『修理代とソフトウェアのバージョンについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

BD-HD100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月14日

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

『修理代とソフトウェアのバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD-HD100」のクチコミ掲示板に
BD-HD100を新規書き込みBD-HD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > BD-HD100

スレ主 reagogoさん
クチコミ投稿数:8件

初期ロットのユーザーです。
先日電源ランプの点滅が止まらなくなり、起動しなくなって
しまったので購入したヨドバシカメラ経由で修理に出しました。
修理に出す際に故障前から、BDを再生するとブロックノイズが
出る事があった事も伝え見積もりを出してもらったところ
メイン基盤とBDライター交換で費用は36330円でした。

修理から帰ってきてからはブロックノイズは出ずに無事に再生
できています。
本体のソフトウェアのバージョンが606071400となっていましたので
もしかしたら、何らかの対策済みの基盤かもしれません。

書込番号:6292781

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:297件

2007/05/02 16:40(1年以上前)

 旧規格からのあのBD信者も返品しました[6254092][6239087]。

 先月、あるメーカーのDVDレコーダーを保障期間内修理してもらったのですが、問題を抱えた製品は返品してもらうほうがよいといっていました(このサービスマンの個人的意見として)(特にクレーマーの場合)。

書込番号:6293611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2007/05/04 18:49(1年以上前)

さすらいの地上人さん
「あのBD信者」とはなんですか?人をバカにしないでください。

RD-A1購入計画はあなたの「何に使うのですか?叩き壊すのですか?」
と言う言動が元で止めただけです。
あの日は一日頭に来てイライラ状態でした。

今回返品してもらったのは、一番はシャープの新型BDレコーダーが出なくて、交換交渉が出来なかったことと、過去スレで返品に応じてくれたことからです。

以前パナソニックのDVDレコーダーDMR−E10が3年たたずに故障したことがありました。
部品が無く修理費1.5万円でE100Hと交換することになったのですが、DMR−E10のDVD再生画質が気に入っていただけに、しばらくショック状態でした。
その後、DVD再生画質の良いレコーダーがどうしても欲しかったのですが、RD−Z1、RD−A1共に予約まではいっても購入まで行きませんでした。

reagogoさん
>もしかしたら、何らかの対策済みの基盤かもしれません。

[5929050] 新基盤装着
で、同じようなことが言われています。

書込番号:6300809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/05/05 07:38(1年以上前)

かいとうまんさん

止めた方が良いですよ。プロヒィールからどのような人か分かるはず、かいとうまんさんがどのような人か書き込みを良く見ている人は知っています。

reagogoさん

情報ありがとうございます。僕のHD100も昨日BDにムーブした物全てでブロックノイズが発生。

再生し直すと発生した同じ場所で出たり出なかったり、BDドライブが不良なのか基板関係なのか?。

それとも両方なのか...。修理に出すよりDMR-BW200を購入するかどうか検討中です。

書込番号:6302637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2007/05/06 16:16(1年以上前)

森の住人白クマさん
ありがとうございます。

DMR-BW200のダブルチューナーは予想以上に便利でいいですよ。
BD−Rメディアも安くなってきています。

一番嬉しかったことは、半分諦めていたiリンクに対応したことでした。
そのため、不具合も相まって、昨年12月からほとんど電源も入れない状態でした。

先日予約したスーパーマンリターンズが届きました。
1.2が吹き替えなら購入したのですが、字幕のみのため今回は見送りました。
予約25%OFFのため、2,985円で安くて大満足です。

書込番号:6308094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BD-HD100
シャープ

BD-HD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月14日

BD-HD100をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング