『アップデートしてみました。』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

BDR-WD900

MPEG-4 AVC/H.264トランスコーダーや2基の地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-WD900の価格比較
  • BDR-WD900のスペック・仕様
  • BDR-WD900のレビュー
  • BDR-WD900のクチコミ
  • BDR-WD900の画像・動画
  • BDR-WD900のピックアップリスト
  • BDR-WD900のオークション

BDR-WD900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • BDR-WD900の価格比較
  • BDR-WD900のスペック・仕様
  • BDR-WD900のレビュー
  • BDR-WD900のクチコミ
  • BDR-WD900の画像・動画
  • BDR-WD900のピックアップリスト
  • BDR-WD900のオークション

『アップデートしてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-WD900」のクチコミ掲示板に
BDR-WD900を新規書き込みBDR-WD900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

アップデートしてみました。

2009/11/26 20:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > BDR-WD900

スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件 BDR-WD900のオーナーBDR-WD900の満足度3

不人気機種でユーザーも少ないと思いますが一応報告を。m(__)m

今月11日にBDR-WD700/900のファームウェアが更新されていたので昨日CD-Rに焼いてアップデートしてみました。

アナウンスされている改善内容ですが、
>BD-ROMディスク動作安定性向上・JAVA動作安定性向上
>BD-R/-REディスク動作安定性向上
>その他、性能改善など
となっております。

アップデートして一番変化を感じたのは「画質の向上」でした。(@_@;)エ〜!?
当方今年の春頃にこのWD900を知人から譲って頂き使用しておりましたが、今まで一度もアップデートをせずに使っていました。(と言いますか6月と8月に更新されてるのを全く知らなかっただけ・・)

所有するもう一台のレコX95をメイン機、WD900をサブ機として600Mに使用しておりますが、
X95のクリアス&DRCによるクッキリスッキリ系画質に観慣れてしまうとWD900はどうもパッとしなく眠くなる映像でノイズも多いし御世辞にも綺麗とは言い難いもので、これがホントにKUROリンクによって最適化された画像なんだろうか?とずっと疑問に思っていました。

が、アップデートしてビックリです!
WOWOWやBS-hiでのチェックですが、ノイズの少なさ、クッキリ感、立体感や奥行き感、色合いの良さ、24コマのフィルム感、全てにおいて向上しておりX95と比べても見劣りしないどころか逆に嫌味が無くナチュラルな映像で非常に観易くなりました。
あと微妙にですがレスポンスも良くなった気がします。

こんな事もあるんですね〜。(^_^;)

レコとしての機能は中身がアレなんで相変わらずアレですが(笑)
観て消しならもうどちらをメインで使っても私的には良いくらいになりましたね。

WD700&900ユーザーでアップデートされてない方は是非。因みにCD-Rに焼く際OSがVistaやMacだとレコ側が認識しませんのでお気を付けください。

http://pioneer.jp/support/dl_blusoft/

てかLANはいつになったら使えるようになるんやろ・・。(T_T)

書込番号:10537108

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/11/26 20:44(1年以上前)

こんばんは
Mさん
ヤバい。欲しくなってきた(^^)

本機の絵はお惣菜のような、派手さはないが飽きない感じなんでしょうかね〜

書込番号:10537140

ナイスクチコミ!2


スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件 BDR-WD900のオーナーBDR-WD900の満足度3

2009/11/26 21:13(1年以上前)

らんさん、こんばんは。
今ならヤフオクにWD700が 178,000円で出てますよ(激高)

なんかやっとKUROリンクしたって感じですね〜(^_^;)
良くも悪くもパイらしい映像です。

デンさん改めてありがとです。(謎 (^^♪

書込番号:10537308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/11/26 22:27(1年以上前)

こんばんは、貴重な情報有難う御座います。
数少ないクロリンク、私の場合500AとWD700の組み合わせなので、早速試してみます。

書込番号:10537800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-WD900」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDR-WD900
パイオニア

BDR-WD900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

BDR-WD900をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング