した店から住居地の近くのチェーン店へ電話連絡してもらい
交換してもらいました。
ついでに、その店の担当者が店内のTVにつないで
チャンネル設定までしてくれました。

お店で購入されたレコーダーなら、
それぐらいのサービスはしてくれると思います。

書込番号:6845195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 スグレコ DVR-540Hのオーナースグレコ DVR-540Hの満足度5

2007/10/08 18:21(1年以上前)

EPGが出ているのなら、故障でもなさそう?
ひょっとしてビデオモードになっていないとか?
入出力が違っていることはありませんか?

ところで、当然、番組視聴はできていますよね。
DVR-540Hのリモコンには、入力切替ボタンばないので、
ビデオ出力端子番号にあわせて、TV側から切替ボタンを押さないといけません。

ちなみに、別売のDケーブルを購入してD映像端子からTVにつなぐと
より画像がきれいです。

書込番号:6845361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2007/10/08 18:39(1年以上前)

>やはり、ただひたすら待つしかないのでしょうか?

待つのが最善です。

EPGの受信は1日5回ありますが、レコーダーの受信設定がされているのは2回ぶんだけです。
1度受信すれば5回受信するするようになりますが、それまでは2回のみ。
通常、11時35分と2時35分の設定で工場出荷しますので、東京の場合は11時35分の1回しか受信のチャンスはありません。その時EPGの送信がなければ、翌日の11時35分まで受信しません。

昨日、コクーンを設置しなおしたのですが2時35分は受信しなかった、
1日も待てなかったので、レコーダーの受信設定を17時5分にして受信しました。

連休中ですので、送信回数も少ないのでしょう。
設定をいじるのも面倒ですから、2、3日待ったほうが良いと思います。

書込番号:6845435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2007/10/09 17:55(1年以上前)

>EPGの受信は1日5回ありますが、レコーダーの受信設定がされているのは2回ぶんだけです。
>1度受信すれば5回受信するするようになりますが、それまでは2回のみ。
>通常、11時35分と2時35分の設定で工場出荷しますので、東京の場合は11時35分の1回しか受信のチャンスはありません。その時EPGの送信がなければ、翌日の11時35分まで受信しません。

実際にパイオニアのEPG付を使用してますし、何台か渡り歩きましたがこんなことはありませんでしたよ。
朝設定した時や夕方設定した時と買ってきたときによってバラバラでしたが
(といってもEPG付を換え渡ったのは3台で、うち1台は実家、1台は売り払って920だけ手元に残した状態ですが)
その地域の受信時間をまたげば受け取りました。
実家の設置なんてEPG受信時間を見計らってやってEPG含めた動作確認しましたから。(これは5時くらいのEPGが初受け)

単純に日付設定が2006年になっているとか、
時間設定が12時間ずれてるとか(FLにはAM,PM表示されるからあまりないと思いますが)
地域設定(もしくはホスト局のガイド設定)が間違ってるかだと思います。
特にケーブルTVなんかだとチャンネル並びが変わっていて地域で一発設定していると違うとかあります。(ガイドチャンネルの対象になっている番組は見れますか?)

書込番号:6849237

ナイスクチコミ!1


スレ主 kavanaghstさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/09 23:56(1年以上前)

みなさま、アドバイスいろいろとありがとうございます。

>voyage0828さん
10分位録画してみましたが、真っ暗でした。
視聴も出来ません。
配線がおかしいのかもしれません。。説明書通りにやったのですが・・・。


>バカボン2さん
今日も待ってみましたが、まだ受信されてませんでした。

>きょろろ2世さん
日付、時間の間違いはありませんでした。
おそらく何らかの配線ミスかと思われます。
出入力は間違いないと思うのですが・・。



皆様のお陰で機械自体がおかしいのではなさそうなので、
兄に見てもらうことにしました。
ありがとうございました。

書込番号:6850932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2007/10/10 00:14(1年以上前)

>リモコンの番組表のボタンを押しても、番組表がありません。と出てきてしまいます・・。。

>10分位録画してみましたが、真っ暗でした。
>視聴も出来ません。
>配線がおかしいのかもしれません。。説明書通りにやったのですが・・・。

DVDレコーダーの画像(番組表はありませんと表示している)が出ているので
DVDレコーダーとTVの接続(音声/映像)はおそらく問題ないでしょう。
もしくは映像だけかもしれませんが・・・。

試聴も出来ないとなるとアンテナ線が繋がっていない可能性があります。
パイオニアはビデオで言うアンテナで試聴できない場合のブルーバックになるものは黒になります。
(受信が出来ないと黒画になるという意味です)
アンテナ線がなければTVのアンテナ経由で受信するTV試聴もEPGの利用も出来ません。
TVで番組が見れるなら壁から(推測ですが)生えているアンテナ線がレコーダーに行っているかを見てください。
最も一般的(というかお金を賭けない)接続は壁からの線→レコーダー入力/レコーダー出力→TVです。
TVがあるところへの買い足しならこの線をつなぎ忘れている可能性が大です。
また、アンテナ線が繋いでなければ百年まとうが受信しません。

書込番号:6851037

ナイスクチコミ!3


スレ主 kavanaghstさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/10 02:16(1年以上前)

>きょろろ2世さま

言われたとおりのアンテナの配線にしたら、繋がりました!!
私もアンテナがいまいち違う気がするなぁと思ってたんですが、
具体的に教えていただけてとても助かりましたm(_ _)m

やっと、これでDVD生活が出来ます。
本当にありがとうございます!


一緒に考えてくださった皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:6851453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 スグレコ DVR-540Hのオーナースグレコ DVR-540Hの満足度5

2007/10/10 11:17(1年以上前)

kavanaghstさん
 解決してほんとによかった! よかった!

>TVで番組が見れるならアンテナ線がレコーダーに行っているかを見てください。
>接続は壁からの線→レコーダー入力/レコーダー出力→TVです。
>TVがあるところへの買い足しならこの線をつなぎ忘れている可能性が大です。

kavanaghstさんのご指摘どおりだったんですね!

>アンテナ線が繋いでなければ百年まとうが受信しません。
 おもわず笑ってしまいました。
 
 パソコンの入れ替えやプリンタの買換えでつないだり、はずしたりしているユーザーは
 悪戦苦闘しながら、まだしもやれますが
 接続の配線ってほんとにむずかしい!

書込番号:6852127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-540H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-540H
パイオニア

スグレコ DVR-540H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月中旬

スグレコ DVR-540Hをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング