『DVD−RW(ビクター)メディアに録画できない!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRD20の価格比較
  • DV-HRD20のスペック・仕様
  • DV-HRD20のレビュー
  • DV-HRD20のクチコミ
  • DV-HRD20の画像・動画
  • DV-HRD20のピックアップリスト
  • DV-HRD20のオークション

DV-HRD20シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月15日

  • DV-HRD20の価格比較
  • DV-HRD20のスペック・仕様
  • DV-HRD20のレビュー
  • DV-HRD20のクチコミ
  • DV-HRD20の画像・動画
  • DV-HRD20のピックアップリスト
  • DV-HRD20のオークション

『DVD−RW(ビクター)メディアに録画できない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRD20」のクチコミ掲示板に
DV-HRD20を新規書き込みDV-HRD20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD20

スレ主 真面目さん
クチコミ投稿数:53件

私の所有している機種はDV−HRD30なのですがDVDに録画もダビングも出来ません。

再生は出来たので、たぶんこの機種の書き込みに良くあるメディアが認識できないトラブルと思いメディアを確認 2年前に購入したビクターのDVD−RW(メーカー指定品)。

さっぱり分からないまま修理に出す準備しておりましたが、ためしにパソコン内のCD,DVDライティングソフト「Roxio easy media creator basic」を使いパソコンでメディアを消去したところ再び録画できるようになりました。しかし次の日また録画しようとすると出来ず安定しません。録画したものは再生出来ます。

いまのところパソコンで消去しては録画してます。他に良い方法ないですか?

書込番号:6523377

ナイスクチコミ!0


返信する
VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/07/11 19:34(1年以上前)

ビクター以外のRWで相性の良いのを探すことですね
家のDV-HR400もビクターのRWは使えないのが多いです
(全部じゃ無いですけどね)

ビクターのRWは使えないけど、台湾製のZEROだと使えるのでこれを使ってますよ
あとスマートバイとAll-Waysが使えます
HIDISKは使えませんでしたね
最近は店頭で見なくなったので古いのを使いまわししてますが

マクセルのRWもシャープと相性が良いと聞いたことが有ります
使ったことは無いですけどね

書込番号:6523532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/07/11 21:22(1年以上前)

機種が違うのなら、DV−HRD30の方に書き込むのが筋だと思いますが?。

症状から、ドライブ不良の疑いが濃厚です。DVDドライブのピックアップ部分がヘタって来ると初期化出来ないことが起きてきます。

ドライブ不良のDVDドライブでも、他の機器で初期化したディスクはファイルコピーなら問題無くダビング出来ましたが、HDDからDVDにレート変換ダビングしたり、DVDに直接録画するとバグったりブロックノイズが出たり、フリーズもしました。

大体、ディスク自体の品質に問題無い物で、初期化出来なくなってくるとドライブの寿命と見た方が良いです。

取り合えず、別の-RWの出来れば国産ディスクで初期化出来るか確かめて下さい。今はビクターも台湾製になってしまったので、国産の-RWはもう無いかも知れませんが。

>ビクターのRWは使えないけど、台湾製のZEROだと使えるのでこれを使ってますよ
あとスマートバイとAll-Waysが使えます
HIDISKは使えませんでしたね

全て止めた方が良いです。マクセル(台湾製もビクターのOEM?)、ビクター、三菱にした方が良いです。ライテックは結構使えますね。

書込番号:6523867

ナイスクチコミ!0


スレ主 真面目さん
クチコミ投稿数:53件

2007/07/11 21:54(1年以上前)

すみませんDV−HRD300のクチコミまだあったのですね。

やはり故障のようですか。新品でテストしてみて修理に出します。

有り難う御座いました。

書込番号:6524012

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/07/12 13:47(1年以上前)

真面目さん

>やはり故障のようですか。新品でテストしてみて修理に出します。

手持ちのビクターのRWも一緒に出した方が良いです
そして推奨メディアを使ってるのだから故障するのはおかしいと強く押せば、無償修理になるかも知れませんよ
(僕はビクターのRWに問題ありだと思いますけどね)



森の住人白クマさん

>大体、ディスク自体の品質に問題無い物で、初期化出来なくなってくるとドライブの寿命と見た方が良いです。

ビクターのRWに問題無しとは言えないと思いますよ
僕の使ってるDV-HR400は購入当初からトラブルがありますし、他にもソニーとビクターのレコーダで発生してます

HR400の初期不良だと考えても特定の台湾製のRWで数百枚焼いてもトラブルが無いと言うのもおかしいです
多分品質が良すぎて(保存性を良くするために書き込みにパワーが必要なのでは?)、HR400だとビクターのRWに力不足で書き込みがし難いのだと思います
使ってるとドライブを酷使することになってDVDの故障の原因になるのでは無いかという、不安もあります
逆に考えれば書き込みやすいメディアは保存性が悪いことになりますが


書込番号:6526197

ナイスクチコミ!0


スレ主 真面目さん
クチコミ投稿数:53件

2007/07/12 17:30(1年以上前)

有り難う御座います。御心配かけしました。

家電によったついでに湿式のレンズクリーナー買って来ました(乾式はあったのですが古かったので)。

早速クリーニング後、問題のDVD−RW使ってみましたら見事に初期化できました。
真に申し訳御座いません。レンズの汚れが原因のようです。

返信していただいた方有り難う御座いました。

書込番号:6526648

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/07/12 21:44(1年以上前)

> 早速クリーニング後、問題のDVD−RW使ってみましたら見事に初期化できました。
> 真に申し訳御座いません。レンズの汚れが原因のようです。

(以下、驚かすようですが。)

クリーニングディスクは、(種類にもよりますが、)レンズの部分をブラシ等で叩くような構造になっているので、レンズをクリーニングしたから直ったのか、レンズを叩いたから直ったのかは微妙なところです。
(古いテレビを叩いて直すようなものです。)

もしも、レンズを叩いたために直ったのだとすれば、いつかまた再発するかもしれません。

書込番号:6527435

ナイスクチコミ!0


スレ主 真面目さん
クチコミ投稿数:53件

2007/07/13 06:53(1年以上前)

そうですかぁ・・・・・

古くなると(5年以上?)修理してもらえなくなるかもしれないので次に症状が出たときメーカーに出したいと思います。

有り難う御座います。

書込番号:6528632

ナイスクチコミ!0


スレ主 真面目さん
クチコミ投稿数:53件

2007/08/24 02:14(1年以上前)

修理に出したところ、無償での修理でした。何が悪かったのか分かりませんがシャープの誠意に感謝いたします。
返信を下さった皆さん有難う御座いました。

書込番号:6673048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRD20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DV-HRD20
シャープ

DV-HRD20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月15日

DV-HRD20をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング