『WD700とX95とBW830』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

BDR-WD700

MPEG-4 AVC/H.264トランスコーダーや2基の地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDR-WD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-WD700の価格比較
  • BDR-WD700のスペック・仕様
  • BDR-WD700のレビュー
  • BDR-WD700のクチコミ
  • BDR-WD700の画像・動画
  • BDR-WD700のピックアップリスト
  • BDR-WD700のオークション

BDR-WD700パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • BDR-WD700の価格比較
  • BDR-WD700のスペック・仕様
  • BDR-WD700のレビュー
  • BDR-WD700のクチコミ
  • BDR-WD700の画像・動画
  • BDR-WD700のピックアップリスト
  • BDR-WD700のオークション

『WD700とX95とBW830』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-WD700」のクチコミ掲示板に
BDR-WD700を新規書き込みBDR-WD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 WD700とX95とBW830

2008/09/15 02:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > BDR-WD700

クチコミ投稿数:11件

BDレコーダー購入にあたり、WD700とSONY-X95とパナBW830で非常に迷っています。
これまでの一番の候補はX95で、その理由は、ハンディカムHDR-HC3を所有しており、これまで撮り貯めた子供の画像をせっかくなのでハイビジョン画質でDV→ハードディスク→BDに録画し直したいからです。
しかし、皆さんの書き込みを見るとパナのBW830の評価がかなり高いこと。それとテレビはパイの500Aを発注済であり、リンクを考えてWD700の二つが候補として急上昇です。
そこで質問なのですが、BW830とWD700もHC3の画像をX95と同様にハイビジョン画質でダビング可能でしょうか?
iLINK端子はどちらも備えており、可能とは思いますがどなたかよろしくお願いします。

書込番号:8352057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/15 11:57(1年以上前)

こんにちは♪
まず全機種可能と思いますがサポートに念のため聞いてみてください♪
前SONY機はビデオ取り込みの際不具合ありましたので改善されたかも確認してください。

私もクロ所有してますので
一緒にクロライフ満喫しましょう(^^)/

書込番号:8353578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/09/15 14:24(1年以上前)

パナは公式にはHDV未対応だから
サポートに聞けば不可と答えるはずです

BW800あたりにはダビング成功のスレがいくつかあると思います
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=HC3&BBSTabNo=9999&PrdKey=20274010367&act=input

書込番号:8354250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 隣の芝生は青い。。。 

2008/09/15 17:01(1年以上前)

皆様、こんにちは。
私もぼくのさかなさんと同様、WD700とパナBW830で悩んでおります。
WD700の実売価格はどれくらいになるんでしょうかね〜。
それ次第って感じの所はあるんですが、ブレーレイは録画よりもソフトを楽しみたいと考えております。よって、再生の画質重視になるんでしょうが、その辺りはこの2機種を比べた場合、どんなものなのでしょうか?
ちなみにTVは、KUROの500Aを予約しました。

書込番号:8354875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/15 17:49(1年以上前)

こんにちは♪
るどるふさん
単純にBD画質求めるならSONYが選択肢にあがりますよ。
機種選びがんばってください♪

書込番号:8355158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/15 21:28(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、いろいろと調査不足のままスレしてすみません。
らんにいさん、やっぱり画質ではsonyですか...
KUROリンクも魅力ですが、HC3からのダビングが確実でHDMI出力2系統のX95がいまのところ最有力です。

書込番号:8356367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 隣の芝生は青い。。。 

2008/09/16 18:48(1年以上前)

らんにいさん、早速のレスありがとうございます。
いつも、参考にさせていただいております。
SONYも画質いいんですね♪
ますます、迷っちゃいます。
AVセンターをLX51あたりにしょうかと考えているのですが、
ブルーレイレコも含めて、同じメーカーにしたほうがHDMIリンクが活かせて、使い勝手がいいんですかね?使い勝手を超えるほど、他メーカーのほうが音質・画質がいいのか。。。
よくわかんないや〜>。<
ぼくのさかなさんの立てたスレなのに、私が質問しちゃっててすいません。。。

書込番号:8360325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/16 19:06(1年以上前)

こんばんは♪
るどるふさん
センターは
51より安くなった70やAX2AHのほうがよさそうと思ってます。

またリンク特に不要と思ってますので
単純に欲しいレコーダー、センターを購入すべきと思ってますよ(^^)/

書込番号:8360398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/22 18:15(1年以上前)

中身はSHARP製ですよ。

ドライブとビデオフォーマットコンバーターが違うぐらいです。

書込番号:8394209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 BDR-WD700の満足度5

2008/10/27 16:06(1年以上前)

僕もこの機種を買いました。
本体の初期設定時に郵便番号設定の部分に
〒162-8408と既に打ち込んでありました。
自分の住んでいる近くには見慣れない番号だったので、
調べてみると「シャープ 市ヶ谷ビル」でした。
どうやらOEMっていうのも本当みたいですね。
まあどうでもいいけど。

書込番号:8560084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/27 17:25(1年以上前)

この機種が中身シャープ製というのは、確か何処かの記事に載っていた気がします。BDドライブとGUI表現など一部がパイ用になっていたと思います。ただし、基本がシャープなのでキー配置等はそのままです。(良く見比べるとランプの配置関係がほぼ一緒です)
編集機能も従来のパイ機とは雲泥の差みたいです。

あとは、ソニーとパナの選択と思いますが、個人的には、外観はソニーの方が合う気がします。Tシリーズなんかは最高!!って感じ(HDV入力がないのでカメラユースには不向きですが)

クロリンクに関しては、ファミリンクと同じシステムであれば、パナが相性的に良いみたいです。個人的にはリンク機能は無視して良い機能と思って居ます。

書込番号:8560302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/27 17:35(1年以上前)

>この機種が中身シャープ製というのは、確か何処かの記事に載っていた気がします。

たぶんこの記事ですか?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080911/pioneer3.htm

中身がシャープなのはこの機種に始まったことではありませんが、ただパイオニアと期待して購入後にガッカリされる方々が少なくないことを考えると、あまり釈然とはしませんねえ…。

書込番号:8560340

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/27 18:20(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん 
サンクス!!

書込番号:8560488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-WD700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
i.linkなどで外付けHDDの増設はできませんか? 4 2018/02/19 5:00:06
毎週予約に失敗 1 2009/09/06 10:30:50
BDR-WD700の件 1 2009/07/27 14:34:18
展示品ですが 4 2009/07/29 23:38:47
PCボンバー Re☆Birthで 0 2009/06/12 20:07:31
BD-REの初期化 7 2009/08/24 16:24:59
番組表 4 2009/07/20 12:54:20
BDへの画質変換ダビング 5 2009/05/06 14:06:46
多機種との互換性についての質問 5 2009/05/02 8:56:32
K’sでバーゲン 0 2009/04/28 15:52:57

「パイオニア > BDR-WD700」のクチコミを見る(全 308件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-WD700
パイオニア

BDR-WD700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

BDR-WD700をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング