『シャープDV-HRD20 ディスクの修復中で先に進まない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRD20の価格比較
  • DV-HRD20のスペック・仕様
  • DV-HRD20のレビュー
  • DV-HRD20のクチコミ
  • DV-HRD20の画像・動画
  • DV-HRD20のピックアップリスト
  • DV-HRD20のオークション

DV-HRD20シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月15日

  • DV-HRD20の価格比較
  • DV-HRD20のスペック・仕様
  • DV-HRD20のレビュー
  • DV-HRD20のクチコミ
  • DV-HRD20の画像・動画
  • DV-HRD20のピックアップリスト
  • DV-HRD20のオークション

『シャープDV-HRD20 ディスクの修復中で先に進まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRD20」のクチコミ掲示板に
DV-HRD20を新規書き込みDV-HRD20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD20

クチコミ投稿数:2件

中古で買ったのですが、『ディスク修復中』から先に進みませんどうしたらいいのでしょうか?
教えてください。

書込番号:9093056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2009/02/14 16:56(1年以上前)

まずそのまま、放置してください。

以前、『ディスク修復中』で3時間ほどかかって修復が完了したことがあります。

推測ですが、前の持ち主がHDDの稼動中にコンセントを抜いたか、停電になったかして、HDD上にデーターが壊れた物と思われます。

致命的なデーター損傷でなければ、数時間かかっても修復できますが、
修復できなければ、1日たってもそのままです。

じつは、修復できなかった時と、時間がかかった時、
すぐに、修復完了した時と経験がありまして。

修復できなかった時は、まだHDDの交換ができたので、予備のHDDと交換しました。
HDDそのものは壊れていませんで、そのまま、コレ同ダイで直りましたね。

今では、サービスマンの専用リモコンが必要ですから、
シャープに修理をたのむしかないでしょう。

数時間かかってでも、無事に修復できることを祈りましょう。

書込番号:9093174

ナイスクチコミ!2


Mac-mcさん
クチコミ投稿数:86件 DV-HRD20のオーナーDV-HRD20の満足度4

2009/02/14 17:03(1年以上前)

この状態では対処の方法がないと思うので、危険を覚悟で左側のフタを開けてリセットボタンを押すしかないでしょう? 小生もHRD2(2005.9.)とHRD20(2006.9.)の2台を使ってますがHRD2は半年以内に初期不良が2回発生して、2台ともシャープSCで代替え品と交換してもら現在は3台目のD2を使ってます。(SCですから当然修理完了品でしょう?)それ以来、大きなトラブルはありません。今日はSCが休みですから平日に電話してみたらいかがでしょう。SCでないとなおらない可能性があります。当時、ハイビジョン録画できる機器は、この機種くらいしか見あたらなかったのでD2は特に問題があるのかもしれません。参考までに現在、この機器に三菱HD500とビクターDX2HのD-VHSデッキとiLinkしてハイビジョンの録画再生でがんばってます。

書込番号:9093216

ナイスクチコミ!1


Mac-mcさん
クチコミ投稿数:86件 DV-HRD20のオーナーDV-HRD20の満足度4

2009/02/14 17:09(1年以上前)

小生も2005.9.からHRD2とHRD20の2台使用しております。左側フタを開けてリセットボタンを押してみてください、それでも回復しない場合はメーカーのサービスセンターへ問い合わせてください。

書込番号:9093255

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/14 20:48(1年以上前)

懐かスィ〜のまだお使いですね,(嬉)
一晩くらい放置するのがいいでしょう,

夕飯でも食いに行って、買い物でもして,風呂でも入って
今夜のNHKさだまさしの頃には終っているかと,(嬉)

我輩は,数年前に車載機としても使っていましたが、
ずぐフリーズしやがったので、ACアダ豚をいつも引っこ抜いて
いましたが、最後までHDDはクラッシュしませんでした。
HRD300もふくめて。

書込番号:9094425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/02/16 22:09(1年以上前)

ありがとうございました
おかげさまで表示が消えて使えるようになりました。
感謝!

書込番号:9106466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2009/02/16 22:17(1年以上前)

それは良かったですね。

ところで、表示が消えて使えるようになるまで、何時間かかりました?

書込番号:9106541

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/16 22:19(1年以上前)

めでたし,めでたし(^^)

書込番号:9106560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRD20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRD20
シャープ

DV-HRD20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月15日

DV-HRD20をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング